Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

wata-hako(わたはこ)京わたがしが箱に入った!所さんお届けモノですの商品はどこで買える?

wata-hako(わたはこ)京わたがしが箱に入った!所さんお届けモノですの商品はどこで買える?



12/2(日)放送の所さんお届けモノですで紹介されたのは、ガイドブックに載っていない

お店でした。

京都のわたがしの2号店は、1号店のわたがしとはちょっと違っていて、

箱に入っていました。

見た目がかわいくて、ドライフルーツが乗っていたり、抹茶などが上にかかっています。

なによりも驚いたのは、四角い箱にわたがしが入っているところ。

 

ところさんも「これ、わたがし?」と言っていました。

どう見てもふわふわしたわたがしとは、見た目が違っているんですよね。

でも食べてみると、わたがしだと言っていました。

口の中で一瞬でとけるみたいで、「おいしい!」と言っていました。

 

その様子をテレビでみていたら、「どこで買えるのかな?」と思って調べてみることに

しました。

1号店のふわふわしたわたがしは買えないかもしれないけど、箱に入ったわたがしなら

通販で買えるかも?

 

 

京都のわたがし

12/2(日)5時から放送の所さんお届けモノですで放送されたのは、
地元の人に聞いた!ガイドブックに載っていない新名物特集~京都・東山編~🎁
観光名所の意外な穴場スポットからのお届けモノです。

 

ここで紹介されたのは、京都で有名なわたがしのお店です。

京都にわたがし専門のお店なんてあるんですね^^

知りませんでした。

JEREMY & JEMIMAH.(ジェレミーアンドジェマイマ)というお店で、京都の東山に

あります。

公式サイト

 

 

wata-hako

 

四角い箱に入ったわたがしは、wata-hako(わたはこ)わたはこって言うんですね^^

これがわたあめなんて、見た目ではわからないですよね^^

それにしてもなんてかわいいわたがしなんでしょうか。

食べるのがもったいない!

わたはこは、ドライフルーツやナッツ、ハーブをトッピングして箱につめたわたがしです。

テイクアウトにできるので、お土産や女性へのプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

 

2号店では、10種類から2つを選んでお茶とセットで座敷でいただくことができます。

 


参照:http://jeremyjemimah.com/

 

 

 

わたはこの通販はある?

 

キョウトグミ、袋入り綿菓子、wata-hanaを購入することができます。

テレビでは、紹介されたのは抹茶とコーヒーだったかな?

所さんが、オレンジをおいしそうに食べていました。

わたがしが口の中で一瞬で溶けてしまっているみたいでしたよ^^

 

 

わたはこは通販で買えるかを調べてみました。

すると、公式サイトで買えることがわかりました。

公式サイト

アクセス

京都に行かれる方は参考にしてみてください。
古川町商店街店

営業時間:11時~17時

住所: 京都府京都市東山区八軒町444-3 古川町商店街内
TEL: 070-4169-4008

 

祇園店

住所:京都市東山区下弁天町51-4
TEL:070-4169-4008

定休日なし

 

 

 

京都伊勢丹店では、キョウトグミ、京綿菓子、わたはこを購入することができます。

12/5 京都伊勢丹B1Fに新店舗オープンします。

 

 

 

 

まとめ

11/2の所さんのお届けしますでは、テレビで京都のわたがしが紹介されていました。

箱に入った綿菓子がとてもかわいらしくて、わたはこについて調べてみました。

 

種類は11種類あって、ドライフルーツやハーブ、ナッツなどがトッピングされていて、

新しいわたがしですね^^

地方にも発送してくれるので、参考にしてみてください。

12/5からは京都の伊勢丹でも購入することができます。

参考にしてみてください。