Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キウイで便秘解消!食べるタイミングは?オリーブオイルの効果も

キウイで便秘解消!食べるタイミングは?オリーブオイルの効果も

キウイで便秘解消ができるって知っていますか?

キウイには食物繊維が含まれているので、それが腸内を整える働きをします。

オリーブオイルをかけて食べるとさらに効果がアップするかどうかについて調べてみました。

 

 

キウイで便秘解消

 

キウイで便秘解消についてはこちらにもまとめてあります。

 

 

食べるタイミングは?

キウイフルーツの食べるタイミングは、テレビでは3食の食事と一緒に食べると言っていました。

しかし、色々と調べたり、自分でも食べてみた結果では、お昼の食事の後に食べるか、夜の食事の後に食べるのが効果がありました。

キウイを1個食べるなら夜がオススメです。

できれば、1個以上食べるのが理想なので、昼と夜に食べるのが個人的にはよかったです。

 






オリーブオイルの効果も

キウイフルーツにオリーブオイルをかけて食べると便秘解消によいと言われています。

キウイフルーツには、水溶性の食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれています。

硬い便の人は、水分が不足しているので、便を柔らかくしてくれる水溶性の食物繊維を含むキウイは最適です。

 

さらに、オリーブオイルには、オメガ9系脂肪酸のオレイン酸を含みます。

腸管機能を高めて腸内の滑りをよくするので、便秘解消の効果が期待できます。

食事にオリーブオイルをプラスすればいいので、手軽ですね。

 

人気のオリーブオイルとレビュー

 

オリーブオイルにこれ程にお金をかける自分に驚き。
『本物』に出会ってしまったから
『本物』を知ってしまったから
もう普通のものには戻れません。

炒め物にはもったいなくて使えず、お豆腐や、納豆(これも意外といけます!)、サラダはもちろん、ペペロンチーノやパスタの仕上げには欠かせません!バルサミコ酢と混ぜてもとても美味しいドレッシングになります!

青リンゴのような爽やかな風味が魅力。美味しいです。
素材の味が活きます。シンプルな料理におすすめしたいオリーブオイルです。

CARMプレミアム・オーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル(500ml)賞味期限2019年10月

 

 

今まで食べてきたものよりダントツに美味しいとのこと。ショップからのメールには色々な調理法が紹介されていて楽しめました。

まず匂いがフレッシュな感じで、味もとても美味しかったです!
この値段で買えるのは初回のみとのことで残念ですが、
またリピしたいです。

便秘の子供のために美味しいオリーブ油をと思い購入しました。子供ももちろんのこと、家族みんなではまっています。当初の目的も達成できました!

≪楽天スーパーセール≫【送料無料】≪初回限定≫お試しCARM オーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル250ml ★すぐに使えるレシピ付き♪

 

 

1日に必要なオメガ3とビタミンEが1袋でとれる。

アマニオイル、えごまオイル、オリーブオイル、アボカドオイル。


おわりに

オリーブオイルは便秘解消に良いということがわかりました。

普段は、キウイを食後に食べるだけでしたが、今度からキウイにオリーブオイルをかけて食べてみたいと思います。

便秘解消につながって、薬に頼らないですめばいいですよね。

参考にしてみてくださいね。

 

便秘薬に頼らないで便秘を解消する方法

 

乳酸菌サプリで便秘を解消できる?ビフィズス菌でお通じ改善!