Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キャンディブーケを作って発表会にプレゼント!100円グッズで簡単動画も

キャンディブーケを作って発表会にプレゼント!100円グッズで簡単動画も

いとこのピアノ発表会にバルーンブーケの手作りを渡したいなと探していたら、自分でも簡単に作れるキャンディフラワーがあることを知りました。

 

なんと材料も100均の材料で作れてしまうということで、作り方や材料などをまとめてみたいと思います。

1.000円以内の予算でかわいいキャンディブーケは作れる?

 

 

キャンディブーケ

キャンディブーケというのがあることを初めて知りました。
キャンディフラワーとも言われていますね^^

 

最初はいとこの発表会に花束と思ったのですが、すぐにかれてしまうよりは長持ちするのがいいと思ってバルーンブーケを探していました。

 

バルーンブーケ ピンク & パープル プレゼント バースデー バルーン サプライズ ギフト パーティー Birthday Balloon Party 風船 誕生日 誕生会 お祝い 記念日

バルーンブーケもいいなと思ったのですが、送料がけっこうかかるなと思っていたので、そこでどうしようかと探しているうちにキャンディブーケというのがあることを知りました。

 

キャンディブーケもかわいいのが売っていましたね^^

キャンディブーケ キャンディフラワー手持ちシロクマさんSサイズ ピンク発表会花束 子供用プレゼント お菓子詰め合わせギフト P06May16

キャンディブーケ キャンディフラワー手持ちSサイズお菓子詰め合わせ お菓子ブーケ 子供プレゼント 発表会 花束

キャンディフラワーを手作りで作る

時間がない場合は手作りではなく、買ってしまってもよかったかもしれませんが、子供と一緒に作ろうということになって作り方を探しました。

 

動画も色々と見たのですが、一番簡単でわかりやすいのがこちらでした。

こちらの動画は100均に売っている造花をメインにしています。

キャンディやお菓子がメインの場合は、造花を減らしたりしてみてください。

 

材料は造花4~5本、キャンディ7個、透明シート、不織布シートなど、針金、輪ゴム、テープ、リボンなどを使っていました。

 

この動画の通りに真似てもいいと思うのですが、より簡単にするなら、針金ではなく、ストローや竹ひごで代用するのがいいと思います。

シートもこちらでは3枚使っていますが、カラーシートなどで工夫をすれば1枚で作ることもできます。

 

 

おわりに

発表会のブーケを探していたら、フラワーからキャンディブーケを作ることになりました^^

手作りでも簡単に作ることができますし、動画で作り方もわかりますので、今回はこちらの動画を参考に作ってみることにしました。

 

造花はセリアで4本買いましたが、キャンディをどうしようかと考え中です。

今週末の土日で探してみたいと思います。

自分なりにアレンジもできるので、ストローにキャンディをつけてやってみたいと思いました。