Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

便秘解消効果にアーモンド菓子?この差って何で紹介されたおやつとは

便秘解消効果にアーモンド菓子?この差って何で紹介されたおやつとは

7/24(火)放送のこの差って何ですか?では、便秘解消にアーモンドがいいそうなんですが、アーモンド菓子の中で効果を高めるおやつがあるそうです。

それが問題で出されていたので、気になってまとめてみたいと思います。

 

 

この差って何ですか?

この差って何?

1日15粒のクルミと進化形サバ缶で体質改善!大島美幸の体に異変SPとして、
2018年7月24日(火) 19時00分~20時00分TBSテレビで放送されます。

 

 

アーモンドの便秘解消効果

 

便秘にいいといわれるアーモンドの食物繊維は、ゴボウの2倍です。

ゴボウよりもアーモンドに食物繊維が多く含まれていると知って驚きました。

 

食物繊維が便秘にいいのは、食物繊維が水分を吸って膨張することで便のかさが増し、腸の動きが活発になって便が押し出されて便秘が解消されます。

アーモンドが含まれるお菓子はたくさんありますが、便秘が解消に効果的なお菓子は次のうちどれでしょう?

4つのおアーモンドのおやつを食べるなら、どれが便秘解消に効果的でしょうか?

 

 

正解は、アーモンドチョコレートです。

小学校でも出ているアーモンド小魚ではなかったんですよね。

 

その理由は、チョコレートにもアーモンドにも食物繊維が多く含まれているからです。

カカオの%が高い方が効果も高くなります。

 

便秘解消の食べ方

カカオ70%以上のアーモンドチョコレートを8粒食べると、週4回から週6回に便秘が改善されたというデータ結果がありました。

便秘解消を目的とするなら、甘いアーモンドチョコレートではなく、カカオ70%以上のアーモンドチョコレートを食べるようにしましょう。

 

カカオ70%以上のアーモンドチョコレート

カカオ70%以上のアーモンドチョコレートを探してみました。

 

【カカオ70%アーモンドチョコ700g(350g×2袋)】 高カカオチョコレート送料無料

 

 

不二家 ルックカカオ70% 五穀クランチアーモンド 35g×10入

 

ロッテ スイーツデイズ乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート カカオ7086g×10箱入

 

 

明治 アーモンドチョコレートカカオ70% 68g×10箱 高カカオ チョコレート

 

酢ピーナツの作り方や味は?健康効果や保存期間も!『この差って何』で紹介

 

 

 

 

ピスタチオはなぜ殻付き?この差って何で紹介!クルミゴマだれそうめんレシピも

 

 

オクラダイエットの方法は?レシピや効果も!『この差って何ですか』で話題

おわりに

便秘解消に効果的なアーモンドのお菓子があるということで、興味を持ちました。

正解はアーモンド入りのチョコレートでしたが、カカオの%が高いチョコレートということで、70%以上の

甘くないアーモンドチョコレートを8粒食べると便秘解消に効果的だそうです。

参考にしてみてください。

 

20年来の便秘がスッキリ!薬に頼らない便秘解消法