Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

よしみコスモスまつり2018見頃や開花状況は?気球についても調査!

よしみコスモスまつり2018見頃や開花状況は?気球についても調査!

よしみのコスモスまつり2018の開催が決定しました。

第18回のよしみコスモスまつりは、10月13~14日の土日の2日間です。

コスモスを鑑賞するだけでなく、コスモス積みができたり、枝豆を収穫したり、気球体験なども

有料でできます。

コスモスの開花状況や気球についても調べてみたいと思います。

 

 

よしみコスモスまつり2018

 

2017年のよしみコスモスまつりの様子です。

気球体験もできるので、この体験目的で来られる方もいるようです^^

 

枝豆取りや気球なども体験できるので、遠方からもたくさんの方が来るので今年も混雑が予想されます。

イベントの内容については、こちらを参考にしてみてください。

コスモス積みもできますし、コスモスの写真撮影にたくさんの方が訪れますよ。

入場は無料です。

 

参照:http://www.town.yoshimi.saitama.jp/kosumosumaturi2018.html

 

 

よしみコスモスまつり2018見頃と開花状況

 

よしみ町のコスモスの見ごろは10月の中旬からとなっています。

現在のコスモスの様子はというと・・・

 

 

 

参照:http://www.town.yoshimi.saitama.jp/kosumosumaturi2018.html

 

まだぜんぜんです^^

大丈夫なのかな~

と心配に思いますが・・・

 

昨年はこのような感じにコスモスが咲いていました。

一面にコスモスが咲いています。

今年も10月に入ってコスモスが開花するようですね。

 

 

 

気球について

 

 

強風や雨でなければ気球は今年も行われる予定です。

数年前に子供が気球体験をしました。

その時に、「今度は一緒に乗ろうよ」と言っていたので、今年は予定が合えば気球体験も

してみたいと思っています。

けっこう上まで上がるようですが、子供は楽しかったと言っていました^^

 

また、料金も大人が800円で、子供は少し安かったので500円くらいだったかな?

 

 

 

 

アクセス

参照:http://www.ichigonosato.com/

 

駐車場は道の駅から歩いて近くなので、皆さん道の駅に止める方が多いです。

その年によって、コカコーラの駐車場が解放された時もありました。

道の駅いちごの里よしみを目指してくるといいと思います。

参照:http://www.ichigonosato.com/

 

 

直売所やうどん、パンなどの休憩所もあります。

小さい子供が遊べる遊具もありますよ。

 

道の駅いちごの里よしみ

埼玉県比企郡吉見町久保田1737
0493-53-1530

 

 

まとめ

よしみ町のコスモスまつり2018は、10月13~14日の土日の2日間です。

2万人の人が訪れる予定ですので、けっこうにぎわいます。

枝豆の収穫する際は、長靴や軍手、はさみなどの準備をしていくと収穫もスムーズにできると

思います。

 

気球の体験も比較的安めな料金設定となっていますので、この機会に体験するのも

よさそうです。

参考にしてみてください。

 

フレサよしみ(比企郡吉見町)の2018イルミネーションはいつ?点灯式や駐車場についても調査!