Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラフト2018中継情報やライブについて!根尾選手や吉田選手の結果は?

ドラフト2018中継情報やライブについて!根尾選手や吉田選手の結果は?

10/25(木)ドラフト会議が中継されますね。

中継が見れない人は、ライブ中継もありますよ。

高校生、大学生、社会人、独立リーグとありますが、根尾選手や吉田選手の結果も気になりますよね。

一体、どこの球団が選手を獲得できるのか?

 

くじを引き当てた球団が選手と交渉する権利を獲得するので、

こればかりは、選手が行きたい球団があったとしてもわかりません。

ドラフト2018中継情報やライブや根尾選手や吉田選手の結果についても

まとめてみたいと思います。

 

 

ドラフト2018会議

 

10/25(木)にドラフト会議が東京で行われます。

注目されるのは、高校野球で活躍した選手たちですよね^^

やっぱり、吉田選手や根尾選手は気になるところです。

 

 

 

 

 

ドラフトの注目選手については、こんな動画がありました。

中居くんと桑田真澄さんが解説しています。

S☆1 中居正広×桑田真澄 2018プロ野球ドラフト会議直前SP
照:https://www.youtube.com/watch?v=ZYU8D6O9AJs

 

 

 

こちらの動画の4分あたりから吉田選手が登場します。

動画での吉田選手は、「どのチームに行っても努力します。

もう一度日の丸を背負って、そういう場所で勝てる投手になりたい」と言っています。

U18サムライジャパンの選手です。

 

4分28秒あたりからは、根尾選手が登場します。

野手と投手の二刀流ということで、ドラフトの1位指名が多い選手です。

U18アジア選手権ベストナインにも選ばれていました。

「チームの勝利のためにできることはなんでもやる」そういう選手になりたいと言っています。

 

5分30秒あたりからは、藤原選手が登場します。

藤原選手もU18アジア選手権ベストナインにも選ばれていました。

俊足、強肩の外野手です。

 

6分05秒あたりからは、小園選手が登場します。

2年連続でU18アジア選手権ベストナインでショートに選ばれています。

今年の甲子園では、1試合で3本の2塁打を打っています。

動画では、この4人に注目が集まっていました。

 

11分からは大学生へと続きます。

 

ドラフト指名

 

ドラフトについて、各球団の予想や公表です。

根尾選手指名が多いですね^^

 

【ドラフト1位指名予想 日刊スポーツ】
[セ]
広=小園(報徳学園)
ヤ=根尾(大阪桐蔭)公表
巨=根尾 公表
D=根尾
中=根尾 公表
神=根尾
[パ]
西=松本(日体大)
ソ=小園 公表
日=根尾
オ=小園 公表
ロ=藤原(大阪桐蔭)公表
楽=根尾

 

テレビ中継情報

放送日時
番組名:プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD
放送日時:2018年10月25日(木) 午後4時30分~よる9時 [生中継] 番組ページ:https://www.sky-a.co.jp/special/draft2018/

 

 

 

スマホ中継

 

2018年10月25日(木)16:45~ ライブ中継開始予定

この時間だと仕事中や移動中という人もいるかもしれませんよね。

テレビで見れない人は、スマホ中継もありますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

実際にサイトをチェックしてみました。

ドラフトの候補の選手名鑑というのがありました。

ドラフトの会議の速報も見ることができるようになっていました。

ドラフト会議中継サイト

 

ドラフト結果

 

ドラフトの結果、吉田選手や根尾選手も交渉権の球団が決まりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

2018年ドラフトは夕方5時頃から見ることができますね。

ライブが16:45分からということなので、テレビの前で待っていたいと思います。

テレビが見られない方はライブなども参考にしてみてください。

 

吉田選手や根尾選手が個人的には気になっているのですが、

どの選手がどこの球団に行くのかが注目されますね^^

やっぱり、当日に引き当てた球団の喜びや選手の表情やコメントなども知りたいですよね。