Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツコの知らない世界の栗スイーツを紹介!和栗やのお店はどこ?

マツコの知らない世界の栗スイーツを紹介!和栗やのお店はどこ?

9/18(火)放送のマツコの知らない世界では、10年間栗のことだけを考えてきたという

すごい方が登場します。

モンブランの専門店の代表でもあるらしく、和栗やというお店も2018年にオープンして人気らしいです。

そんな栗スイーツを紹介してくれるということで、どんな話が出るのか楽しみです。

 

マツコの知らない世界の栗スイーツを紹介

 

9/18(火)TBSテレビで20:57~放送されます。

内容としては、栗スイーツとステンドグラスについてです。

興味があるのは栗スイーツなので、まとめてみたいと思います。

 

「マツコの知らない栗スイーツの世界」
皆さん 今年もう栗を食べましたか?
ある栗と運命的に出会い、10年間栗の事だけ考え続けてきた竿代信也が登場!
栗に人生を捧げた職人たちが作るホンモノの絶品栗スイーツを紹介!

公式サイト

 

 

放送内容

竿代信也(さおしろ しんや)さんが登場します。

マツコさんに栗スイーツの世界を紹介しますと言っていました。

栗まみれになりたいマツコさん。

 

栗スイーツの世界とは?

モンブラン、栗タルト、栗パフェなど、栗スイーツがあふれています。

最強の栗スイーツを紹介します。

 

竿代信也さんは40歳で和栗やをオープンします。

46歳で茨城県に栗農園を作ります。

47歳、日本一のモンブラン専門店モンブランスタイルをオープン。

5年間家に帰っていないそうです。

 

モンブランは今、できたてモンブラン時代だそうです。

できたてのモンブランを出すお店が流行っています。

スタジオでモンブランを作ります。

 

 

やまり菓子舗の栗蒸しようかん「幻の栗蒸しようかん」が紹介されました。

こちらの栗蒸しようかんの特徴は、生栗と吉野本葛を使うことによって、栗本来の甘みとホクホク感、芳醇な香り、そして特徴的な口の中に入れたときのパラりと融け落ちるような感覚が楽しめます。

サイトにつながらなかったので、公式サイトはこちらになります。

サイトにつながった時にはすでに、売り切れが多くなっていました。

 

 

その他にも焼き栗を作る小澤さんが紹介されました。

酒井さんは、倉方という栗だけを作っています。

栗を食べながらマツコさんの手が止まらなくなりました^^

 

 

ルブランのレジオンドマロン

 

 

小田喜さんの栗の甘露煮

栗菓子 ぎゅ(小田喜商店)

公式サイト

 

 

 

モンブランスタイル

 

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

070-4343-1568

waguriya.ms@gmail.com

※モンブランのご提供に集中させていただくため、営業時間中のお電話対応は行っておりませんので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

お問合せは19時以降、もしくはメールにてお願い致します。

■営業時間/12:00〜19:00

(原材料が無くなり次第終了)

■定 休 日/水曜日

(他、畑作業のため臨時休業有り)

※毎年9月初旬頃、収穫作業のため2週間程お休みさせていただきます。

 

和栗やはどこにある?

 

東京店

参照:http://waguriya.com/tokyo.html

竿代信也(さおしろ しんや)さんが代表の和栗やの情報です。

 

 

公式サイト

東京都台東区谷中3丁目9−14 谷中銀座商店街内

開店時間: 11:00~19:00

電話: 03-5834-2243

 

 

 

参照:http://waguriya.com/tokyo.html

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメニューはイートイン限定となっています。

モンブラン専門店ということですが、種類がこれだけあるんですね。

シンプルな栗の甘露煮もおいしそうです^^

 

イートインだけなのかな~と思ったらお持ち帰りできるスイーツもありました。

大好きな渋皮煮がありました。

自宅で作ろうとしたことがあるんですが、手間がかかるんですよね~

参照:http://waguriya.com/tokyo.html

 

皮を残さないといけないし・・・

焼き栗って甘栗とまた違うのかしら?

 

人気のお店のようですが、混雑状況はどうかしら?

 

 

けっこうな時間並びますね~

テレビで放送したら、もっと混みそうですよね。

でも連休もあるから行ってみたい^^

なかかな行く機会がないという方は、お取り寄せもありますよ。

 

栗菓子、大福、アイスを購入することができます。

お取り寄せページ

 

あいぱくとは

 

こちらの方の情報で、鹿児島であいぱく(アイスクリーム万博)が開催されているそうでうs。

和栗やの栗薫アイスが販売されているとのことなので、近くの方はチェックしてみてください。

 

2018年9月14日~9月24日(11日間)
午前11時-午後8時 鹿児島県 アミュプラザ鹿児島公式サイト

 

 

おわりに

マツコの知らない世界で栗のスイーツを紹介するということで、

和栗やの代表でもある竿代信也さんが登場します。

栗のことばかりを10年も考えていたということで、どんなスイーツが紹介されるか楽しみですね^^

機会があれば和栗やにも行ってみたいなと思いました。