Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オンライン英語(ハッチリンク)を親子で無料体験した1回目の感想など

オンライン英語(ハッチリンク)を親子で無料体験した1回目の感想など

日曜日にオンライン英語ハッチリンクジュニア

に登録をしました。

用事を済ませて帰宅してから無料体験をしようと思ったのですが、先生の予約が埋まってしまっていたので、子供に聞いて、16:00~の予約を入れておきました。

25分という無料体験ですが、初めて英語で会話の体験はどうだったでしょうか?

親子で無料体験をした感想などをまとめてみたいと思います。

 

 

オンライン英語のハッチリンク

 

darkmoon1968 / Pixabay

 

 

前回はオンライン英語学習のハッチリンクに無料で登録をして、予約が取れなかった様子などをまとめました。

【ハッチリンクジュニア】小学生のオンライン英会話スクール無料体験レビュー

無料体験を受けた感想

 

英語学習の本を購入して動画でも見ることができるこちらの本を自宅で使いながら、実際に英語に親しむために、オンライン英会話ならハッチリンクジュニアの無料体験に申込みしました。

 

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン CDつき [ 学研プラス ]

登録した日が日曜日で、外出する予定もあったので、その日は体験できませんでしたが、月曜日の16時~予約を入れました。

登録をすると【子供オンライン英会話】ハッチリンクジュニア 会員登録通知メールが届くので、会員ページへログインすると、

 

コース名: 無料体験レッスン
有効期限: 2018.05.16などが書いてあって、残りレッスン2回と書いてあります。
予約を入れると、【ハッチリンクジュニア-体験レッスンのご予約誠にありがとうございます。】というメールが届き、

 

生徒名:
レッスン日: 2018.04.16
レッスン時間: 16:00 – 16:25
講師名: Reyna先生(レイナ)
担当講師のスカイプ名: Htachlink_reyna

 

というように先生の名前などもわかるようになっています。
事前じ準備しておくのはスカイプですが、すでに設定はしてあったので問題はありませんでした。
パソコンから1時間前くらいにスカイプを立ち上げて用意したので、スムーズでした。
いざ時間になって、レイナ先生との会話が始まりました。

 

パソコンでレイナ先生の笑顔は見えますが、こちらの画像が見えませんよ~
どこ、どこ?というジェスチャーで画像をオンにすると、OK!と日本語も交えながらのレッスンがスタートしました。

 

会話は英語で質問から始まります。
好きな動物は?
好きな色は?
好きな食べ物は?
など、など・・・

 

子供が会話につまると、レイナ先生が日本語でも助けてくれますし、お母さん、(マミー)と呼びかけて、子供との1対1の会話というよりは、質問などは親子対先生の会話でした。

 

Yesと子供が答えると、Yes,I.doというように正確に教えてくれたり、質問の後は、カードでアルファベットの発音やその裏に書いてある動物を発音したりと1回目の無料体験は無事に終わりました。

 

親がそばで子供を助けながらの体験でしたが、特にテキストなども必要なく、楽しみながらレッスンができたと思います。

ここが気になる

先生も20名くらいはいると思うので、少なくないようですが、予約がけっこういっぱい入っているんですよね。

 

人気だから仕方がないのか、同じ先生で毎回予約したほうがよいか、子供に合う先生を見つけた方がいいかと悩みました。

 

子供は女の先生なら誰でもいいというので、色んな先生との相性を見ていきたいと思います。
そして、1回目の体験で、先生は褒め上手なので、楽しく英語にふれるという点では理想的だと思います。

 

ですが、アルファベットを全部発音するまでは時間がとても足りませんでした。
ペースを考えると、週一では少ないような気もしました。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

 

 

おわりに

1回目の無料体験は無事に終わりました。

カードを見ながら発音したり、子供も繰り返してレッスンするうちに慣れてくるんだと感じました。

 

レイナ先生も褒め上手ですし、明るくて楽しい先生でしたので、英語は楽しいと子供に思ってもらえたら、親としても自宅での学習としてオンライン英語を選択してみようと思います。