Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

串カツ田中2018人気の理由は?なぞのメニューや店舗数などを調査!

串カツ田中2018人気の理由は?なぞのメニューや店舗数などを調査!

最近、串カツ田中のことをテレビで取り上げているのを見ました。

以前もテレビで紹介されていて、気にはなっているお店でした。

田中という名前は、確か社長の名前ではなかったような・・・

 

それと、串カツ田中の人気の理由ってなんでしょうか?

メニューや店舗数など、気になっていることを調査したいと思います。

 

串カツ田中2018人気の理由は?

いつかテレビで紹介されていた串カツ田中というお店ですが、社長さんの名前ではなかったんですよね。

確かアルバイトの人の名前だったような^^

なんで田中なの?

よく聞かれるようですが、元々は田中さん(副社長)のお父さんが串カツのお店をやっていたそうです。

参照:http://kushi-tanaka.co.jp/

その頃、貫啓二(ぬきけいじ)社長はいろんな事業をやってみるのですが、お店が流行っても利益にならないとう状況でした。

リーマンショックなども重なり、お店も廃業にまで追い込まれた時に、田中さんの提案で串カツのお店を始めることになりました。

 

田中さんの父の串カツレシピがあって救われました。

田中さんの夢でもある串カツのお店をオープンする願いも叶いました。

2008年12月、世田谷の住宅街に1軒の串カツ店がオープンしてから今年で10年になります。

串カツ田中店舗数

 

平成29年の5月に150店舗達成と会社概要ページには書いてありました。

自宅から近くに串カツ田中のお店はあるのか、店舗検索をしてみます。

関東では、やはり東京が一番多いですね。

神奈川県と埼玉県、千葉県は同じくらいかな?

 

 

自宅から行けそうなお店は3店舗ありました。

オープン時間は夕方からが多いみたいですね。

3店舗中、1店舗14時~というのがありましたが、駅から近いので、駐車場が有料しかなさそうでした。

そう考えると、駐車場がある店舗がいいかなと思います。

 

 

 

全席禁煙

串カツ田中さんは、6月から禁煙となっている店舗があります。

対象店舗:直営店86店舗(全席禁煙)
期間:2018年6月1日(金)~6月30日(土)

 

 

メニュー

気になるメニューは、こちらになります。

100円メニュー

レンコン、じゃが芋、ニンニク、玉ねぎ

ぎんなん、白ねぎ、しし唐、なすび

あさり

 

120円メニュー

串カツ牛、串カツ豚、紅しょうが、ハムカツ

ウインナー、レバカツ、うずら、鶏手羽、

つくね、とうもろこし、しいたけ、トマト

山芋、たらこ

150円メニュー

もち、煮玉子、豚しそ、はんぺん

クッキー&クリーム、もなか、バナナ

 

 

200円メニュー

チーズ、かき、エビ、キス

アスパラ、生麩田楽

参照:https://kushi-tanaka.com/menu/

その他に、大阪名物、一品料理、ドリンクなどもあります。

一品料理

ドリンク

公式サイト

人気の理由は

串カツ田中は、7割ぐらいは住宅繁華街と呼ばれる場所で、ほとんどが路面店です。

なぜここまで人気店になったかを調べてみると、

 

お得に飲める仕掛けやイベントが多い。

ヤフーIDで予約ができる。

100円メニューからと安くておいしい。

普通のお店のメニューにないものがある。

名物のポテトサラダはテーブルで完成するなど・・

 

この辺が人気の理由なのかなと思いました。

子供歓迎、バリアフリー、ペット可?

など、お客さんが求めていることを常に考えていることなどがあげられます。

 

たらこ、生麩田楽、もなか、クッキー&クリームなど、なぞの串カツなどもあります。

おわりに

テレビで最近紹介されることが多くなった、串カツ田中さんですが、実は10年も経っていることがわかりました。

店舗数も着実に増えていて、自宅からも行けるお店を探すことができました。

100円メニューからあるので、気軽にお店に入ることもできますし、事前に予約ができるのもうれしいですね^^

変わり種もあって、なかなか楽しそうだと思いました。

田中さんのお父さんの秘伝のレシピの串カツを味わってみたいです。