Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

楽天モバイルはハピタスでお得になる!ネットでの申し込み方法

楽天モバイルはハピタスでお得になる!ネットでの申し込み方法

スマホが乗換の時期になったので、どこがいいか検討していました。

すると、楽天モバイルをハピタス経由で申し込みすると、ポイントがつくことがわかりました。

事務手数料くらいのポイントがつけば、お得だと思ったので、ネットで申し込んでみました。

 

楽天モバイルはハピタスでお得になる!

格安モバイルを使っていましたが、2年の満期日を迎えることになりました。

更新だと、割安感をあまり感じないので、楽天モバイルに切り替えることにしました。

楽天モバイルをさらにお得にする方法を探していたら、ハピタスで申し込みをすれば、3000円分のポイントがつくことがわかりました。

 

少し前までは、3.000円だったのに、さらにポイントがアップしていました。

通話SIM、スーパーホーダイプラン、データSIMとそれぞれポイントが異なります。

今回は、スーパーホーダイプランにしました。

 

 

 

 

ハピタスとは

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスとは、サービスに申し込みをしたり、ショップで買い物をすると、ポイントがもらえるサイトです。

無料で登録ができて、自分で購入したり、申し込みをするとポイントが付くので、買い物などをする場合に使っています。

楽天をよく利用して買い物をするのですが、ハピタスを経由すると、さらに1%のポイントがつきます。

今回は、登録が済んでいるので、そのまま楽天モバイルで検索をして、ハピタスを経由して申し込みをするだけです。

 

ハピタスに登録がまだの方は、事前に無料登録を済ませてからハピタス経由で楽天モバイルに申し込みをします。

こちらから無料で登録ができます。

ハピタス

 

 

登録が終わったら、検索窓に「楽天モバイル」と入力すると、上のような画面になるので、ポイントを貯める

クリックすれば、楽天モバイルのサイトに飛びます。

お申込みはこちらから申込みします。

 

 

 

お申込みの前に準備しておくものがありますので、確認しておきましょう。

 

スマホの電話番号を引き続き使う場合は、現在使用している携帯会社で予約番号を取る必要があります。

電話で確認をします。

 

MNP番号の有効期間は、番号発行日を含めて15日間が有効期限です。

楽天モバイルに申し込みする時に、効期間が10日以上残っている、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号

が必要となります。

期限が切れたら再発行が必要(無料)となりますので、注意してください。

 

 

本人確認をする免許証の画像(裏、おもて)、楽天会員のID、パスワード、電話番号を乗り換える場合のMNP予約番号、を手元に置いて申し込みをします。

通常に申し込みをしていく途中でわからないことが出てきたら、チャットで相談をすれば、ほとんどの問題は

解決することができます。

それでも不安な場合は、通話料無料のサポートセンターで解決できると思います。

0800-600-0000

 

私の場合は、楽天会員だったので、表示についての確認をチャットで問い合わせしました。

楽天会員の場合は、途中で楽天にログインする場面が出てきますので、問題はありません。

本人確認の画像は、楽天モバイルに申し込み終了後に画像をアップするログイン情報が出ますので、

そちらから画像をアップします。

 

しばらくすると、登録したメルアドに「本人確認書類画像データを受領いたしました」という内容のメールが届きます。

 

その後、楽天からもメールが届きました。

楽天モバイルカスタマーセンター

<<楽天モバイルお申し込み状況ご確認ページのご案内>>

このたびは楽天モバイルにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

お客様のお申し込み状況は、以下のお客様専用URLにてご確認いただけます。
本人確認の完了、出荷手配状況などがわかりますので、是非ご利用ください。

 

順調に本人確認ができれば、指定した日にスマホとSIMが届く予定です。

その後、30分後にお申込み完了のメールが届きました。

 

気になるハピタスのポイントですが、

通帳記載の目安
1時間以内
判定までの期間
サービス開始後約30日~180日
※ご注意
みんなdeポイントでの広告利用時は記載されている判定期間のプラス30日ほどかかる場合がございますので予めご了承ください。
またお問い合わせの際は、必ず以下項目を添えて、ご連絡いただけますようお願いいたします。
—————————
1.申込時のメールアドレス
2.申込日
3.開通日
と書いてあるので、ポイントが付かなかった場合に問い合わせすることもできます。
ハピタスのポイントは、楽天モバイル完了後のメールが届てから、1時間以内につきました。
ハピタスの無料登録はこちらから⇒ハピタス

楽天カードを申し込みすればさらにお得

楽天会員なら2年間、500円引きの料金になるのでお得です。

楽天会員も無料で登録することができます。

さらに楽天カードで支払えば、ポイントもつきますし、カードを申し込みで、ハピタスから13.000円分のポイントが今ならつくので、ちょっとしたお小遣いになりますね。

ハピタスのポイントは、現金としても振込が可能です。

カードと事前に作っておくのがオススメです。

 

楽天モバイルをお得に申し込む方法!ポイントの貯め方も

おわりに

ハピタスで楽天モバイルに申し込みをしてみました。

ネットで申し込みをすれば、ポイントがついてお得なことがわかりました。

楽天会員でもあるので、通話料金もお得になります。

申し込みをするタイミングや期間によって、ポイントがアップしますので、ポイントがアップの時に申し込みをするのがお得ですね。

参考にしてみてください。

楽天モバイルのダイヤモンド会員980円はうそ?実際の料金について