Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

自宅で10分人間ドッグや電動はぶらしキュアラインとは?がっちりマンデー

自宅で10分人間ドッグや電動はぶらしキュアラインとは?がっちりマンデー

TBSで5/20(日)放送のがっちりマンデーでは、おうちでドックはたったの10分で人間ドックができるようになりました。

内容は、「もうかる健康チェックビジネス!」検査キットや脳ドック、歯医者さんにしか置いていない電動歯ブラシで健康チェックなどについてまとめてみたいと思います。

気になる健康についてチェックしてみましょう。

 

 

がっちりマンデー

TBSの5/20(日)は、毎週朝7:30~放送しています。

「もうかる健康チェックビジネス!」という内容です。

健康診断は、予約を入れるのも大変、時間がなかなかとれなくて忙しいという人が多い中、がっちりマンデーでは、自宅で簡単に健康チェックができるキットや脳ドックも30分で終わるクリニックを紹介します。

さらに電動歯ブラシで歯の磨き方などをチェックしてくれる歯科医などもあって、こんなに便利になりました。

 

 

自宅で人間ドック

ハルメク・ベンチャーズ(株)

時間はかかるし、大変そうだから人間ドックに行かない人も多いですよね。

一般的には人間ドックが5万~10万かかるそうです。

始まって5ヶ月で4000セットの申し込みで8000万円がっちり!

 

自宅に届く「おうちでドック」という小さな箱の中には血液検査キットと尿検査キットが入っています。

自宅で血液や尿を検査機関に送るだけという簡単なキットです。

おうちでドックチェックできる検査はリスクが高い病気を幅広く検査します。

おうちでドック 女性用

リスクが高い病気を幅広く検査します。(女性用)

【がん】乳がん、子宮がん、大腸がん、肺がん、卵巣がん、すい臓がん、胆のう・胆管がん、食道がん、胃がん
【その他検査項目】糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、痛風、尿路結石、脂質代謝異常、肥満度、栄養障害
おうちでドック(女性用)のご購入はこちら

 

リスクが高い病気を幅広く検査します。(男性用)
【がん】前立腺がん、肝臓がん、大腸がん、胃がん、食道がん、肺がん、すい臓がん
【その他検査項目】糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、痛風、尿路結石、脂質代謝異常、肥満度、栄養障害

おうちでドック(男性用)のご購入はこちら
リスクが高い病気を幅広く検査します。
●女性用
【がん】乳がん、子宮がん、大腸がん、肺がん、卵巣がん、すい臓がん、胆のう・胆管がん、食道がん、胃がん
【その他検査項目】糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、痛風、尿路結石、脂質代謝異常、肥満度、栄養障害
●男性用
【がん】前立腺がん、肝臓がん、大腸がん、胃がん、食道がん、肺がん、すい臓がん
【その他検査項目】糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、痛風、尿路結石、脂質代謝異常、肥満度、栄養障害
おうちでドック(おトクなご家族セット)のご購入はこちら

人間ドックの脳ドック

MCS東京銀座クリニック

〒104-0061

東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル  2F

TEL:03-6263-2570(代表)

TEL:03-6263-2571(お問合せ、ご予約)

 

営業時間

スマート脳ドック

月曜日-金曜日  09:00 – 20:00

土・日曜日  10:00 – 19:00

祝日:休診

メディカルチェックスタジオの脳チェックは、早い、安い、正確

検査着に着替えず、普段着でOK。

MRIは10分で検査撮影終了。

トータル来院して27分で終了しました。

 

1週間後に検査結果が送られてきます。

一般的な脳ドックは60分で4万円代ですが、こちらのメディカルスタジオは30分で、1万8900円と安く受けることができます。

 

なぜこれだけ安くできるのか?

脳だけなので、MRIの設定を変えずにできて、回転数も早くできれば人数が多くすることができます。

画像データはトリプルチェックをしています。

科の違った先生に3回チェックしてもらう方式なので診断結果についても安心です。

昨年12月に開業して以来2300人もの人が来院しています。

 

 

 

歯科医院でしか買えない電動歯ブラシ

 

今回、歯科医院でしか購入できない電動歯ブラシ(株)ミックヘルスケアが紹介されました。

キュアラインという電動歯ブラシで、価格は27.000円。

公式サイト

キュアラインがある歯科医で実際にADが体験します。

3回毎日磨いているADさんでしたが、けっこう磨き残しがありました。

歯科衛生士さんからキュアラインの説明を受けて歯磨きを5日間チャレンジします。

 

スマホで画面を見ながら指示通りに磨くことができます。

キュアラインで毎日磨いているかを歯医者さんがリアルタイムで確認できるのです。

そして、位置や角度なども安定性遠隔で丁寧に説明や調整をしてくれます。

歯磨きのリモートチェックです。

 

メールで褒めてくれて励みになります。

5日間の体験結果はどうでしょうか?

キュアライン使用後はとてもきれいになりました。

 

 

 

キュアラインはある悩みから生まれました。

検診になかなか来てくれない。

治療のみで、歯磨き指導してもいった通りにしてくれないという歯医者さんの声から、生まれたキュアラインです。

 

 

 

キュアラインを毎日使っている人に聞いてみると、購入してから来院増えるきっかけになったそうです。

現在キュアラインは、1000施設で活躍中だといいます。

 

全国7万もある歯医者さん。

コンビニよりも多いそうです。

あのキュアラインがあれば、お客さんを囲い込めるそうです。

 

マンツーマンで指導があればやる気が変わりますよね。

 

今後流行りそうな健康チェックビジネスは?

 

スリープクリニックビジネスとは?

センサーをつけて寝ると、その人の寝付き、睡眠の質、いびきなどを診断して治療するという睡眠専門のクリニックです。

 

スリープクリニックで調べてみると、子供の睡眠に力を入れているクリニックもありました。

睡眠時呼吸障害など、無呼吸などもテレビで放送されたりすることもありますので、気になる方は確認してみてください。

 

おわりに

毎年、健康診断の検査をしていますが、バリュームを飲んだり、1日時間をかけてその日は待つのが本当に大変です。

自宅で簡単に病気の検査を調べることができれば、時間の短縮にもなりますし、病院に行くのが怖いという人にもきっかけになりそうですね。

脳ドックなども30分でできるというのは驚きました。

歯磨きもこれだけマメに指導してもらえるなら、歯周病などの予防にもなりそうだと思いました。