Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

溶けない葛(くず)アイスはどこで買える?2日で1000個完売!所さんお届け

溶けない葛(くず)アイスはどこで買える?2日で1000個完売!所さんお届け

溶けない葛(くず)キャンディーが2日で1000個完売したそうです。

所さんのお届けでも紹介された商品が「をかの葛きゃんでぃ」という物でした。

どこで買える?

通販はあるかなどをまとめてみたいと思います。

 

 

溶けない葛(くず)アイスはどこで買える?

 


くず粉で作っているから溶けないんです!

考えた6台目はすごい!

 

見た目はアイスに見えますね^^

女性に人気が出そうな感じで、見た目もかわいいです。

所さんのお届けもので紹介された「溶けない葛アイス」はをかのさんの商品です。

この商品が2日で1.000個も売れたそうですよ!

 

 

2日で1000個完売!

 

若き後継者が発案した老舗和菓子店の新名物が、葛きゃんでぃという商品です。

6台目は見た目は若い女性です。

この葛アイスは、遊んでいる時に、飲んだジュースをヒントに作ったそうです。

中山道桶川宿をかのさんの溶けないアイスが所さんのスタジオに届きました。

 

所さんが箱を開けると、葛きゃんでぃがたくさん出てきました。

冷たいけど葛なので溶けないのがいいところです。

一口所さんが食べると、「いいね!」ウマイと言っていました。

 

種類はパイン、みかん、イチゴミルクがありました。

新しいスイーツで、シャーベットが溶けてくるとプルンプルンになってくるそうです。

くず粉を固めて凍らしています。

シャキシャキからぷるんぷるんになって、3段階の触感が楽しめます。

 

どこで買える?

 

桶川をかので検索すると、をかのさんの公式サイトが出てきます。

夏のお菓子で紹介されていました。

種類は全部で6種類あります。

いちごみるく 甘酒 パイン 小豆 ホワイトレモン みかん

1本150円です。

公式サイトからも注文することができます。

 

個人的には、ホワイトレモンと甘酒を食べてみたいです。

よそにはない味ですよね^^

 

 

葛きゃんでぃとは

本葛を使用して作っているため溶けにくく、

もし溶けてしまってもまた凍らせると復活する

不思議なアイスキャンディーです。

ゼリーを凍らせたようなしゃりっとした食感で

さっぱりした甘さが癖になります。

参照:http://www.wokano.jp/wp2/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90/

葛アイスいろいろ

葛アイスや葛バーなどいろいろなタイプの葛アイスをまとめてみました。

 

くずバー

ハスカップ、パイン、みかん、水ようかんの 4種類のフレーバーがあります。

【ハスカップ】
濃厚な甘酸っぱさが特徴のハスカップ果実入り。 この夏に収穫した北海道産のハスカップを使いました。
【パイン】
ほんのり甘いパイナップル果肉入り。
【みかん】
爽やか 甘酸っぱいみかん果肉入り。
【水ようかん】
甘さ控えめ 十勝産小豆入り。

葛を使った溶けないアイスキャンディー『くずバー』8個入ハスカップ、パイン、みかん、水ようかん

 

 

ハートの本葛アイス

この暑い夏に溶けにくい葛アイスを選んで、相手にも喜んでもらいました。

 

ハートの本葛アイス 送料無料(冷凍) 12本入

 

 

 

手づくり葛あいすのもと

お好みの飲み物で手作り葛アイスを作ることができます。

チョコやフルーツなどを入れてオリジナルの葛アイスを作ってもいいですね。

TOMIZ cuoca (富澤商店 クオカ) 手づくり 葛あいすのもと / 100g 夏

 

 

しゃりもっちアイス

 

ふるさと納税で葛アイスが送られてきます。

味はマンゴー・もも・ぶどう・あずきの4種類です。

【ふるさと納税】上道製菓 シャリもっちアイス(4種類)8本入り

 

 

 

おわりに

こんにゃくアイスは食べたことがありますが、葛アイスがあることは、初めて知りました。

フルーツのシャーベットのような触感が楽しめて、その後はぷるんぷるんの触感になるということなので、

食べていても楽しいかもしれません。

 

アイスの甘さがちょっと苦手な人は、甘さが控えめな葛アイスは最適かもしれません。

種類も色々とあるので、好みで購入できます。

手作りもありますので、作ってみるのもいいですね。

参考にしてみてください。