Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グレイヘアという選択をした芸能人は?美容院や手入れについても

グレイヘアという選択をした芸能人は?美容院や手入れについても

今朝の番組でグレイヘアというのを放送していました。

髪を染めない選択=グレイヘアということですが、芸能人でも素敵なグレイヘアの方がいらっしゃいます。

グレイヘアを選択した人はどんなことがきっかけだったのでしょうか?

 

そんなことが気になってしまいました。

そんな時に、グレイヘアという選択という本があることがわかりました。

そんな人が増えているので、グレイヘアを歓迎している美容院もあるそうです。

グレイヘアの手入れについても本で紹介されています。

 

 

 

 

グレイヘアという選択

 

グレイヘア関連の本もけっこうあることがわかりました。

こちらのグレイヘアという選択の本によると、世間はグレイヘアが多いのかなという印象みたいです。

白髪染めをやめてからグレイヘアに移行するまでやグレイヘアの作り方なども写真入りで紹介されて

います。

内容

グレイヘアの素敵な女性になる方法を徹底解説。
白髪を染めている人の80%は「いつか白髪染めをやめたい」と思っているという調査結果がある(2016年主婦の友社アンケートより)。
問題は、いつやめるか? 途中の期間をどうやって見苦しくなく過ごすか?
そして、グレイヘアになると老けて見えるのでは?という不安。

それらの問題に答を見出すべく、さまざまな方向から掘り下げた、グレイヘアの決定版。
素敵なグレイヘアインタビューは、結城アンナ、萩尾みどり等20名以上。
グレイヘアを選んだきっかけ、どのようにグレイヘアに移行したか、
グレイヘアになってみての感想、まわりの反応は?等、読み応えたっぷり。

さらに、グレイヘアだからこそ似合うファッションやメイクの提案、
40代ライターによる白髪育てドキュメント、白髪染め卒業をサポートしてくれるヘアサロン紹介。

そして、ビューティージャーナリスト齋藤薫によるグレイヘアエッセイ。

誰でも、憧れのグレイヘアマダムになれる1冊。

 

 

こちらに登場している芸能人やキャリアウーマンなどは32名。

結城アンナさん(63)

 

 

萩尾みどりさん(64)

 

 

宮原巻由子さん(55)

 

柳瀬久美子さん(54)

 

 

深井桃子さん(53)

 

 

内藤咲絵さん(49)


永井幹子さん(55)

 

 

松橋ゆかりさん(53)


山本尚子さん(56)

ほか


グレイヘアという選択 [ 主婦の友社 ]

 

 

 

 

朝倉真弓さんもその一人です。

グレイヘアの選択にも登場しているそうです。

朝倉さんはなんと、12歳で白髪が生えてきたそうです。

18歳から白髪染めをしてきた朝倉さんですが、45歳で白髪染めをやめました。

こちらの番組では、グレイヘアに合うコーデなども紹介されています。

 

 

草笛光子さんや中尾ミエさんも素敵なグレイヘアですよね^^


いつも私で生きていく 「こんちくしょう」と、山坂を乗り越えた60年の女優 [ 草笛光子 ]

 

 

 

すれちがいーIt’s my life- [ 中尾ミエ ]

美容院やグレイヘアのお手入れについて

 

グレイヘアの美容師でもある、HEAVENS代表の小松敦さんに聞くと、「美しいグレイヘアにするには時間がかかる」とのこと。

美容院でプロと相談しながら移行していくことで、美しくグレイヘアにしていくことができます。

手入れのしやすいボブにすることで、軽やかさが出てくるそうです。

 

小松さんご自身もグレイヘアということなので、相談しやすいと思います。

オシャレな女性に人気のヘアサロンはこちらです。

 

HEAVENS
東京都渋谷区神宮前5-12-10-1F
03-5469-8864
http://www.heavens.co.jp/

 

 

おわりに

 

草笛光子さんは、ホント素敵なグレイヘアですよね^^

なかなかあんなにきれいなグレイヘアにはならないみたいです。

白髪染めをしない選択も増えてきて、グレイヘアは女性には関心が高いと思います。

グレイヘアの本も販売されていますので、興味のある方は参考にしてみてください。