Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

渋谷すばるがジャニーズ年内退所決定!関ジャニ∞ツアーは?緊急会見の様子4/15

渋谷すばるがジャニーズ年内退所決定!関ジャニ∞ツアーは?緊急会見の様子4/15

渋谷すばるさんのジャニーズ年内退所が決定ということで、関ジャニ∞の緊急会見が4/15行われました。

この緊急会見の様子が何でわかったかというと、お昼の番組で「アッコにおまかせ」でした。

 

テレビをつけた時にジャニーズ年内に退所が決定されたということが放送されていました。

現在わかっていることなどをまとめてみたいと思います。

 

渋谷すばるさんのジャニーズを辞める理由

海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたいというのが理由です。

これがきっかけだったことはないですが、全員で2回話し合いをしたそうです。

ジャニーズさんには2日前に電話で事情を説明したそうです。

 

錦戸さんは最終的には引き止められなかった。

村上さんは、いやや、なんでやねんとかなりしつこいくらい引き止めたようですが、最終的には受け入れたそうです。

 

いつも関ジャニ∞を応援していただき、誠にありがとうございます。

皆さまから届く温かい声援の中で、日々活動させていただいている関ジャニ∞は近年、たくさんの音楽に触れる機会も増え、多くの方のご協力のもと、経験を重ね、成長してまいりました。

そのような中、このたび渋谷すばるから「自身の音楽の道を追求していきたい」という申し出がありました。

関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました。

関ジャニ∞は、7月15日から実施させていただくコンサートツアー「関ジャニ’s エイターテイメント GR8ES」より6人で活動してまいります。

支えてくださっているファンの皆さまには勝手なご報告となりましたことを、お詫びいたします。

ファンの皆さまに「これまで応援してきて良かった」「これからも応援していきたい」と思っていただけるように、精進してまいります。

関ジャニ∞そして渋谷すばるを、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年4月15日

引用:auヘッドライン

 

 

フライデーでは

 

渋谷すばる(関ジャニ∞)が脱退?フライデーを読んだファンの否定説

金曜日にフライデーで渋谷すばるさんが関ジャニ∞を抜けるかもしれないというような記事が書かれていました。

 

実際にフライデーを読みましたが、このブログに書いてあるようなことで、ツアーを目前にボーカルの渋谷すばるさんが抜けたら激震が走るというような記事でした。

この日の渋谷すばるさんは、記事に書いてあるコミカル要素のグループの方向性についていけないのが辞める理由ということをきっぱりと否定しました。

 

 

アッコにおまかせ

お昼の番組「アッコにおまかせ」でテレビをつけたら突然関ジャニ∞の渋谷すばるさんが退所するということを言っていました。

 

会見の内容はまた後ほどということでしたので、現在でわかっていることは、関ジャニ∞の渋谷すばるさんが年内に関ジャニ∞を退所するということ、ツアーは6人でやるということでした。

渋谷すばる(36)さんは、ジャニーズ事務所を辞めることを発表しまいした。

2月15日に「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」とジャニーズ事務所に申し入れたという。18年8月から突入するCDデビュー15周年に向けた準備と打ち合わせを17年秋から準備を進めた中での、突然の申し出に驚きを隠せないメンバー、スタッフと話し合いを重ねた。最終的な話し合いの期限を、丸山隆平(34)が舞台の大阪公演から帰京する4月10日に設定したが、最終的に渋谷の思いは揺るがず、6人も決断を受け入れたという。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804150000424.html

 

関ジャニ∞夏のツアーは?

渋谷すばるさんは夏のツアーには参加しないということです。

5月30日に発売予定のベストアルバム「GR8EST」が7人体制での最後のリリースとなり、7月15日にスタートする5大ドームツアーは6人体制で行います。

 

安田章大さんは欠席でしたが、関ジャニ∞の村上さんを始め、関ジャニ∞のメンバーが渋谷すばるさんを「一人の男の決断」と渋谷の退所に理解をしめしています。

 

実際の活動はいつまで?

渋谷すばるさんの21年のタレント活動に終止符がうたれるのは、ツアーが開幕するまでということになります。

 

4/16読売新聞内容

4/15に関ジャニ∞の渋谷すばるさんの退所会見が行われました。

翌朝の読売新聞ではこのように書かれてありました。

人気グループ、関ジャニ∞(エイト)から、メンバーの渋谷すばるさん(36)が脱退、今年12月31日をもって所属しているジャニーズ事務所を辞める。

同グループが15日、東京都内で記者会見を開きました。

渋谷さんは「今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、深く追求していきたいと思いました。自分勝手な決断で申し訳ありません」などと語った。

同グループは2004年にCDデビュー。

7月から予定されている大規模なコンサートツアーは、渋谷さんを除く6人で行う。

おわりに

音楽を勉強したいという渋谷すばるさんのジャニーズ事務所退所ですが、これはファンにとっては衝撃的だったと思います。

気持ちが変わらない渋谷すばるさんに対してメンバーも最終的には受け入れた形になりましたが、今後6人の関ジャニ∞の活躍も見守っていきたいと思います。