Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

TOKIOの山口達也が書類送検の容疑って?ZIPや鉄腕ダッシュはどうなるか

TOKIOの山口達也が書類送検の容疑って?ZIPや鉄腕ダッシュはどうなるか

テレビを見ていたら、TOKIOの山口達也が書類送検の容疑って・・

一瞬だれのこと?

報道された内容が本当なのかと思ってしまいました。

 

TOKIOの山口達也が書類送検の容疑って?ZIPや鉄腕ダッシュはどうなるか気になります。

TOKIOの山口達也が書類送検の容疑

【送料無料】 TOKIO トキオ / Best E.P Selection of TOKIO 【CD】

強制わいせつ容疑と聞いてファンだけではなく、ZIPを毎朝見ている私は目を疑いました。

その内容は2018年2月に自宅マンションで女子高生にわいせつな行為をしたというのです。

女子高生とは、NHKの番組で知り合ったそうなんですよね。

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html

女子高生を自宅のマンションに連れ込んで、お酒を飲ませようとしたり、無理やりキスをしたというのが今回のわいせつ容疑となったようです。

 

山口さんも大筋認めているそうです。

すでに女子高生の方とは示談が済んでいるということなのですが、警察に届けが出されたということで、被害届は取り下げられるようです。

 

それにしても、鉄腕ダッシュやZIPなどの番組は今後どうなるのでしょうか?

 

追記

朝から山口達也メンバーのことで、テレビでは報道されています。

現在出演しているテレビは差し替えや番組中止、CMも中止などとなっています。

 

 

TOKIOのメンバーで朝の番組の司会を務めている国分太一さんが、涙ぐみながら謝罪しています。

その記事がこちらです。

国分は番組冒頭から一人で登場し、2分半にわたって被害者の女性やファン、関係者などに謝罪の言葉を述べ、4度頭を下げた。

以下、国分の謝罪コメント全文。

おはようございます。
番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。
(頭を下げる)

そしてなにより、被害に遭われた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
(頭を下げる)

正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではありません。
ਠ年以上一緒にいるメンバーがこんな事を起こしてしまった、驚き、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます。

なによりも、山口を信じ、ずっと追い続けてくれたファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
(頭を下げる)

そして、山口を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれたみなさん。悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
(頭を下げる)

引用:https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2110298

 

私も最後だけ見ていたのですが、被害者に対しての謝罪やメンバーとしての責任なども涙ぐみながら、山口達也メンバーが自分の口で語って欲しいと言っていました。

グループのメンバーであるTOKIOの国分太一さんからのコメントでした。

 

活動の自粛は避けられないようですが、今後の山口メンバーの会見も予定されていますので、報道も注目が集まりそうです。