Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

家庭でワイシャツの汚れを簡単に落とすには?サタデープラスで紹介!

家庭でワイシャツの汚れを簡単に落とすには?サタデープラスで紹介!

9/29(土)はクリーニングの日だそうです。

朝の番組、サタデープラスでは、クリーニングでも落とすことができなかった汚れを落とすことができる

駆け込み寺のクリーニング店があると言っていました。

 

値段は少々高いのですが、それでも人気があるそうです。

家庭でも簡単にワイシャツの汚れを落とすコツなどを番組で紹介していました。

ナチュラルクリーンについてもまとめてみたいと思います。

 

サタデープラス

 

9/29(土)TBSの朝の番、サタデープラスでは、「最後の駆け込み寺」として汚れ落としや

シミ抜きのクリーニングとして紹介されました。

 

大事な衣類や思い出のバッグなどは落ちなかった汚れも落としたいですよね。

実際に、スタッフの汚れていたダウンやこじるりのファンでがついてしまった帽子などを

クリーニングして実際の汚れがどのくらい落ちていたか?

 

 

ナチュラルクリーン

ナチュラルクリーンさんは、高級クリーニング店となっています。

そのため、通常クリーニング店に出す料金よりも高いです。

それでも人気なのは、やはり仕上がりに満足するということなのではないかなと思います。

こじるりのファンデがついた白のキャップも真っ白に返ってきて喜んでいました。


ですが、その値段を聞いてびっくり!

20.040円という値段でした。

本人も「買った帽子の値段よりも高い」と本音がぽろりと出るシーンもありました。

通常のクリーニング店で落ちないで戻ったきたシミがこちらのナチュラルクリーンさんでは、

落ちていました。

 

家庭でワイシャツの汚れを簡単に落とすには?

 

家庭でワイシャツの汚れを簡単に落とすには、

1. ワイシャツのえりなどの汚れが気になるところに歯ブラシで液体洗剤を塗ります。

2. クーラーボックスの中にビニール袋を入れて、それにお湯(45度)に漂白剤を入れ

30分間浸してから洗濯機で洗います。

 

これできれいに汚れが落ちました。

 

おわりに

ナチュラルクリーンさんは、よそで落ちなかったシミ抜きができるので、値段は高級ですが

お客さんが殺到しているようです。

大事な洋服の染み抜きやバッグなど、最後の駆け込み寺と言われているように、スタッフのダウンや

こじるりのキャップも汚れが落ちて、見事だと思いました。

参考にしてみてください。