Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ガンバレルーヤよしこが脳腫瘍?下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)の症状がやっぱりあった!

ガンバレルーヤよしこが脳腫瘍?下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)の症状がやっぱりあった!



ガンバレルーヤのよしこさんが、下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)の病気で一時休養という

ことを知りました。

脳腫瘍?と聞くと「怖い病気」というイメージがあるのですが、下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)

ってどんな病気なの?

 

よしこさんの写真をよく見てみると、病気の症状として下垂体浮腫があったんです。

一時休養したらいつ頃復帰ができるのでしょうか?

 

相方まひるさは一人でも大丈夫なのかな~

よしこさんの熱愛報道についてもちょっとだけ触れてみました。

 

 

ガンバレルーヤ よしこが脳腫瘍

 

ガンバレルーヤ よしこが脳腫瘍だと日曜日のお昼の番組で知りました。

「脳腫瘍?大丈夫?」

正直、脳の病気って私にとっては、重い病気というイメージがありました。

そして、治療のために一時休養ということで、コメントがありました。

 

下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)

 

下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)って聞きなれない病気ですが、どんな病気なのでしょうか?

調べてみると、ホルモン分泌が過剰となる病気だということがわかりました。

人間ドックを受診した際に見つかったということで、良性腫瘍ということです。

成人(20~50歳)に多く、3番目に多い脳腫瘍ということです。

 

症状としては、頭痛や先端巨大症、視野が狭くなったりします。

動悸、体重減少、発汗過多、甲状腺腫、満月様顔貌、中心性肥満、高血圧症、多毛、色素沈着、

無月経など。

 

検査方法は、頭部CTやMRI、ホルモン検査や、眼科での視力・視野検査などです。

よしこさんの場合は、先端巨大症という症状があったようですね。

写真の手を見ると、ぷっくりしているような・・・

 

 

手術や退院について

脳腫瘍だから、頭を開けて手術するのかな~と思っていたんですよね。

でも、この下垂体腺腫の手術は鼻から下垂体に向けて手術をするのが一般的みたいです。

なので、手術の時間も3時間くらいになるみたいです。

 

手術後7日間で合併症などが見られなければ、10~14日で退院することが可能となります。

 

 

後遺症について

下垂体腺腫の後遺症についても参考になる動画がありました。

手術をすると、後遺症も何かしらあるんでしょうね。

今でも通院しているそうです。

尿崩症という後遺症で悩んでいる人や気になる方は参考になると思います。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=FzFGJMS54fo&feature=youtu.be

仕事復帰について

今、ガンバレルーヤよしこさんはブレークしている芸人さんなので、

仕事の復帰についても気になるところですよね。

よしこは「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。完治させてまたがんばりますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願いいたします」

このようにコメントしています。

一方、相方のまひるさんはこのようにコメントしています。

「よっちゃんの分もがんばりますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願いいたします!」

 

よしこさんは、先生と相談しながら仕事の復帰を目指すと思います。

年内はゆっくり体を休めて、来年に元気な顔が見れるといいですね^^

 

 

脳ドック費用について

今回、ガンバレルーヤのよしこさんの病気は人間ドックで見つかったそうです。

個人的に脳ドックをやる場合は費用などはどうなのでしょうか?

健康な人が脳ドックの検査を受ける場合は、簡単な検査で20,520円(税込)かかるようです。

病院によって費用は異なりますので、脳神経外科などで確認してみてください。

 

頭になんらかの症状があって、治療を目的で受診して脳検査をした場合は、費用が異なります。

私は親が脳梗塞を起こしたこともあって、自分にも気になる症状があって脳神経外科を受診しました。

その時は、保険適用で1万円かからないで検査をすることができました。

2~3年に1度は定期検査をするように言われています。

 

熱愛報道について

よしこさんの熱愛報道についてですが、お笑いのミキと手つなぎの写真を撮られたとか・・

亜生さんってどの方?

はい。

写真がありました^^

 

お互いに「友達」だと交際は否定しています。

フライデーに写真撮られちゃうって・・・

 

 

「店を出たときに、『東京だからFRIDAYとかいるかな?』って言って、『じゃあ手でもつないでみるか』みたいな感じで手をつないだんです。で、『いるかな?』って探している瞬間を撮られたんです」と説明。「本当に付き合ってないんです」

 

 

 

まとめ

 

ガンバレルーヤのよしこさんの病気と熱愛報道が続けてニュースになっていました。

病気のことは知らなかったので驚きました。

そして、下垂体腺腫についても調べてみました。

鼻から手術ができるということがわかったので、手術の時間も思ったよりも

短いことがわかりました。

 

それでも後遺症や入院中は大変だと思います。

実際にその病気になった人の動画を観ると大変さがわかりました。

今回は人間ドックで発見されたので良かったと思います。

 

熱愛報道についてもタイミングよく?

手つなぎの所を写真に撮られてしまったのかな^^

お互いに否定はしていますが・・・

一日も早く元気になったよしこさんをテレビで見たいです。