Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ASMRとは?はとむぎさんの声が魅力的!アルバム「おとあつめ」もチェック

ASMRとは?はとむぎさんの声が魅力的!アルバム「おとあつめ」もチェック

11/9のスッキリで紹介されたASMRの音声アーティストの「はとむぎ」さんが登場して

いました。

日本では音のアーティストって初めてらしいですね。

 

ASMR(エイエスエムアール)って知っていますか?

最近テレビでも紹介されているので、知っている方も多いと思いますが、

ASMRと言われても?って感じでした。

 

世界でも注目されているということですから、すごい人なんですね^^

はとむぎさんのアルバムも発売されたそうなので、「おとあつめ」や

はとむぎさんの魅力的な声も紹介したいと思います。

 

 

ASMRで注目のはとむぎさん

11/9のスッキリで紹介されたのは、日本人初のASMR音声アーティストのはとむぎさん

という方です。

 

はとむぎさんってかわいい名前ですね。

化粧水のハトムギから、このネーミングになったみたいですよ。

顔はNGということで、スッキリでも声について「いやされる」とか、

加藤さんは、セーターの手元の感じがいい^^

とか言っていましたね。

 

謎に包まれているので、はとむぎさんの顔についても憶測ですが、

みなさん、かわいい顔をイメージしているようです。

現在は24歳という情報もありました。

 

プロフィール

ASMR音声を作成し活動するアーティスト。2015年にYouTubeに動画投稿を始め、現在は音声投稿アプリのLisPonでも活動している。日常生活の中にある身近な物から、安眠やリラックスを目的とした音作りに取り組んでいる。

はとむぎさんのインタビュー

 

 

 

 

はとむぎさんの動画には囁きが入っているのと入っていないのがあります。

好みで音だけを楽しみたいという方向けにも作られているみたいですね。

個人的には囁きがあるのがいいので、こちらを紹介します。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=_LmtMHEWuNI&feature=youtu.be

 

 

ASMRとは

 

Autonomous Sensory Meridian Response. 通称「ASMR」。
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる「状態・感覚」のこと。
聴くだけでリラックスしたり、癒されたりする音声や動画によく用いられる。

おとあつめ

はとむぎさんのtwitterにも出てくるねこちゃんがかわいい!

おとあつめというCDにもこのねこちゃんが登場しています。

おとあつめ[CD] / はとむぎ

おとあつめの内容については、どんな音がつまっているのかな~

こちらで確認してみてくださいね。

いい音をささやきとともにお届け。
はとむぎ印の癒しをどうぞ。1.耳かき
2.タッピング(叩く音)
3.水、炭酸水
4.スライム
5.袋
6.キーボード、マウス
7.テープ
8.マカロンを食べる
9.スクラッチング(ひっかく音)
10.囁き声で単語繰り返し1(オノマトペ)
11.文房具
12.すり鉢
13.パチパチキャンディー
14.泡
15.ブラシ
16.マッチ(火の音)
17.コルク
18.耳のマッサージ
19.ピーリング(剥がす音)
20.霧吹き
21.木
22.ふた
23.スクイーズ
24.耳をふさぐ
25.本
26.手
27.吐息
28.囁き声で単語繰り返し2(オノマトペ)

 

レビュー

動画投稿サイトで良く聴いているので購入しました。CD用の新規音源との事で期待していましたが、期待以上の癒やし度でした。
1曲辺り1分~3分と短いため、自分の好きな音源でも、すぐ終わってしまうのが残念でした。
ループ編集すれば済むのですが、過去作品でも良いので10分以上の長時間音源があれば嬉しかったですね。
ジャケ絵が可愛いので飾って良し、聴いて良しの作品です。

 

作品自体は文句のつけようがないのですが、やはり全体的に短いのが残念でした。
YoutubeのASMR界で一線を画す彼女だからこそ、それがどうしても心残りに感じます。
現状はとむぎさんの音声作品を買う機会がこれだけなので、もっと幅が広がって
彼女の魅力が存分に伝わることを切に願っております。

 

配信情報
こちらから確認してみてくださいね。

■配信情報
9月19日より販売、提供開始予定
◆iTunes Store  itunes.apple.com/jp/album/id1434642439?l=ja&ls=1&app=itunes
◆レコチョク  recochoku.jp/album/A1010781300/
◆mora  mora.jp/package/43000004/PCCG-01717/
◆mora(ハイレゾ)  mora.jp/package/43000004/PCCG-01717_F/
◆Apple Music  itunes.apple.com/jp/album/id1434642439?l=ja&ls=1
◆Spotify  open.spotify.com/album/0xZ70izzDNGzVqzYIARCFI参照:https://news.ponycanyon.co.jp/2018/09/26526

まとめ

日本人初のASMR音声アーティストのはとむぎさんがスッキリで紹介されていました。

ASMRという音にいやされている人が多いそうです。

700万回もの動画再生回数もあるということで、かなり注目されていることがわかりました。

 

はとむぎさんは顔出しNGのようで、本人の登場はありませんでしたがその声はとてもいやされました。

 

おとあつめも28の音が入ったCDとなっています。

個人的にはパチパチが気にいっています^^

参考にしてみてください。