Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ポチ最終回で志村園長との別れは?新しい住まいを調査!志村どうぶつえん

ポチ最終回で志村園長との別れは?新しい住まいを調査!志村どうぶつえん

日本テレビで毎週土曜日午後7:00~放送している、志村どうぶつえんですが、5/19の内容で、ポチ最終回というのを宣伝でやっていました。

ポチが最終回ということは、志村園長ともお別れですよね。

新しい飼い主が決まったの?

ポチの新しい住まいや志村園長との別れなどについてまとめてみたいと思います。

 

天才!志村どうぶつえん

日本テレビで毎週土曜日の19時~放送しています。

志村園長との最後の散歩動画

ポチと志村園長の最後の散歩は柴又。

2017年に園長と出会いました。

 

元野犬のぽちのことを幸せにしてくれるかもという人が見つかりました。

志村園長がその方のお宅へ行くと、ポチはその女性に抱っこされていました。

 

新しい飼い主さんは

飼い主さん候補の菊池さん宅には、犬が2匹とねこが2匹いました。

動物が大好きな菊池さんの部屋は、全て動物たちのためにチャットタワーやトイレやケージ&サークルがありました。

菊池さんがテレビでポチを見たときに、昔飼っていて亡くなった犬によく似ていると思ったそうです。

写真には亡くなったはなちゃんという犬がいました。

 

実は、はなちゃんも保護犬だったそうです。

老犬だったため、4年で天国へ行きました。

今いる子も保護犬、保護ねこだといいます。

 

 

ももこちゃんという犬は慣れなくて大変でしたが、手がかかった分かわいいといいます。

ももこはポチ側に行っても大丈夫です。

下町の柴又でポチと園長最後の散歩をしました。

 

 

おせんべい屋さんの前でポチが止まりにおいをくんくんとしています。

中からおせんべいを持ってきてくれました。

 

1年前は音にも怖がっていましたが、チビもいい子になりました。

鴨せいろの肉もチビは食べませんでした。

柴又は温かい人がたくさんいました。

 

1年で一番変わったことは、たくさんの子供たちにさわられても大丈夫になりました。

園長は自分の目で見て決めました。

ポチをたくさん愛してくれそうな家族と仲間の所へ。

そしてポチとのお別れの時が来ました。

菊池さんがポチをお迎えに来て帰っていきました。

 

 

 

おわりに

志村園長とポチとの最後の散歩は、柴又でした。

チビのお別れの時を思い出しました。

確か相撲部屋にもらわれていったような気がしたのですが・・・

 

ポチもやさしい飼い主さんと出会って大切にしてもらえるでしょうね。

柴又の散歩コースもとても気に入っているようでした。