Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

健康カプセルで紹介!ひざ裏のばしと壁ドンストレッチの方法。腰痛や肩こり改善に

健康カプセルで紹介!ひざ裏のばしと壁ドンストレッチの方法。腰痛や肩こり改善に

ひざ裏のばし『肩こり・腰痛・疲れ』が1日3分で改善する方法を健康カプセルで紹介します。

体の不調はひざの裏の硬さが原因だった?

 

ひざの裏をのばしたら、不調が治ったと番組でも紹介します。

さらに驚いたのは、80歳を過ぎたご長寿の体のやわらかさです。

たった3分だけで、実際に改善されるかをまとめてみたいと思います。

 

 

健康カプセル!ゲンキの時間


【CBC】7/1放送「健康カプセル!ゲンキの時間」は…
参照:https://www.youtube.com/watch?v=ruPXBEc3GHc

 

 

2018年7月1日(日)  7時00分~7時30分  の放送内容です。

TBSテレビ放送

健康カプセル!ゲンキの時間【驚異の「ひざ裏伸ばし」健康法】

となっています。

 

司会が三宅裕二さんと渡辺満里奈さん、ゲストは:岡田結実さんとなっています。

日曜日の朝の時間は、所さんの番組も同じ時間なのですが、今回はうなぎの放流とかだったので、こちらの番組が気になりました。

 

女性は特にひざが悪いという人が多いように思います。

実際、母もひざの手術をしました。

早くからひざ裏伸ばしとか知っていたら違っていたのかもしれませんね。

 

今回、番組で紹介されるひざ裏のばしで「肩こり」「腰痛」「股関節の痛み」「疲れやすい」が改善されるかに注目です。

 

ひざ裏のばし

Free-Photos / Pixabay

 

ひざ裏をのばすと「肩こり・腰痛・疲れやすい」などが改善される?

先ほどの動画でも体のやわらかい年配の方が映っていました。

80歳過ぎた人の体ではない!

 

でもこの方々も最初はこうではなかったみたいなので、自分にも望みがあるということですよね。

体がやわらかいといいことが多いみたいです。

この動画を見ると、80歳の長寿が体がここまでやわらかくなることに驚きます。

 

『5秒 ひざ裏のばしですべて解決』ひざ裏をのばせば人生が変わります!!
参照:https://www.youtube.com/watch?v=5EMDZ5h63PE

 

 

以前、違う番組で紹介されていたひざ裏のばしは、5秒で解決という内容のでした。

たまたま見ていた時は、確か、女優さんが腰痛で、壁ドンでひざ裏をのばしていたような。

実際に探してみると・・・

ありました^^

動画もありましたので、紹介しますね。

 


名医のTHE太鼓判! 2018年6月11日 180611 【ひざ裏伸ばしで奇跡の改善!?】
腰痛・ひざ痛・股関節の痛み
参照:https://www.youtube.com/watch?v=AVLvNcO3Ics

(7:56~ワンツースリー体操)

(9:09~壁ピタドローイン)

(10:15~壁ドンストレッチ)

 

 

 

ひざ裏のばしの本も出版されています。

ひざ裏のばしで復活した、おばあちゃんたち登場で話題沸騰!

肩腰ひざの痛みと心身の不調は「ひざ裏」が原因!
運動ギライでもOK。1回5秒その場でやるだけ!最高のズボラストレッチ本!

誰でもおうちで簡単!医者が教える奇跡のストレッチ本
テレビ東京「主治医の見つかる診療所」で3回も特集されて大人気!
医師自身の腰痛、アトピー、うつ、大腸ポリープが改善したのは、ヨガのおかげだった!
毎日たった5秒の壁ドン!壁ピタ! ワンツースリー体操!この3つで、あなたの体がよみがえる!
認知症や寝たきりの不安をかかえた70代から80代後半の方たちが復活した!
腰痛やストレス、うつを抱える働きざかり世代かららシニアまで、奇跡の回復物語を読めば、今すぐ挑戦したくなる!

はじめに ひざ裏のばしは究極のアンチエイジング
パート1 ひざ裏のばしの奇跡を目撃 スーパーおばあちゃん降臨!
パート2 奇跡を起こす! ひざ裏のばし3ポーズ
パート3 体のかたさ別 プラスアルファストレッチ
パート4 ひざ裏のばしで変わった! 私たちの復活物語

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 [ 川村明 ]

 

 

テレビ放送内容

テレビのリモコンで足裏チェック!

リモコンをひざ裏のすき間に入れます。

元気の良いおばあちゃん、83歳はブリッジができるようになったのは最近のことです。

山口県にある体操教室に通ってからできるようになったそうです。

さらにすごい人が・・・

 

 

84歳の女性は腕のチカラだけで体を浮かせることができるようになったそうです。

さらに75歳の女性も開脚ができるように。

最年長の88歳の女性はあぐら開脚をしてベタっと前に体をつけることができます。

 

 

以前は乳がんと肺がんを経験したそうです。

歩くこともままならず、はじめの1歩が出なかったといいます。

ひざ裏が伸びたから元気になったといいます。

 

川村クリニックの川村明先生によると、ひざ裏が固くなると不調の原因となるそうです。

リモコンがスッと入る人は危ないそうです。

 

ひざ裏の固さをチェックします。

リモコンが入るひとは要注意です。

 

さらに500mLのペットボトルが入る人は危険です!

ひざ裏の固さは年齢に関係ないそうです。

 

ひざ裏を伸ばすにはどうしたらいい?

1日3分のひざ裏ストレッチをたった4日やっただけで、ひざ裏がのびていました。

2週間で姿勢も改善しました。

 

大腿四頭筋にも変化が現れ、筋肉がついてきたことがわかりました。

 

 

川村先生によると、年を取ってからでもひざ裏の固さは戻るそうです。

デスクワークや運動不足でひざ裏が固くなる原因となります。

ひざ裏を伸ばすストレッチは・・・

 

壁ドンです。

 

壁に手を当て、ひざ裏を伸ばすだけです。

しっかり行えばストレッチ効果だけでなく、運動効果も期待できます。

 

 

壁ドンのやり方

 

1. 壁に向かって立ち、脚を前後に開きます。

 

2. 手を肩の高さ 肩の幅で壁につきます。

 

3. 視線は手と手の間をまっすぐ見ます。

この時、つま先はまっすぐ前にピンと伸ばし、足幅を調節します。

かかとを床から浮かさない。

 

基本姿勢ができたら大きく息を吸って、息を吐きながら5回壁を押します。

ひざ裏を伸ばし、息を吐きながら5秒間壁を押します。

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 [ 川村明 ]
 

1日のうち、いつやるのがいいか?

1日のうち、いつやるのがいいか?

お風呂上がりにやるのがおすすめです。

おすすめは3分ですが、5秒やるだけでも効果があるそうです。

 

 

おわりに

同じ人が出ているということで、以前にも違う番組で紹介されていました。

その番組は5秒だったので、今回の健康カプセルで紹介される内容もひざ裏のばしということで、似た内容かと思います。

逆に違いが気になりましたので、放送が楽しみです。

5秒でも3分でも不調が改善されるならやってみたいと思います。