Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

坂上忍のサンタが戻った!いない間はどうしていたの?

坂上忍のサンタが戻った!いない間はどうしていたの?

坂上忍さんの愛犬のサンタが無事に戻ったそうです。

逃げ出してからどこに行っていたのでしょうか?

何ごともなかったようなサンタの様子がブログでも書かれていますね。

 

サンタがいなくなった

サンタがいなくなったのが、7/10頃のこと。

週刊誌にも取り上げられていました。

実際は7/9に保健所に届けを出していることがわかりました。

 

坂上忍さんが毎日更新しているブログにもサンタのことが書かれなくなりました。

そこで、虐待では?

飼育放棄?などと騒がれるようになり、騒動となりました。

その記事をまとめたのがこちらです。

 

坂上忍のサンタがいない?ブログ更新なしの理由は彼女だった!

 

結局は、坂上忍さんが仕事が忙しい時に、散歩に行けない坂上忍さんに代わって彼女が散歩をしていたそうです。

その日も彼女が散歩をさせていたのですが、首輪が外れてサンタが逃げてしまったというのが、いなくなった理由でした。

 

捜索願も出していたそうですが、8/10にサンタが戻ったことがブログでもわかりました。

 

 

パグゾウくんとシノブくん。 Pugzo’s Photos & Shinobu’ [ 坂上忍 ]

 

 

 

 

サンタが見つかった


8/10の坂上忍さんのブログでサンタが戻ったことがわかりました。

 

8月10日(金)

AM07:48-

 

ご報告…..です。

 

ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが…..。

 

12番目の息子が、無事に帰還致しました。

 

ご協力頂いた方々に…..深く感謝。

 

ご心配をお掛けした皆様には…..どうもすみません&ありがとうございました。

 

そして、ご迷惑をお掛けした方々には…..謝罪しかありません。

 

一度だけ、この件に少し触れたことがありましたが…..。

 

全ては、サンタが無事に戻って来ることをなにより優先したことと…..。

 

ご理解頂ければ、幸いです。

 

申し訳ありませんが、今回はとりあえずのご報告とさせてください。

 

改めまして、わたしの脳味噌も整理できましたら…..。

 

詳細のほどを、ご報告させて頂きます。

 

体重は…..まったく変わらず。

 

便に、虫もおらず。

 

先生からは、「至って健康です」とのお言葉を頂きました。

 

微妙に、複雑な想いはありますが…..。

 

健康第一! とおもい、今は素直に安堵したいとおもいます。

 

参照:https://ameblo.jp/shinobu-sakagami/entry-12396854207.html

 

 

サンタについての詳細はわかりませんが、とにかく見つかって安堵しているということです。

その後も歯医者やシャンプーに行ったりという内容の記事もありました。

2018年7月9日から2018年7月13日まで、坂上忍さんも夏休みを取って、サンタを探していたそうです。

 

 

いない間はどうしていたの?

 

 

サンタが脱走してからは、どうしていたのでしょうか?

サンタは、ごはんをちゃんと食べていたのか心配ですよね。

実は、行方不明でサンタを探しているということが週刊誌には書かれてありました.

 

週刊誌によると、おおまかな場所などについてはわかっていたようです。

サンタがいなくなったことが広まると、探す人も多くなることも予想されることから、サンタについては触れないようにしていたみたいですね。

そして、サンタは人見知りなことから、近づくと逃げてしまっていたようです。

保護犬が逃げてしまうと大変なこともこのように書いてあります。

 

 指摘は一理ある。が、保護犬が逃げ出すのは珍しいことではないという。

「一般的に犬のしつけ期間は幼少期で、成犬になってからだとしつけが難しくなります。保護犬のサンタくんは3才と成犬になってから引き取られた上、さらに“先住犬”も多数いることから新しい環境に慣れることは簡単ではなく、ストレスを感じていた可能性があります。甲斐犬は狩猟犬でもあり警戒心が強い犬種なので、一旦脱走すると保護するのに時間と根気が必要になるでしょう。

参照:https://www.news-postseven.com/archives/20180804_732613.html

 

近所の人に餌をあげてくださいとお願いしていたみたいです。

 

最近のサンタの様子は

 

焦ったところで、どうにかなるモノではないですしね。

おかげで、珍しく移動中に気絶できました。

ほんと5分ほどでしたが、完全に堕ちた。

これで、今日も大丈夫!

サンタが戻って来てから、前よりもサンタのベッドにお邪魔する子が増えました。

彼等なりに、なにかを感じ取ってくれてるのでしょうか?

それとも、ただの気まぐれか?

まぁ、どっちでもいいです。

兄弟が、仲良くいてくれたら…..それでね。

あ~、なんかほのぼのしてていいな~。

ちなみに、二人共オヤツをムシャムシャしてるとこ。

参照:https://ameblo.jp/shinobu-sakagami/entry-12398043459.html

 

坂上動物王国のゲスト情報!高橋一生の初回出演画像も調査

おわりに

サンタが逃げてから坂上忍さんの自宅に戻るまで、1か月近くかかったみたいですね。

無事にいることはわかっていたみたいですが、逃げてつかまえることができなかったということなのでしょうか?

今回、サンタが無事に帰ってきてよかったと思いました。

彼女も痩せてしまったということなので、彼女も心配していたと思いますが、サンタの様子がブログにアップされていたので安心しました。