Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オクラ水の作り方や健康効果は?雑誌や病院で紹介されて2018話題に!

オクラ水の作り方や健康効果は?雑誌や病院で紹介されて2018話題に!

オクラが健康にいいということを知っている方は多いかもしれません。

テレビでオクラがダイエットにもいいと紹介されて、健康やダイエットでも注目されています。

健康にいいとわかっていても、そんなに毎日は食べられないな~と思っていたら、オクラ水というのがあるということを知りました。

病院でも紹介されるというオクラ水とは?

その方法についても紹介したいと思います。

 

 

オクラの健康効果

banglablog / Pixabay

オクラのネバネバが体にいいということを聞いたことがありますが、普段からよく食べているわけではないので、テレビで紹介されてから、特に意識するようになりました。

髪の健康や皮膚、視力維持としてもよいそうです。

オクラに含まれるカリウムは、塩分を排出する効果があり、むくみ予防にもなります。

ネバネバは水溶性食物繊維で、整腸作用、動脈硬化の改善、血圧、血糖値、血中コレステロールも下げる効果があるということで、

 

 

 

雑誌で話題のオクラ水

オクラの効果を調べていたら、オクラ水というのがあることを知りました。

整形外科の先生も推奨しているオクラ水は、ひざの痛みも血流をよくすることからきていることが多いといいます。

こちらの雑誌で紹介されているのを見ると、糖尿病、高血圧、腰痛、ひざ痛、めまい、むくみ、ダイエットなど、オクラを水に漬けた物を飲むことで、様々な病気や痛み、ダイエット効果もあるということです。

オクラ水は簡単に作ることができるので紹介したいと思います。

 

オクラ水で病気が治る!痛みが消える!

【内容情報】(出版社より)
学会で大注目! 糖尿病、高血圧、腰痛、ひざ痛を撃退!
下肢静脈瘤、めまい、アトピーも治った!
「オクラ水」とは、オクラを一晩漬けた水を飲む健康法です。
これを飲み続けた人からは、血圧や血糖値が正常化したり、
ひざの軟骨が再生したりするなど、数々の奇跡が起こっています。
動脈硬化の特効薬と呼ばれるほど、今年大注目のドリンクなのです。

本書では、誰でも簡単に作れる「オクラ水の作り方」をはじめ、
漬けたオクラをフル活用したアレンジレシピ、
オクラ水を推奨する医師たちの解説や、オクラ水によって
さまざまな効果を得られた驚きの体験談などを、
たっぷりとご紹介します。

夏はもちろんのこと、血流が悪くなりがちな冬にも効くオクラ水を
ぜひお試しください!

 

 

 

壮快 2018年 03月号 [雑誌]

 

一晩漬けるだけ
1000人に効いた
『オクラ水』で糖尿病、高血圧、めまい、腰痛、ひざ痛、下肢静脈瘤が治った
詰まった動脈が開通、ひざ軟骨も奇跡の再生
1糖尿病、高血圧、腰痛、ひざ痛が続々治癒! 動脈硬化に驚愕効果! オクラ水の奇跡
2オクラ水でふくらはぎの血栓が消え体臭も一掃! むくみが取れて4・5kgやせた
3ネバネバ成分で高血糖、中性脂肪を撃退! 血流を促すオクラ水は冬にこそお勧め
4詰まった冠動脈が開通し血糖値が正常化! オクラ水で妻の下肢静脈瘤も治った
5オクラ水で血糖値が140ミリ→90ミリに降下! 壊死したひざ軟骨が再生し痛みも消失

 

 

 

 

壮快 2018年 07月号 [雑誌]

 

一晩でできる!
動脈硬化の特効薬
『オクラ水』で血圧が下がると学会で大注目
血糖値も劇的降下!5kg減
めまい、腰痛、アトピーを一掃!ひざ軟骨も再生
1:冠動脈の詰まりが解消! 高血圧、めまい、アトピーも改善するとオクラ水が大反響
2:オクラ水で4kgやせて血圧150ミリ→120ミリ! 肌が強く美しくなると専門家絶賛
3:インスリン分泌を正常化! オクラ水を食前に飲めば糖尿病の改善効果がより高まる
4:オクラ水でヘモグロビンA1cが7.5%→5.5%! 血圧も薬に頼らず正常化
5:オクラ水で右ひざの軟骨が再生し痛みと腫れが大改善! 正座ができて階段も楽々
ほか

 

オクラ水の作り方

BethChan / Pixabay

 

材料

オクラ 5本程度

水   100〜180ml

 

作り方

1. オクラを5本程度ヘタを切り取ります。

2. オクラの切った面を下にして100〜180mlの水に入れる。

冷蔵庫で8〜12時間ほどで完成。

 

オクラ水の飲み方

 

作ったオクラ水は加熱せずに、常温に戻すか、冷蔵庫から出した冷たいままか、少しお湯を足して飲みます。

食前、食後、どちらでもよいので、朝に1~2杯を目安に飲んでください。

そのままだと飲みにくい場合は、レモンやハチミツ、ショウガ汁などで味つけして飲んでもOKです。

 

おわりに

 

オクラは食べてもよし、オクラ水にして飲んでもよしの食べ物だということがわかりました。

暑い夏は、ネバネバ食品を食べたり、飲んだりして夏バテ防止にもできればいいなと思います。

手軽に手に入りますので、さっそくスーパーでオクラを買って試してみたいと思います。

 

 

 

 

オクラダイエットの方法は?レシピや効果も!『この差って何ですか』で話題

アカモクの効果的な食べ方は?ダイエット海藻のレシピを紹介