Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

豊島園庭の湯の口コミやアクセスは?駅から近くで大人のデートコースにも

豊島園庭の湯の口コミやアクセスは?駅から近くで大人のデートコースにも

映画をみたり、としまえんで遊んだ後に、豊島園庭で温泉に入ってくつろぐのもいいですよね。

口コミをみたら、デートコースにいいと書いてありました。

大人のデートなら、いまの時期ならあじさいを鑑賞したりするのもいいですね。

豊島園庭の湯は平日に行けば、静かで穴場温泉のようですよ。

 

 

 

バーデと豊島園庭の湯

 

公式サイト

営業時間:10:00~23:00(最終受付 22:00)

豊島園庭の湯は、東京練馬区の日帰り温泉です。

子供が制限されているようで、大人の温泉施設というイメージです。

動画で施設のイメージがつかめますが、けっこう清潔感ある感じの温泉施設ですね。

こどもの制限があるそうなので、カップルや大人がいく温泉施設という感じです。

 

 

 

料金

一般
(ご利用は中学生以上)
2,310円 (うち消費税160円、入湯税150円)

ナイトスパ
(18:00以降)
※年末年始・お盆・GW等を除く
1,295円 (うち消費税96円)

平日会員になれば入館料もお得です。

入会金(入会時のみ)
540円 (うち消費税40円)

平日入館料
1,770円 (うち消費税120円、入湯税150円)

 

 

 

豊島園庭の湯口コミ

洗練されていて、サービスもお湯も料理も最高です!
中学生以下の子供がいないので、静かで落ち着いて温泉が入れました。子連れ禁止の施設が少ないのでとってもとっても重宝しております。
お湯も綺麗で衛生面も文句なし!
癒しの時間をありがとうございます。また絶対行きます!

 

ゆったり寛げました。火曜日は全体的に落ち着いているので満喫できる穴場かもしれません。サービスはまぁまぁです。ロッカーで使いたい場所をいえばその近くを取ってくれました。分からないことがあれば一生懸命教えてくれてましたよ。

入館料だけでインストラクターの指導で運動出来るのでお手頃かも。お兄さんとお姉さんは私としてはカッコいいし、かわいかった。
ただ金土日は18時以降は混雑し過ぎて肌色のプールになってた。行くなら火曜日、木曜日をお勧めします。

今は女子だけの宴会(3800円)がお手頃で3名様から予約出来るらしいので、友達を誘って行く予定です。

映画行って、お風呂入って二階の部屋で横になれて……もう、デートコースですね。

あと、シャンプーがマシェリだった!高くてお気に入りだったので嬉しい。化粧水系はついてました。ただカミソリはフロントで買うみたいで恥ずかしいので持ち込みをお勧めします。

良いお風呂日和になりますように。

 

 

 

東京では有名な場所で 、話には聞いていたけど「としま園の中にある、子供向け施設」と勘違いして行かなかった場所。
実は「としま園の近くにある、大人向けスパ」でした。

さてクーポン使用で2010円(岩盤浴別、タオル、館内着付き)は安くはないが、場所を考えれば、まずまずか。
秀逸なのはロッカーキーで、ドアを閉めるとオートロック、ICチップを押し付けると開錠という優れもの。
「全ての高級スパで採用すべし」と思ったほどラクチンでした。

まず、水着で入るバーデゾーン。
円形の温水プールは歩行浴が出来て、これは本当に健康に良さそう。
浮き浮きジェットも気持ち良い。
屋外に、温泉浴槽などもありますが、塩素臭が強烈なので、ここはアベック専用と割り切って早々に退散。

次にお風呂ゾーン。
庭園露天風呂は、岩風呂と壺湯が温泉。
紅茶色で塩辛い「含ヨウ素・ナトリウムー塩化物強塩泉」で塩素臭は、そこそこ抑えられ、想像していたよりは快適でした。
内湯の主浴槽も食塩泉ですが、ミクロバイブラ併用にすると、濁りやヌルヌル感が増して良い感じになる、というのは新たな発見。
あと炭酸泉が、軟水使用で柔らかいのと、炭酸浴槽に珍しく「深湯」になっているのが良かった。
別室に、ドライ、スチームのサウナと水風呂があります。
カランの湯も軟水ということで、ヌルヌル感がありました。

2階のリクライニングルームは、目の前が森になっています。
都内ですから、さすがに人は多いですが、平日のためかスペースに余裕はありました。
「田舎の健康ランド」と違って騒ぐ場所はなく、テレビすらない。
とても静かな空間で、都会の人が何を求めているのか、分かるような気がしました。
各所のコンセントが塞がれていて、充電が出来ないのは悔しいが、それも都会のシビアさ、と納得しました。

食事は、足立区、葛飾区の倍くらいするイメージですが、場所がら仕方ないか。
対費用カロリーの高そうな(安くて、お腹いっぱいになるという意味)、850円の「もやしあんかけラーメン」を注文したら、あっという間に来たので「電子レンジ、チン」なんだろうけど味は良かった。
さすがに、洗練されていますね。

せっかくなので、3時からの「アウフグース」(いわゆるロウリュウ)もやりましたが、2クール、タオルで4回あおいでくれたので、良い方です。
一応温泉で、駅近で、キレイで、これぐらい静かだったら、東京人に人気が出るのは当然と思います。

 

 

豊島園庭の湯アクセス

 

西武池袋線
池袋から直通14分”「豊島園」駅下車
徒歩1分 としまえん隣

西武線時刻表

 

都営大江戸線
新宿から直通20分”「豊島園」駅下車
A2出口より徒歩2分 としまえん隣

都営大江戸線時刻表

 

西武有楽町
「練馬駅」乗り換え「豊島園」駅
下車 徒歩1分 としまえん隣

西武有楽町線時刻表

 

 

東京都練馬区向山3丁目25 練馬区向山3丁目25

TEL.(03)3990-4126

地図で確認する

 

 

 

割引サービス

JAF会員の方は会員証提示で2名まで割引が受けられます。

一般入館料 300 円引

※他の優待・割引等との併用はできません。※18時以降の入館は優待対象外※刺青・タトゥーをされている方、暴力団関係者、過度の飲酒をされている方、皮膚に疾患のある方、
伝染する疾病をお持ちの方の入館はお断りします。

詳細:http://jafnavi.jp/membership/facility/index.php?genre_cd=E

 

 

ユナイテッド・シネマの当日券の半券で300円引きと水着レンタル(440円)も無料になります。

西武プリンスクラブ会員で300円引きになります。

 

おわりに

デートコースに使うなら、映画を観に行ってからの温泉でまったりというのもいいですね。

ナイトスパの時間に行くなら18:00~通常料金よりも安くなりますが、混むのは予想されますので混雑を避けたい場合は、平日の早めの時間がオススメです。