Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おかべコスモス祭り2018花火の時間は?周辺駐車場も調査!

おかべコスモス祭り2018花火の時間は?周辺駐車場も調査!

おかべコスモス祭りが10/7(日)に開催されます。

夜は、花火が上がるということで、コスモス祭りと花火を楽しむことができるんです。

おかべコスモス祭りの花火の時間や周辺の駐車場についても調べてみました。

 

 

おかべコスモス祭り情報

 

ゆるキャラのふっかちゃんも遊びに来てくれるそうですので、ふっかちゃんに会いたい方は

この機会に来てみてください。

11:00〜17:55とスケジュールはけっこうありました。

 

おかべコスモス祭りは日中から夜の花火と見どころがたくさんあります。

 

場所:JR岡部駅南口より300m付近のコスモス街道周辺
問い合わせ
ふかや市商工会 岡部支所
TEL.048-585-3750

 

 

メイン会場は岡部中学校付近となっています。

地図で探す

 

 

こちらはおかべコスモス祭りの昨年のチラシですが、今年も同じような感じだと思います。

関東YOSAKOIそうなんや郷土芸能などもあって、にぎやかな感じがします。

第一会場がメインステージになっていて、第二ステージには、飲食ができるお店などが出店しています。

大人も子供も楽しめる感じですね。

 

 

メイン会場や道路でのよさこいも迫力があります。

チームで踊るのと、全員参加の総踊りがありました。

大人も子供も一緒に踊っているのがいいですね^^

岡部コスモス祭り2017☆関東YOSAKOIそうなん2017☆総踊り!
参照:https://www.youtube.com/watch?v=kaWmdSR3i0k

 

 

昨年は大旗コンテストというのがありました。

大人数で旗をふる様子はみごとです。

やっぱり男の人の力じゃないと、この旗ふりは難しそうに思いました。


岡部コスモス祭り2017☆関東YOSAKOIそうなん2017大旗コンテスト!!
参照:https://www.youtube.com/watch?v=-oHwXqg1ukw

 

 

 

おかべコスモス祭りの花火の時間は?

コスモス祭りで花火が上がるんですね~

日中のコスモス祭りを楽しんだ後、夜は花火を楽しめますよ^^

 

 

 

時間についてですが、10/7(土)の18:30~となっています。

何発くらい上がるんでしょうか?

花火の動画を見たら、おかべコスモス祭りに行きたくなりました^^

こちらも昨年のチラシですが、花火の打ち上げ会場などがわかります。

交通規制などもありますので、気をつけてください。

 

近くで見ると、やはり帰りは混雑が予想されます。

花火終了後、2時間は大変混雑するとのことです。

 

 

 

おかべコスモス祭り周辺駐車場は?

 

コスモス祭りの周辺には、無料の駐車場がありました。

有料だと500円ですね。

無料駐車場でもそれほど遠くないので、早めに行けば駐車できるかもしれません。

交通規制には気をつけてください。

 

まとめ

おかべコスモス祭りは、10/7(日)というのがわかりました。

また、花火の時間は18:30~です。

周辺の駐車場は無料と有料があります。

無料は早く行かないと満車になることが予想されます。

 

また、道路の規制もありますので、注意してください。

昼はコスモスやイベントのよさこいなどを見たいと思いました。

夜は花火が打ちあがるので、1日楽しめそうですね。

参考にしてみてください。