Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スタディサプリの英語は使える?評判や口コミと利用者体験談など調査!

スタディサプリの英語は使える?評判や口コミと利用者体験談など調査!

2020年から小学生でも5.6年生から英語が教科となると言われています。

小学校でも4年生くらいから遊び感覚で外国人の先生が週に1回英語関係のことを教えてくれますが、5年生の始めにアルファベットのテストがあったりします。

 

英語に苦手意識など抵抗をもたないように、いきなり塾ではなくて自宅で学習出来る方法を考えています。

スタディサプリには英語もあるようですが、実際の評判などについてもまとめてみたいと思います。

 

スタディサプリの英語は使える?

 

スタディサプリの小学生向けの使い方や費用は?塾の代わりになるかチェック!

スタディサプリは動画で勉強する自宅学習というやり方ですが、先生が黒板に書いたり、話しかけたりと、実際の授業を受けている感じでわかりやすいと思いました。

 

 

金額も980円とリーズナブルなので、自宅で計画を立てて勉強ができる子供なら問題なく進められると思います。

スタディサプリの小学生の英語についてはどうなのだろう?

というのが親としての率直な疑問です。

 

1日15分の学習でいいというのは予習復習にちょうどいい時間ですね。

テキストもダウンロードできるので、パソコンで学習しながらテキストをスマホで見たり、プリントアウトして使ったりすることができるようです。

 

NEW HORIZONの単元ひとつひとつに対応した動画の一覧

 

中学1年生の英語の1講座を見つけました。

中1 英語(基礎)

第1講 アルファベット
講師竹内 健

講義内容

アルファベットとは
アルファベットの大文字
アルファベットの小文字
アルファベット順

第2講 ローマ字・英単語
講師竹内 健

講義内容

ヘボン式ローマ字
単語
aとan・人名につける敬称(Mr./Ms. など)

14日間無料体験で全ての動画を見る⇒スタディサプリ

 

スタディサプリイングリッシュの口コミや評判など

小学校の総復習も、高校の先取り学習も

よ~くレビューを見てみると、「小学生講座は英語がない」・・・

英語がない?

え~!

 

しかしよく見ると「中学生講座で英語が選択できます」とあります。

これって?

 

スタディサプリは980円で小学生でも中学生でも好きな講座を受講できるそうなんです。

5教科の動画が見放題!

スタディサプリ

 

 

 

2週間の無料お試し期間あり。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

おわりに

スタディサプリは、小学生の学習から中学生の学習もできるという魅力を知りました。

しかも月々980円というリーズナブルな料金で英語も学習することができます。

 

考えてみたら復習も予習もできるので、自宅学習ができる子供なら理想的な勉強方法かもしれませんね。

お試し期間を利用して英語を体験してみたいと思いました。