Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

子供の虫歯予防に「むしばいばい」って?効果やレビューなど

子供の虫歯予防に「むしばいばい」って?効果やレビューなど

子供の虫歯予防に良いものを探していたら、「むしばいばい」というのが見つかりました。

乳酸菌で虫歯を守る?

子供に合いそうか、効果やレビューについてもしらべてみました。

 

 

子供の虫歯

Victoria_Borodinova / Pixabay

 

 

子供の虫歯って気になりますよね。

歯磨きをさせるのもなかなか大変です。

おやつを食べたり、甘いチョコを食べたら虫歯にならないかが気になっていました。

特に大人の歯に生え変わったら大変です!

 

知り合いの子供がお兄ちゃんとお母さんと一緒に、歯医者に来ていました。

そこでお母さんが「下の子が虫歯になっちゃったんだけど、歯医者に行っても大泣きで困っているの」

そう言っていました。

普通の歯医者さんでは、対応ができなくて、小さい子供専門の歯医者さんを紹介されたそうです。

そこでもまだ治療まではできていないと言っていました。

 

小さい子供が歯医者さんに行くのは大変ですよね。

色んな治療の機械があって、大人でさえもあの削る機会の音はつらいものがあります。



子供の虫歯予防に「むしばいばい」

 

rgerber / Pixabay

 

私の家にも娘がいますが、歯医者さんに行くのはいやがります。

ところでなぜ虫歯になるの?

食べ物を食べると、口の中の虫歯菌が酸が歯を溶かします。

その状態が続くことで虫歯となってしまうのです。

 

虫歯にならないように、歯磨きをしていても虫歯になってしまうこともありますよね。

間食などで糖分をとると、虫歯菌は糖をえさとして酸を作っていきます。

虫歯予防にどうしたらいいのかなと思っていました。

そんな時にむしばいばいという商品があることを知りました。

それがこちらです⇒ 乳酸菌の力で守る!子供のための習慣サプリ『むしばいばい』

こどもの口内ケアができる乳酸菌サプリとは?

むしばいばいは乳酸菌で虫歯を予防するタブレットです。

どれくらい予防効果があるかというと、5歳~10歳の子供で2倍の効果があったという結果がでています。

歯みがきを嫌がる子どもでも喜んでなめる「いちご味」

善玉菌のBLIS M18に虫歯予防の効果があるというのがすごいですね。

イチゴ味のタブレットなので、おやつ感覚でなめていれば、習慣にもなりそうです。

 

むしばいばいレビュー

美味しいサプリが貰えるとニコニコで磨いています

参照;https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNUL2+1TPQY+3M0A+BXB8Z

おわりに

 

善玉菌のBLIS M18には、虫歯予防の効果があることがわかりました。

新しい虫歯予防のタブレットですね。

なめるだけで虫歯予防の効果がアップするなら、普段のおやつとしても習慣になりそうです。