Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まんぷく16回の感想と10/18の見どころまとめ

まんぷく16回の感想と10/18の見どころまとめ

朝にまんぷくをみないと朝が始まりません^^

今日の朝ドラの見どころは?

咲姉さんも夢枕に立ちますが・・・

福ちゃんどうする?

 

萬平さんはいつになったら牢から出られるのかな。

三田村会長に福ちゃんが立花さんを助けてくださいと持ちかけずに、

救出する作戦がすごすぎ!

今日のまとめです。

 

 

まんぷく10/18見どころ

憲兵につかまってしまった萬平さんを助け出すために、

何か方法はないかと探していました。

あらすじはこちらです。

福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。頑張れ! 福ちゃん!

 

 

 

福ちゃんのホテルに経済界で力を持つ三田村会長がなんとかしようかとまで言わせました^^

すごい!

福ちゃん。

その流れです。

 

登場人物相関図

参照:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/

 

 

 

三田村会長にいい顔を見せたい世良さんが、ひと役買うことに。

 

 

その時々で、親友と言ったり、ただのラーメンを一緒に食べただけと言ってみたり・・・

会社を共同経営している加地谷さんも冷たい態度ですし。

 

なんとなく、憲兵の1人も怪しい・・・

軍事物資を横領した罪で捕まった萬平さんは、どうなっていくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今日の見どころは、萬平さんと牢獄に入っていた人が萬平さんに「あんたも絶対にでてこい」

といったところです。

萬平さんも先に出られるとわかって、一緒に喜びました。

このシーンは感動でした。

 

そして、福ちゃんの三田村会長に萬平さんを助けてもらえる流れも見事でしたね^^

次回は釈放から解放されるのか?

気になりますので、明日もまんぷくを楽しみにしたいと思います。