Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マックコーヒー無料期間や時間は?頼み方やドライブスルーOKか調査!

マックコーヒー無料期間や時間は?頼み方やドライブスルーOKか調査!

2018年10月からマックコーヒーの無料期間が始まります。

マックではコーヒーが新しくなったりすると、無料サービスなどがあります。

今回は、朝の時間帯ではないみたいなので、多くの人が無料でマックコーヒーが飲めるかも!?

 

マックコーヒーの無料サービスの頼み方やドライブスルーなどでも頼めるのかを

調査してみたいと思います。

 

マックコーヒー無料期間

 

マックのコーヒー無料期間は10/16(火)~19日(木)までです。

今までは、マックコーヒー無料と言えば朝が多かったんですよね。

朝の10時までにマックでコーヒーを注文すると、Sサイズ1杯が無料になっていました。

マックのコーヒーが新しくなったの?

 

今回もマックのコーヒーが無料という情報をキャッチしたので、まとめてみました。

マックのコーヒーが新しくなったりすると、無料でコーヒーがもらえたりするんですが、

今回は、そうではないみたいです。

こちらの動画をチェックしてみました。

 

 

「おいしさが伝わる編」

 

店員と店長の会話

店員:「店長、このコーヒー無料で配っちゃっていいんですか?」

店長:「1度でも飲んでいただければ、おいしさが伝わるんだよ」

「それって素敵なことだと思わないか!?」

 

飲めばわかるおいしさ、4日間無料。

 

 

 

プレミアムローストコーヒー

 

 

 

マックのコーヒーは何度か生まれ変わっていますよね。

最近飲みやすくなったな~

と正直思います。

 

以前は濃い目のコーヒーだったので、無料でも飲みきれない時もありました。

現在のプレミアムローストコーヒーの特徴は、4種類の豆をブレンドしてあります。

Alexas_Fotos / Pixabay

マクドナルドのホットコーヒーは、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア産の豆を、それぞれの特性に合わせて最適に焙煎し、絶妙なバランスでブレンドしています。それにより、奥行きのある味わいと、華やかな香りが自慢の一杯に生まれ変わりました。蒸らしの工程や温度、時間まで、徹底的にこだわったコーヒーマシンを使用し、まるでハンドドリップのような丁寧な淹れ方を再現しています。

 

コーヒー無料時間について

 

マックのコーヒー無料と言えば、朝マックの時間帯で10時までが多かったんですよね。

朝の時間帯ってけっこう忙しかったりするので、なかなか行けない人も多かったかも

しれませんね。

 

今回、夜の時間帯もコーヒー無料って初めてかもしれませんね。

15時~21時までの時間帯でコーヒー無料配布を実施します。

 

個人的には、1回行けるかどうかだと思います。

無料ってうれしいけど、コーヒーだけもらうのって抵抗があって・・・

確かに、コーヒーだけをもらっている人もいるんだけどね~

 

今回は、無料のコーヒーを頼む方法についても調べてみました。

無料のコーヒーの頼み方

 

店頭カウンターで『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Sサイズとご注文します。

朝マックの時に、うっかりポテトを注文してしまって、コーヒーだけいただいたことがありました^^

 

今回は15時~だから、普通にコーヒーだけってどうかな~。

特に食べ物をつける必要はありません。

コーヒーは人数分だけもらえます。

でもOKなんですね。

 

・実施店舗
全国のマクドナルド店舗(午前10時より前に開店する店舗)
※一部店舗では実施していません。・対象商品『プレミアムローストコーヒー(ホット)』
※『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Mサイズとアイスコーヒーは対象外です。
Sサイズ※お1人様1回1杯限りとさせていただきます。ご注文方法:店頭カウンターで『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Sサイズとご注文ください。

 

 

 

ドライブスルーでも大丈夫?

ホットコーヒーS無料!

キャンペーンはこちら

 

店頭でコーヒーくださいと言えば無料の期間中、時間内であればOKということですが、

ドライブスルーでも大丈夫なのかな?

と思って調べてみました。

 

すると、無料コーヒーは、持ち帰りでもドライブスルーでもOKです。

 

 

ということがわかりました。

コーヒーが無料だと、ついついアップルパイをつけたりしちゃいますが^^

それでもコーヒー好きにはお得ですよね。

夕方の忙しい時間であれば、ドライブスルーでコーヒーをもらってもよさそうです。

 

 

楽天カードでポイントゲット!

 

マックで支払いをする時って楽天カードで支払いをしていますか?

何気に1.000円とかって支払ってしまうことも多いですよね。

楽天カードや楽天Edyで支払うと100円で1ポイントもらえます。

 

私は楽天で買い物をよくするので、楽天ポイントでハンバーガーなどの支払いを

することも多いんですが、けっこう助かっています^^

今なら、楽天カードを無料で作ると7.000ポイントがもらえるので、かなりお得です。

 

さらに、楽天モバイルの料金も安く使えてポイントでも支払いが可能なんです。

こんなかわいいデザインも登場しています。

年間費が永久無料や旅行の保険も付帯していて、けっこう使えるカードです。

興味のある方は、こちらから確認してみてくださいね。

ハピタス

 

 

まとめ

マックのコーヒー無料期間は、10/16(火)~19日(木)です。

時間が、15時~21時とけっこう長い時間帯で実施されます。

ドライブスルーでもOKということなので、忙しい人は車から降りなくてもコーヒーだけ

もらうこともできますよ。

 

通常の朝マックの時間帯ではないので、1回行ければいいかな~

でもコーヒー好きだから飲みたいな。

参考にしてみてくださいね。