Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サンシャイン水族館2018夏休みの混雑は?イベント情報など

サンシャイン水族館2018夏休みの混雑は?イベント情報など

サンシャイン水族館に夏休みに行きたいということで、行ってきました。

夏休みの混雑やイベント情報、駐車場などもまとめてみたいと思います。

入場料も通常料金よりもこちらを見ると、1.800円で大人は入場することができますよ。

 

サンシャイン水族館

 

天空のオアシスとして、楽しむことができるサンシャイン水族館に行きました。

営業時間が、3月21日(水・祝)~9月24日(振休) 10:00~21:00と書いてあったので、

「10時からオープンだったら、家を9時ごろに出ようか」と考えていました。

すると、「夏の営業時間は早いみたいだよ!」とサンシャイン水族館のサイトを見て妹がいいました。

実際に見てみると、

7月21日(土)~9月2日(日)は9:00から早朝営業を実施いたします。
※8月11日(土)~8月19日(日)は8:30から営業いたします。

公式サイト

 

 

と書いてありました。

「そんなに朝早くからやっているなら、もう出ようか」ということになりました。

電車で行こうか、車で行こうか悩んで、車で行くことにしました。

サンシャンインの近くで駐車場を探すと、タイムズの駐車場がありました。

11時間まで1.700円で駐車することができました。

 




 

チケット料金を安くする

サンシャイン水族館の料金はこのようになっています。

 

大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円

 

今回は、前売りを買おうか調べてみると、セゾンカードかUCカードの提示で、大人が1.800円、子供が1.000円になりました。

2人で600円も得になりました。

その他に、コンビニで前売り券を購入すると100円割引で購入することができます。

一番安くチケットを購入する方法は、みんなの優待を利用することです。

時間があれが、こちらを申し込みしておくと、1か月間無料で使うことができて、割引サービスを受けることができるので、映画や宿泊、レストラン、家族でお出かけすることが多い人や夏休みなど、最大10万円もお得に利用することができますよ。



サンシャイン水族館混雑状況とイベント情報

お盆の連休が始まる11日ということもあって、チケットを買う所から並びました。

チケットはそれほど混雑はしていませんでしたが、中に入って、まず屋外のペンギンやかわうそ、アシカなども

見ることができました。

ペンギンが泳ぐ様子が下から見ることができたり、近くでもペンギンを見ることができます。

比較的近い所で見ることができる水族館は、めずらしいと思いました。

 

そして、11時からのアシカショーを見るために、席に座って待っていました。

外は、少し蒸し暑いですが、ミストなどがあったりと、暑さ対策もされていました。

飲み物は用意していきましたが、自販機で1本買いました。

イベント情報

当日のパフォーマンススケジュールです。

 

アシカ・パフォーマンスタイム

アシカ・フィーディングタイム

水中パフォーマンスタイム

ペンギン・ダイビングタイム

ペンギン・ヒーリングタイム

ペリカン・フィーディングタイム

探検ガイドツアー

サンシャインラグーン水槽エサやり体験

いきものトーク

アロワナ&ドラド・フィーディングタイム

カワウソ・グリーティングタイム

 

アシカショーを楽しんだ後は、屋内に行って涼みました。

屋外よりも屋内は混んでいました。

屋内は人が多かったので、時々、人とぶつかることがありました。

お土産コーナーもすれ違うのが大変だったほど、混雑していました。




アクセス

名称:サンシャインパーキング

住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB2・B3

お問合せ:サンシャインパーキングフロント(サンシャイン60ビル B2)
TEL:03-3989-3452営業時間24時間(年中無休)

参照:http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_car.html

 

5万件以上の優待が使い放題!

1.すべてがワンコイン!500円でこんなに楽しめる優待が揃っています。 映画、フィットネス、温泉、グルメ、有名レジャー施設、さらにリラクゼーションまで!
【dエンジョイパス】

おわりに

水族館に久しぶりにいくことができました。

夏休みに水族館に行きたいと言っていた子供と行けたので、約束を果たすことができました。

あまり下調べをせずに行ったので、駐車場もグルグル探してしまいましたが、タイムズが定額料金で置くことができました。

サンシャインの駐車場も水族館に入って2.000円以上支払えば、2時間無料になりますので、ゆっくりするかどうかで、駐車場は選ぶ必要があるかなと思いました。

今回、水族館のチケットも安く購入することができましたし、アシカショーやペンギン、クラゲや海の魚などが

個人的に見ることができてよかったです。