Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小5英語がばっちり身につくレッスン実際に動画やCDで勉強したレビュー

小5英語がばっちり身につくレッスン実際に動画やCDで勉強したレビュー

親子で本屋さんが好きなのでいつものようにそれぞれ本を見ていました。

子供は占いの本のコーナーを見ていて、私は新刊だったり、一回りしていた時に、英語で何か子供に合いそうな本を探していました。

すると、小5英語がばっちり身につくレッスンが本屋さんにあって、子供に聞くと「よさそう」という感想だったこともあって即購入しました。

 

小5英語がばっちり身につくレッスン CDつき

商品説明

 

小学英語の教科化を受け,必修フレーズ・単語をかわいいイラストと分かりやすい解説で紹介。YouTubeでこの本対応の動画レッスンを公開。発音のコツやフレーズの使い方がしっかり身につく。アニメで,楽しく続けられる。ドリルつきで「書く」力も定着。

【内容情報】(出版社より)
小学校で英語が教科化することを受けて,小5英語で学ぶ英単語やフレーズを紹介しています。 また,本書に対応したYouTube動画を見ながら学習することでばっちり小5英語が身につきます。

■小5英語の内容を一冊に凝縮!
小5で学ぶフレーズを,かわいいイラストとやさしい解説で紹介しています。1回分はたったの2ページ。英語がはじめてでも無理なく学習を進められます。

■10分動画で話せるようになる!
本書対応のYouTube動画では,楽しいアニメーションと山田先生による発音のコツやフレーズの使い方を紹介しています。英単語とフレーズの練習も豊富に用意しているので,「聞く」「話す」力も身につきます。

■別冊ドリルで「書く」力が定着!
付属の別冊ドリルでは,学習した英単語やフレーズを書く練習がしっかりできます。CDにも対応しているので「読む」「書く」力が身につきます。

 

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン CDつき [ 学研プラス ]

 

本屋さんでこちらの本を買ってきました。

この本を選んだのは、小学5年生で習う英語が身につくようにという単純な理由もありますが、動画とCDで英語を学ぶことができるということもありました。

通常の英語の本は単語などがたくさんのっているのですが、発音まではわかりませんよね。

 

そこで動画でノブ先生が発音の仕方を学ぶことができます。

本にのっている会話や英語なども繰り返し動画を見るだけで耳に入ってくるかなと思って購入してみました。

 

CDや動画で英語の正しい発音を聞き取ることができるようになることがねらいです。

 

英語の塾は?

小学3年生の時に近所の英語を教えて教室に行ってみたのですが、子供には合いませんでした。

耳から入ってくるスタイルはとてもよかったのですが、楽しいと思えなかったようです。

 

「子供は自宅でできるのがいい」ということで、オンラインでの英語学習も探しています。

無料体験ができるのはうれしいですよね^^

 

4月中に加入するとさらに1ヶ月無料となるようなので、検討中です。

こちらの子のように英語が楽しいと言ってもらえるのが一番の目的です。

日本初!オンライン×少人数グループの小学生専用英語レッスン – LEARNie(ラーニー)
無料体験申し込み受付中!

 

さらにこちらも無料体験レッスンがあります。
入学金や通学費もO円!レッスンの予約は簡単予約システムで開始1時間前まで可能!経済的で、利便性のある英語学習方法です。

月の費用で選ぶならこちらもよさそうですよ。

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア

 

オンラインハッチリンクの無料体験を受けた感想

オンライン英語(ハッチリンク)を親子で無料体験した1回目の感想など

おわりに

英語学習の本としては、期待以上でした。

ただ、子供が英語学習を習慣化して身につくようにするには、やはりオンライン学習で自分から身構えないで会話ができるようになることや、苦手意識がないようにすることだと思っています。

英語が楽しいと言ってもらえるように少しづつ学習していければと思います。