Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メレンゲで紹介されたゆずイカ明太子はどこで買える?販売店や通販をチェック!

メレンゲで紹介されたゆずイカ明太子はどこで買える?販売店や通販をチェック!


11/17放送のメレンゲの気持ちで竹山さんが紹介していたのは、原口商店さんの

「ゆずイカ明太子」「さんま明太子」でした。

マチャミやゲストの人が「おいしい!」って言いながら食べていました。

 

ごはんが止まらない様子などもテレビで見ていたら、どこで買えるかな?

と思って調べてみることにしました。

販売店や通販でもゆずイカ明太子を購入することができるかを調べてみたいと思います。

 

 

メレンゲで紹介されたゆずイカ明太子はどこで買える?

11/17放送のメレンゲの気持ちで竹山さんが紹介していたのは、ゆずイカ明太子やさんま明太子でした。

それをゲストやマチャミがおいしそうに食べていました。

ごはんと一緒に食べるとおいしそう!

 

普通の明太子だったらここまで興味はわかなかったかもしれませんが、ゆずいかの明太子って

さっぱりと食べられそうな感じがしませんか?

そこで、どこで買えるか調べてみることにしました。

 

ゆずイカ明太子で検索をすると、1ページ目に原口商店さんの通販サイトが見つかりました。

もちろん、お店に行ける方は博多の原口商店さんでご購入いただけますよ。

 

 

福岡県福岡市中央区春吉1丁目3−3

原口海産物専門店

営業時間 8:00~ 17:30

 

 

 

参照:http://haraguchi-syouten.com/?pid=95139182

270gで1.260円となっています。

 

ゆずイカ明太子の説明がこのように書いてありました。

原口商店の柚子イカ明太子は、他社の和え物明太子とは一味違います。
明太子は昆布出しで丁寧に漬込み、手切りにした昆布を 新鮮なやわらかいイカを一緒に柚子こしょうの風味を効かせた 塩辛風に仕上げました

 

塩辛風の明太子ということですね^^

ごはんのおともだけでなく、お酒のつまみにも合いそうな一品ですね。

残ったイカの出汁を野菜と和えると最後までおいしく食べることができると言ったことも

書いてありました。

 

イカからもよいダシがでますからね~

楽天の通販サイトからは明太子のみの販売となっていました。

原口商店さんのゆずイカ明太子を購入する場合は公式サイトからどうぞ。

原口商店公式サイト

 

 

博多のうまかもん市などがあると買うことができるみたいですね^^

物産展などがあったらのぞいてみるといいかもしれませんよ。

 

さんまめんたい

もう1品紹介されていたのは、「さんまめんたい」です。

さんまの間に明太子がはさんで焼いてあるんですね^^

こんなのは初めてみました。

 

さんまの皮が香ばしくて、おいしいと言っていました^^

 

お弁当サイズもあるので、忙しい時にさっと用意できますね。

大きな秋刀魚でした。程よい辛さの明太子がおなかに詰まっていて、焼き立てをおろしとかぼすでたべると新米で炊いたご飯がすすみますね。イワシや鯖の同じタイプの製品は前にたべたことがありますが、

さんまもあいますね。


やまや さんまめんたい(3尾入)(九州 お取り寄せ グルメ おつまみ ご飯のお供 手土産 ギフト)

 

 

さんまと明太子を一度に味わえるし、おかずにぴったりですね。

冷凍のまま沸騰したお湯に袋を開けずに入れるだけなので、朝時間の無い時は重宝しています

小さくて使いやすくて いいです。冷凍から取り出しても 一つ一つ中身も 使えるので 便利です。

 

 


お弁当用“白組”セット

 

 

 

 

 

まとめ

お酒は飲めませんが、お酒のおつまみやごはんのおともにピッタリなゆずイカ明太子を

紹介しました。

芸能人の方はおいしい食べ物をホントよく知っていますね^^

メレンゲの気持ちで竹山さんが紹介していたのですが、ごはんと一緒に食べていたのを

見て食べたくなりました。

 

どちらかというと、塩辛風と書いてあったので、しっかりとした味がするのかな?

ゆずでさっぱりとしているイメージがありました。

参考にしてみてください。