Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小倉優子の便秘の原因は?腸内フローラを良くするゴボウチョコレートの作り方

小倉優子の便秘の原因は?腸内フローラを良くするゴボウチョコレートの作り方

5/28(月)の名医のTHE太鼓判で放送された内容は、健康長寿は腸からという内容で、芸能人の方の腸内環境がどのようになっているかを取り上げられていました。

その中で気になったのは、小倉優子さん。

2児のママでもある小倉優子さんの腸内は、まさかのデブ菌が多かったのです。

その理由や腸内環境を整えるゴボウチョコレートの作り方をまとめてみたいと思います。

 

 

名医のTHE太鼓判

【“腸”寿フローラを解明】健康長寿は腸から!

2018年5月28日(月)  19時00分~21時00分

 

 

ホットサンドとヨーグルトも毎日食べているといいます。

酸化マグネシウムを毎食後飲んでいるが、なかなか出ないといいます。

1週間にお通じがあるのは2回ほど。

便秘薬を飲んでいてこの回数は少ないですよね。

 

 

お昼に楽屋に入ってもなぜか座らないゆうこりん。

これは?

眠くなってしまうので、メイクや楽屋以外は座らないといいます。

朝と夜だけ食べて昼はナッツやレーズンを軽くつまむといいます。

レーズン ドライフルーツ アメリカ産 ドライフルーツ 1kg Dry Fruits

 

2017年間ランキング第1位!【送料無料】7種類の贅沢!しあわせミックスナッツ(無添加300g)クルミ アーモンド ピーカンナッツカシューナッツ マカデミアナッツ ヘーゼルナッツ ピスタチオ|無添加 無塩 素焼き 無油 父の日 ギフト

そして、謎のドリンク。

眠気覚ましのドリンクを飲んで仕事をします。

 

眠気覚ましドリンクシャキット強烈 10本入【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_のし】

 

2~3時間に1回起きるというゆうこりん。

睡眠は5時間くらい。

2児の母でもあるので、仕事と子育てはやはり大変なんですね。

 

ご飯はエビフライ、ひじきのにもの、人参サラダ、ご飯と味噌汁で子供の残りを食べるゆうこりん。

ゆうこりんの便秘の原因は下がり腸です。

下がり腸とは直腸が下がることで、腸が下がると筋肉と一緒に下がるので、便が出にくくなってしまうそうなんです。

 

運動不足からくる下がり腸の場合は、1日8000歩は歩くようにすることや睡眠時間や睡眠の質を高めることは大切です。

 

自律神経をよくすることも大切です。

 

そして腸内環境を良くするために勧められたのが、ゴボウチョコレートでした。

もちろん運動も大切ですが、ヤセ菌を増やすことも大切なんですね。

質のよい睡眠もちゃんと取るようにしましょう。

 

ゴボウチョコレートの作り方

 

材料:ゴボウ、砂糖、チョコレート

 

1. 皮をむいたぼごぼうを5cmほどに切ります。

2. 1を細きりにします。

3. 砂糖水にゴボウを入れて10分煮る。

4. 溶かしたチョコレートにつけて冷ますと完成です。

 

 

作り方は簡単ですね。

おやつをゴボウチョコレートに変えるのもいいかもしれません。

 

九州産 ごぼう2〜3本注目の植物ステロールを豊富に含むうれしい野菜|南九州産 やさい お取り寄せ おとりよせ 九州野菜 国産 グルメ ギフト プレゼント 贈り物 喜ばれる お祝い 還暦祝い 父母 新鮮野菜 お土産 誕生日プレゼント 長寿祝い 退職祝い 健康 国内産

 

 

アリバ 72% 1kg / チョコレート ビターチョコレート クーベルチュール 製菓材料 パン材料

 

 

 

腸内のヤセ菌が0の芸能人とは?名医のTHE太鼓判!腸内環境に良い食材も

 

おわりに

腸内細菌には色んな種類があるということがわかりました。

大きく3種類ひよりみ菌、善玉菌、悪玉菌があります。

善玉菌と悪玉菌は知っていましたが、ひよりみ菌という言葉は初めて聞きました。

 

このひよりみ菌がデブ菌やヤセ菌ということになっていて、腸内環境によって、デブ菌、ヤセ菌のバランスも変わってくるということでした。

腸内環境をよくすることで、病気を防ぐことや長寿になるということにもつながるということがよくわかりました。

テレビで紹介されたゴボウチョコレートを試してみたいと思います。

 
快腸サポート