Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

乳酸菌サプリで便秘を解消できる?ビフィズス菌でお通じ改善!

乳酸菌サプリで便秘を解消できる?ビフィズス菌でお通じ改善!

便秘を解消するために、いろんなことを試してきました。

乳酸菌がいいと言われるヨーグルトを食べたりして、お通じ改善を期待しました。

しかし、なかなか思ったような効果がなかった時に、ビフィズス菌が必要なことを知ります。

乳酸菌サプリで便秘を解消できるかまとめてみたいと思います。

 

乳酸菌サプリで便秘を解消できる?

便秘解消には、ヨーグルトがいいと言われて食べていたんですが、思ったような結果がでませんでした。

便秘について、色々と勉強していると、ヨーグルトの乳酸菌は、自分の体に合うものと合わないものがあるとわかりました。

せっかく体に良いヨーグルトを食べていても、お通じ改善効果があるとは限らないんですね。

そこで、乳酸菌と便秘解消の関係について調べてみました。

 

乳酸菌を摂るのはなぜ?

乳酸菌を摂取すると何がいいのでしょうか?

私たちの腸内は、善玉菌、悪玉菌、日和見菌と3種類います。

悪玉菌が多い腸内は、体に悪影響を及ぼします。

便秘もそのひとつです。

 

だから、悪玉菌と善玉菌のバランスを1対2にしてあげないといけないんです。

善玉菌を増やすためには、乳酸菌が必要なんですね。

善玉菌を増やすことで、腸内環境を整えることになるので、乳酸菌がとっても大切なんです。

 

それじゃあ、乳酸菌ってどんなものがあるの?

R-1乳酸菌

アールワン 明治 ヨーグルト ドリンク r-1ヨーグルト 36本入り 低糖 r-1 低カロリー r-1ドリンク 乳酸菌飲料 飲むヨーグルト ヨーグルト飲料 ドリンクタイプ R-1 36本 ヨーグルトドリンク 【あす楽】【クール便】

 

 

ガゼリ菌

 

 

雪印メグミルク恵 ガセリ菌sp株ヨーグルトドリンクタイプ 100g×12本 【乳酸菌】【はっ酵乳】【要冷蔵】【ガゼリ菌】05P03Dec16【RCP】

乳酸菌シロタ株

ヤクルト400

 

LG21乳酸菌

明治プロビオ低糖・低カロリードリンク【24本入り】 LG21乳酸菌ヨーグルト 112ml meiji メイジ 【頒布会】【クール便】

 

LB81乳酸菌

 

【バラ売】明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 400g 1個

 

 

 

ビフィズス菌でお通じ改善

乳酸菌の種類も多く、よく見かける乳酸菌を上げてみました。

ヨーグルトなどをよく食べるという人も多いと思いますが、実は、腸まで届く間に乳酸菌はほとんど死滅してしまっているようです。

最近では、「生きたまま腸まで届く」というヨーグルトも増えていますのが、腸まで届くことは、善玉菌を増やすことにつながりますので、大切なんですね。

 

そこで、確実に生きたまま乳酸菌を腸まで届くようにするには、どうしたらよいか?

を考えました。

ヨーグルトを食べるのもつらくなって、しかも効果も感じられなくなった時に、見つけたのはこれです。

快腸サポート

 

 

ビフィズス菌BB536とは

 

腸内にいるビフィズス菌は、人によって違うそうです。

およそ10種類のビフィズス菌が私たちの腸内から発見されています。

ビフィズス菌BB536は、腸にすむビフィズス菌の一種なので、腸内環境を活性化する働きをしてくれます。

生きたまま届くビフィズス菌を摂取することで、腸内のビフィズス菌を助けて腸内環境を整え、便秘解消にもつながります。

 

快腸サポート

ファンケルの快腸サポートというサプリメントには、ビフィズス菌BB536が50億個入っています。

生きたまま腸まで届くので、腸活にピッタリのサプリメントですね。

 

さらに効果をアップするには、食物繊維とオリゴ糖を一緒に食べるといいですよ。

キウイフルーツは食べやすく、食物繊維もバナナよりも豊富に含まれています。

食べやすい組み合わせなどで、無理なく続けていけそうだと思いました。

30日1.000円でどっさり?

 

初回限定!ファンケルのキャンペーンはこちら 快腸サポート

 

おわりに

自分の腸にいるビフィズス菌BB536を普段から摂取して、善玉菌を増やすことで、便秘解消にも効果が期待できることがわかりました。

乳酸菌サプリは腸まで届くビフィズス菌を摂取すると、腸内環境と整えてくれるので、お通じ改善によさそうなことがわかります。

普段からの食生活や運動、水分も大切ですが、腸内環境を整えることを意識して便秘解消につながるようにしていきたいです。

参考にしてみてください。

 

快腸サポート