Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

便秘解消体操ジョブチューン3/24放送便秘にきなこヨーグルト!

便秘解消体操ジョブチューン3/24放送便秘にきなこヨーグルト!

便秘が気になる女性って多いですよね。

テレビでも色々とやっていて、食品を

試してみますが、続かないという繰り返し。

 

薬にあまり頼りたくない人は便秘解消体操が

オススメですよ。

 

 

便秘解消体操(ジョブチューン)

 

親がたまたま見ていたジョブチューン。

3/24放送タイトルが「病気の危険度チェックSP」

でした。

 

その中に便秘に関しての内容がありました。

◇「便秘」…つい先日発表された便秘に関する新事実が明らかに!
「悪い便秘」と「良い便秘」のチェック法、便秘解消に効果絶大な食べ物とは!?

 

ここに書いてあるのは悪い便秘のチェックと便秘解消に

よい食べ物ということですよね。

テレビを実際に見ないと便秘解消体操はわかりませんでした。

 

運動不足は便秘にもつながるそうですが、

こちらの体操はとっても簡単で、1分を1日1~2回

やるだけでいいそうです。

 

上体ひねり体操

1. 足を肩幅に開く

2. 両手を左右に伸ばす

(腕をおろす感じ)

3. 体を右側にひねる

4. 体を左側にひねる

 

おなかをひねると腸が揺れて、便が引っ掛かりにくくなります。

わかりにくい人はこちらの動画1時間04分あたりをご覧下さい。

 

 

 

きなこヨーグルトで便秘解消

 

きなことヨーグルトを食べることで、さらに便秘解消を効果的に

してくれます。

ただ食べるだけなので、簡単に続けていけますね。

 

用意するのは1回20gのきなこ(大さじ4)をヨーグルトに

混ぜた物。

それを食べるだけです。

なんて簡単なんでしょうか^^

 

きなこが便秘に効果的なので、きなこの食べ方としては

きなこヨーグルトがよい食べ方だと紹介されました。

 

きなこに含まれるオリゴ糖が善玉菌のえさとなります。

善玉菌が多いヨーグルトをきなこと一緒に食べるのがいいそうです。

 

おわりに

この番組を見てから上体ひねり体操ときなこヨーグルトを食べています。

さらに夕食を早めに食べて8時間を空けることで朝にぜんどう運動が起こり

寝起き後にトイレでお通じがでるようになりました。

 

簡単な1分間の便秘解消運動と、ヨーグルトきなこと一緒に続けていこうと

思いました。

やってみる価値ありですよ^^