Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グランピング関東近郊2018夏おすすめは?カップルや女子向け宿泊施設まとめ

グランピング関東近郊2018夏おすすめは?カップルや女子向け宿泊施設まとめ

キャンプが今年は第二のブームらしいですが、道具を一からそろえるのも大変ですよね^^

テントなど張ることもなく、お気軽にキャンプや自然を楽しむことができるのがグランピングです。

 

グランピング関東近郊2018夏おすすめは?をテーマにカップルや女子向け宿泊施設をまとめてみたいと思います。

キャンプデビューする前にグランピングを体験してみるといいと思います。

 

 

グランピングとは

 

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。世界を席巻するこの新しい流れは、もはや止めることはできません。
引用:http://glamping.or.jp/about-glamping.html

 

テレビでもたびたびグランピングのことを紹介していますが、グランピングが体験できる温泉施設には行ったことがあります。

室内にテントなどがあって、土日は外でもバーベキューが楽しめるということで、虫に刺されることもなく、室内なら日焼けをする

心配もないということで人気のようですよ。

ボルダリングができる温泉施設もなかなかないですよね。

こちらに施設のこともまとめてありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

ビバーク熊谷(おふろカフェ)の混雑状況は?アクセスやクーポン情報も

 

 

 

 

 

里山ホテルときわ路

茨城県常陸太田市増井町1800

参照:http://satoyama-hotel.com/experience/ 

 

茨城県に3店舗あるアウトドアショップ「ナムチェバザール」さん監修のグランピングです。

里山式グランピングの特徴は、森の中の空中キャンプです。

地上2メートルの特設プラットフォームに設置された大きなテントで、森林浴や星空をお楽しみ頂けるテラスリビングで本格的なアウトドア体験をしつつ快適なキャンプライフが楽しめます。

参照:http://satoyama-hotel.com/experience/

 

最新のキャンプは大人4名が過ごせる広々としたテントです。

マッシュルームキャンプと言うようです。

こういうの女子は好きですよね^^

離れといった感じのキャンプはカップルにもよさそう。

 

 

ホテル設備も使用できるので、大浴場やレストラン、トイレといった設備を自由にお使いいただけます。

キャンプ初心者やカップル、女子グループや小さなお子様連れの家族にもお勧めです。

 

 

参照:http://satoyama-hotel.com/experience/

3組限定のBBQディナーというのもあります。

こちらのディナーは至れり尽くせりで、火起こしから片付けまでスタッフがやってくれるそうです♪

なんて贅沢で、おいしそうなバーベキューですね。

イタリアンテイストのバーベキューコースに仕立てとなっています。

菜園のお野菜はお替り自由ということですよ。

 

参照:http://satoyama-hotel.com/experience/

 

アクセス

〒313-0008
茨城県常陸太田市増井町1800
TEL : 0294-72-4141

公式サイト

 

 

車での行き方
常磐自動車道「日立南太田IC」または「那珂IC」から25分
電車での行き方
最寄り駅はJR水郡線「常陸太田駅」。
東京からの場合、JR上野駅より水戸駅。水戸駅より水郡線またはバスをご利用ください。
水郡線乗り換え時間案内。
高速バスでの行き方
東京から安価にこられる方法として東京駅より高速バスが出ています。
新宿駅又は東京駅より「常盤太田・常陸大宮・大子号」(約2時間) 東京駅からは1日6便。
「常陸太田市高速BT(バスターミナル)」下車→ 高速バスネットでのご予約が便利です。

地図で確認する

 

 

口コミ

飲み会で利用しました。星ガールプランにしたかったけど、日程の変更でできませんでした。夕食のとき、星ガールの担当さんに声をかけて、少し星の話をして頂きました。

今回は新月に近い時期だったので、満天の星を眺めることができ、朝は森の遊歩道を散歩して、木々の間から日の出を見ることもできました。

夕食は「里山八寸」、最初の宿泊時と基本的には同じなのですが、その時々でいろいろ変わり、毎回楽しみです。特に、食後の「あまいもの」の米発酵アイスは、イタリアンのシェフが就任されてからは、和のメニューにも合う洋の香りのするデザートになり、今回は珍しい白イチゴと紅いイチゴ、そしてイチゴのマカロンが添えられた華やかな一品でした!

朝食のおかずが、以前はセットされたものの他にバイキング形式で数種類を好きなだけ食べられたのが、少しずつを盛り合わせた可愛い長皿についてきて、たくさん食べたい人には少ない感じかな?
ごはんはお代わりできますし、セルフサービスで生卵が提供されているので、卵かけご飯好きな人には天国かも。私は生卵が苦手でパスしちゃったので、チェックイン時などに頼めば、ゆで卵や目玉焼きにしていただけると良いかと思います。
これまでの宿泊では、いつも美味しいおかずを何度もお代わりしてご飯が進みすぎて、お昼に地元の美味しいものが軽食しか食べられない事態になっていましたが、今回はちゃんとお昼にはお腹がすいたので、軽めの朝食は健康的でいいですね。
そして、熱々のほうじ茶がセルフサービスで何度でもお代わりできるので、おかずが足りない人はお茶漬けにするという手もあります♪コーヒーが苦手な人にもうれしいサービスではないかと思います。もちろん、コーヒーも好きな私は、ロビーでコーヒーカップ片手に読書三昧も楽しんできました。
また、持ち帰りOKの東袋、いつも楽しみにいただいてきます。バッグに入れておくと何かと便利に使えるし、使い捨てしない点も良いですね!

すごく豪華だとか至れり尽くせりとかいうわけではないのですが、なんとも居心地の良い宿でした。
ちょうど新緑の美しい時期だったので、緑や咲き誇るお花など眺めながら付近を散策できました。蛙の鳴き声をゆっくりと聞いたのなんてどれくらいぶりだろう。
草刈りスタッフのヤギさんに餌をあげることができて、子供たちも喜んでいました。

お部屋はバストイレ別ですが、お風呂は階段おりたらすぐだし、トイレも廊下をでてすぐなので、さほど不便には感じませんでした。
お部屋にテレビはないですが逆に家族でゆっくり団らんできてこれはこれでよかったです。

朝、夕の食事もとてもおいしく、産地などにもこだわりがあり体が安心するかんじのメニューでした。
ただ男性陣は少し量が足りないと話していましたのでアラカルトで頼めるメニューがあるとうれしかったです。お米が特に美味しかったです。参照:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70962/review.html

 

里山ホテル ときわ路グランピング体験詳細・予約

 

鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水

千葉県夷隅郡大多喜町会所49

 

グランピングステイというプレンができました。

グランピングはフロントから少し遠ようですが、広さは直径5メートルのベル型テント内に寝具や家具などを設置しています。

お風呂は共有のシャワーのみが利用でき、シーツはセルフで敷くスタイルとなります。

朝と夕食はついているプランがありました。

参照:https://www.jalan.net/yad387659/photo/?screenId=UWW3701&smlCd=122302&dateUndecided=1&yadNo=387659&distCd=01

 

 

 

参照:https://www.jalan.net/yad387659/photo/?screenId=UWW3701&smlCd=122302&dateUndecided=1&yadNo=387659&distCd=01

アクセス

住所:千葉県夷隅郡大多喜町会所49

電話:0470-85-0829

公式サイト

 

車で行く場合

都心より車で90分弱:都心よりアクアライン利用~木更津東IC~養老渓谷経由にて約40分

駐車場有り 10台 無料 予約不要

 

電車で行く場合

上総中野駅、及び上総興津駅からタクシーで15分。養老渓谷駅から20分。

地図で確認する

 

 

口コミ

当初予想していたよりもかなり快適すぎてビックリしました。
広々としていて綺麗なテントや清潔な空間でのバーベキューでキャンプの雰囲気を味わいながら快適なベッド(暖房付き)で休める上にシャワーまであるという至れり尽くせり。
言ってみれば手ぶらで楽しめるキャンプですね。
この夏にでも川の中に折りたたみ椅子を持ち込んでゆっくり過ごして見たいと思います。

 

15:00チェックインに合わせて宿泊客がドッと来ていました。夕食と貸切風呂が到着順に好きな時間帯が選べるので、皆さん早めに来るのかな…?それと、敷地内に十分遊べる川があるので早く着いても夕食まで楽しめます。
夕食のバーベキューはスゴいボリュームで食べきれない程でした。バイキング形式で、カレーライスや汁物、ホットケーキ、その他諸々あり、満腹になります。
朝食には、まずデトックスドリンクが出てきました。セロリやザクロ、レモン等が入っており、さっぱりした味わいです。セロリの味が強く、好き嫌いは分かれるかも。バイキング形式です。
本館カウンター横に24時間利用可能な無料セルフコーナーがあり、コーヒー、紅茶、ポップコーン、飴、モナカ、お汁粉がありました。
グランピングの大型テントは綺麗にお掃除されていて快適に過ごせました。天井高で開放感があり、普段とは違った異空間にテンション上がります。ウッドデッキにはハンモックと巨大ゆりかご(?)もあります。トイレと洗面所はないので、本館まで歩いていくことになりますが許容範囲の距離です。
スタッフの方々は皆さんとっても感じが良かったです。
夜は思っていた以上に寒かったですが、お布団が暖かったのでぐっすり眠れました。
総じて、一味違った旅行を楽しみたい方にはおススメのお宿です。お子さんがいらっしゃるご家庭には打って付けだと思います。

鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水

 

 

 

キャメルホテルリゾート

千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

グランピングプランの期間:2017年07月15日〜2019年12月31日

 

キャメルホテルリゾートはゴルフ場内にあるグランピング施設です。

お洒落で快適なアウトドアライフが楽しめます。

 

ゴルフ施設だけあってこんなに広々とした自然を満喫することができます。

お洒落なテントとBBQ・夜空に広がる星を観賞することができます。

よりキャンプ感を味わいたい人は寝袋を持参してもOKです^^

テントで過ごすゴルフ場での一夜

参照:https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/128423?f_camp_id=3804367

 

 

 

夕食はBBQセットなど必要なものは揃えてあります(有料)ので手ぶらで楽しめます。

食材は持ち込みOKです。

6月まではバイキング付きのプランもあります。

お夕食について

参照:https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/128423?f_camp_id=3804367

 

宿泊するテントは2タイプあるので、利用人数に合わせて選べます。(8月中2棟追加予定)

大浴場も22時まで開放してあります。

暑い時間帯はクラブハウス内、敷地内の木陰、屋内外の遊具場やアニマルパークなどで快適に過ごせます。

グランピング

参照:https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/128423?f_camp_id=3804367

アクセス

住所:〒299-5111千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

電話:0470-68-6061

公式サイト

チェックイン15:00~19:00

チェックアウト10:00

車での行き方

アクアラインより圏央道「市原鶴舞IC」で降りR297を右折。途中、佐野交差点を左折し、ガソリンスタンドを右折。その後は道なりです。
※詳しい道路案内図が用意されています。

駐車場有り 200台 無料 予約不要

 

電車での行き方

外房線御宿駅よりタクシー13分※要事前予約

地図で行き方を検索する

口コミ

子供たちにいつもとは違った旅行をさせてみようとグランピングをしてみました。テント内も大きくて過ごしやすかったです。私はゴルフをやらないのでゴルフ場に行ったのは初めてでしたが、敷地内に子供たちの遊べるところもたくさんあり、動物もいたりと、時間が足りないくらいでした。バーベキューの食材は焼きそばがついていると良いかなとはおもいましたが、意外と良い量でした。旅行はよく行くのですがとても楽しい思い出になりました。

3世代での利用だったのでプライベートな空間もありつつ、みんなで過ごせる広いお部屋を探していました。理想的なお部屋に大変満足いたしました。小さい子供がいた為、早めの時間に夕食を取りたくてあえてBBQにしました。正直、食材に期待していなかったのですが、お肉や魚介類が本当に美味しくて期待以上でした。リーズナブルな価格にも満足しています。また必ずリピートいたします。

家族3人で!!初めてのグランピングで不安はありましたが、総合的に満足しました。ゴルフ場のホテルが運営しているので、お風呂はアメニティが充実しており、グランピングにおいてもBBQの道具や虫除け対策等の気配りを感じられました。

口コミを参考にサーキュレーターとBBQの追加の食料と飲み物は持ち込みました。テントの側に駐車出来るので荷物が多くても大丈夫。隣との境も配慮されており、スペースも広々。花火が出来る場所やちょっとしたアスレチックもあり。日が落ちるとかなり暗くなり、灯りが足りないと感じましたが、それはそれで楽しめました。

夜はハンモッグに揺られて星空を眺める事が出来ました。また来たいと思います。
 参照:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/128423/?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_static=1&f_sort=0&f_point=5

 

 

 

【夕食:スタンダードBBQセット 朝食:バイキング付き】プランです。

【食材内容/一人あたり】
・国産牛カルビ 80g
・とんとろ 60g
・国産鶏もも肉 80g
・ソーセージ×1本
・季節の野菜7種盛り合わせ
・焼きおにぎり×2個★可愛くてお洒落なテント内★想像以上に広い空間!フォトジェニックな空間をお楽しみください。
★星がとても綺麗!! 星見用のハンモックと、[星の本]と[星座版]もご用意しております。存分に星見をお楽しみください。
★広い大浴場での入浴も楽しみのひとつ。
★テント内にはふかふかのお布団をご用意。 快適な睡眠をお約束!
★朝食はバイキングをお楽しみ頂けます。今話題のグランピングが4月〜6月のお日にち限定お試し料金でご宿泊できるプランです!
お日にち限定なので予約できない日もございますが、
見つけたられたお客様は是非当館のグランピングを体験してみてください☆お洒落なテントとBBQ!贅沢で快適でオシャレなアウトドアを手ぶらで楽しめる!
夜はハンモックに揺られながら夜空に広がる星を観賞★自然をフルで満喫しよう!

キャメルホテルリゾート

 

 

 

おわりに

今年ブームのグランピングですが、ゴルフ場にテントなどがある施設もありました。

グランピングのいい所は、テントなどの持ち込みがなく、キャンプの雰囲気を味わうことができる点などですよね。

キャンプのいいところどりですね。

施設によっては温泉があったりしますので、キャンプを始める前の体験にもなりそうです。

参考にしてみてくださいね。