Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

駅の券売機での銀行預金引き出しはいつから?スマホでの操作方法をチェック!

駅の券売機での銀行預金引き出しはいつから?スマホでの操作方法をチェック!

テレビで駅の販売機で銀行預金の引き出しができるようになると言っていました。

このサービスは、「キャッシュアウトサービス」と言って、カードは不要だというのです。

これってすごくないですか?

 

スマホから駅の券売機で預金が引き出せるのはいつから?

そして引き出し操作方法などもまとめてみたいと思います。

 

 

 

駅の券売機での現金引き出し

 

Free-Photos / Pixabay

駅の券売機と言えば、切符や新幹線のチケットを買うとかだと思うんですが、切符もスイカやパスモなどで改札機を通る人も多いので、実際は券売機はチャージなどで利用する人も多いような気がします。

 

そんな券売機ですが、銀行の預金を引き出しすることができるようになるそうです。

このサービスをキャッシュアウトサービスといいます。

キャッシュアウトサービスは東京急行電鉄(東急)が行います。

 

現段階では、東急以外のサービスは発表されていませんが、東急での実証実験によってはサービスを提供するかもしれないですね。

キャッシュアウトサービスが始まれば、AMTに行かなくても現金の引き出しができるようになります。

現在は、横浜銀行とゆうちょ銀行が利用できる予定です。

 

駅を利用する人には、さらに便利になっていきます。

忙しくてATMに行けなくても駅でお金をおろせるなら、使い勝手が良くなりそうです。

それでは、駅の券売機で銀行預金を引き出せるのはいつからできるのでしょうか?

 

 

 

駅の券売機での預金引き出しいつから?

 

3dman_eu / Pixabay

 

実際に駅の券売機で預金引き出しができるのは、2019年の春からと言われています。

駅を利用する人は便利になりますが、まだ少し先になりますね。

「キャッシュアウトサービス」は、東急がサービスを行います。

 

東急線各駅の券売機で、銀行預金の引き出しができるようになります。

2018年度は実証実験を行いますので、順調にいけば2019年の春からキャッシュアウトサービスが開始される予定となっています。

 

キャッシュアウトサービスはどうやって使うの?

ということで、操作方法を見ていきましょう。

 

 

駅の券売機での預金引き出し操作方法

現金の引き出し操作方法ですが、

1. スマホで「はまPay」「ゆうちょPay」のアプリをダウンロードします。

2. 現金引き出し金額を入力し、QRコードを発行します。

3. 駅の券売機でQRコードを読み取ります。

4. 現金を引き出します。

 

 

参照:http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/180713.pdf

駅の券売機での現金引き出しアプリ

 

横浜銀行またはゆうちょ銀行に口座をもっている人限定になってしまいますが、銀行やATMなどに行かなくても銀行預金の引き出しが東急線各駅の券売機からできるようになります。

 

2019年2月提供開始予定の「はまPay」「ゆうちょPay」が利用でき、スマホアプリのQRコードをかざすと

東急線各駅の券売機から現金が引き出せるようになりますよ。

 

 

 

各スマホアプリ立ち上げ→QRコードをかざす→現金を引き出す

 

参照:https://corp.gmo-pg.com/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2018/0713.html

東急PDF

 

 

おわりに

2019年の春ごろから駅の券売機で銀行預金が引き出せるという便利なサービス、「キャッシュアウトサービス」が始まることがわかりました。

電車を利用する人はすごく便利になりますね。

最初は東急で開始されるそうですが、実験結果によってはJRなども取り入れるかもしれないですね。

クレジットカードも必要ないので、このサービスが開始されれば助かる人も多いのではないかと思いました。

 

CABLE BITE Shark ケーブルバイト サメ【シャーク CABLEBITE ケーブル アクセサリー かわいい 可愛い 雑貨 グッズ】