Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室奈美恵映像ライブ(最初で最後のMV総選挙)無料!9/16生放送視聴方法は?

安室奈美恵映像ライブ(最初で最後のMV総選挙)無料!9/16生放送視聴方法は?

安室奈美恵さんが9/16で引退してしまうんだな~と思ったらさみしいですね。

9/15に宜野湾市で開催される音楽ライブが安室奈美恵さんのラストライブでした。

沖縄ライブイベントが9/16にもあるそうですが、こちらは安室さんは出演しないということです。

 

安室ちゃんの映像とかないかな~と思ったら、「最初で最後のMV総選挙」が

9/16当日無料で視聴できるということでまとめてみたいと思います。

 

 

安室奈美恵映像ライブ

 

安室奈美恵さんがついに引退ですね~

ここ数日は、毎日のようにテレビで取り上げていたので、安室ちゃんのことを見ることができました。

9/16で引退したら、ぱったりとテレビでは取り上げなくなるのかな~

 

と思うと、それもちょっとさみしいですね。

地元の新聞でもこんなに大きく取り上げられています。

 

 

 

安室ちゃんのことを検索していたら、1つの記事が目に止まりました。

スポニチさんのサイトからです。

AbemaTVは歌手の安室奈美恵が引退する16日午後4時から「安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50」、9時から「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE LOVE NAMIE FINALアンコールLIVE」を生放送する。

参照:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/15/kiji/20180915s00041000279000c.html

 

 

AbemaTVとは

 

安室ちゃんのライブが視聴できるなんてすごいな~

でも何か会員登録したり有料なんでしょ!

と思って実際にAbemaTVを検索してみました。

 

AbemaTVは無料で楽しめるインターネットTV局となっています。

 

 

AbemaTV(アベマTV)は最新ニュースやオリジナル番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルをすべて無料で提供しています

公式サイト

 

AbemaTVにはプレミアムプランもあって、見逃してしまった番組も何度でも視聴できたり、すべての作品が見放題になると

(一部視聴できないコンテンツがあり)960円かかることになります。

仕組みはテレビと同じような感じですね^^

 

その日に番組で放送された作品については無料で視聴することができます。

AbemaTVでは、放送後も1週間は無料で作品を視聴できますが、その後も楽しみたい場合は、有料会員になる必要があるということです。

 

週末ににまとめて作品を楽しみたい人や何度も繰り返し視聴したい人はレンタルDVDよりもお得かもしれません。

今回は、安室ちゃんのライブは無料で視聴できるので、詳細についてみてみましょう。

実際に安室ちゃんのファッション総選挙を視聴した時は、登録もありませんでした。

無料で手軽に視聴できたので、紹介したいと思います。

 

最初で最後のMV総選挙9/16当日視聴無料

 

引退する16日午後4時から1部として、「安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50」が、そして2部として9時から「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE LOVE NAMIE FINALアンコールLIVE」が見れるということなんですね。

 

 

総選挙の方は、ファンが投票した安室の過去25年間のミュージックビデオの中からベスト50を選出していき、安室ちゃんの映像が発表されるというものです。

2部は日本だけでなく、海外でも人気の安室ちゃんの各地域での人気曲を公開します。

 

視聴方法は、まずAbemaTVのサイトに行きます。

こちらをクリックからだと、すぐに安室ちゃんが見れるようになっています。

 

 

 

9/16当日の16時から生放送となっています。

安室ちゃんのラストライブ映像の一部が視聴できたり、ファッション総選挙が視聴できたりします。

ファッションからツアーの様子なども無料で視聴できるのはうれしいと思いました。

5か所のドームツアーの違いなども見ていて楽しかったです。

 

詳細情報

本番組では、初回限定盤にしか収録されていない5人のディレクターがテーマ別に編集した各地5大ドームの映像の違いを、ディレクターの特別インタビューとあわせて放送。インタビュアーは東京ドーム最終公演を編集し、テーマ別5大ドームの全てを監修した総合演出である小澤正彦氏が担当し、編集した本人しか知らない安室さんのツアー秘話をはじめ見逃せないシーンを語り、ディレクターそれぞれの編集の違いや、本編との違いを楽しむことができる番組となっています。

1公演のみ、安室さんが感極まって泣きながら歌い上げた「Finally」の熱唱、5大ドームで唯一起きた珍しいハプニングである札幌ドームでの「SWEET 19 BLUES」の安室さんのお茶目でかわいい笑顔など、普段見ることができない安室さんの貴重シーン。ダンスをかっこよく撮ることに長けたディレクターが、ファンが全てのダンスのフリを覚えやすいようにと、かつてないほどダンスをわかりやすく編集したという大阪ドームの「TRY ME」、ウェディングドレス姿の安室さんの美しさにこだわって高性能カメラで撮影された名古屋ドームでの「CAN YOU CELEBRATE?」。そして、同じ名曲でも、東京ドームではどう撮っていたのか?の徹底比較など、初回限定盤を購入した方しか味わうことができないプレミアム映像の数々は必見です。

参照:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/8uxEDUeo79wwpK

 

 

ファッション好きならこちらも見逃せません。

ファッションの1位もネタバレしちゃいます^^

かわいいが1位でしたね。

安室ちゃんのファッションはかわいいだけじゃなく、カッコよさもあります。

 

こちらの安室奈美恵ファッション総選挙はノーカット版になっていますので、かなり長い番組です。

2時間55分なので、3時間近くの番組ですよ^^

 

 

 

 

おわりに

 

9/16で本当に引退なんですね~

1年前に発表してからあっという間に1年が過ぎた気がします。

当日に生放送番組「最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50」と

「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE LOVE NAMIE FINALアンコールLIVE」があります。

各地域での人気の曲もどの曲が選ばれるのか楽しみですし、1部も2部も両方みたいと思います。

 

安室ちゃんのアムラー油って何?どこで買えるか値段も