Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ヒルナンデスで紹介の「モチスライサー」どこで買える?最安値を調査!

ヒルナンデスで紹介の「モチスライサー」どこで買える?最安値を調査!



12/3(月)放送のヒルナンデスのニコルのコーナーで紹介された便利グッズに、

おもちを入れてスライスすると、簡単にもちしゃぶなどができるくらいの、うっす~い

おもちが簡単にできるのを見ました。

これ欲しい!

包丁では、あの薄さは絶対にできない薄さだったんですよね^^

これからお正月でおもちを食べるけど、おもちにあきちゃったら、もちしゃぶやお好み焼きに

入れたりするのもよさそう。

 

最初に定価を見たときにあきらめかけたけど、調べたら最安値で販売していたから

これなら買ってもいいかな~

ヒルナンデスで紹介の「モチスライサー」はどこで安値で買えるか紹介します。

ヒルナンデスで紹介のモチスライサー

12/3(月)放送のヒルナンデスでは、ニコルのコーナーで「お父さんお母さんに教えたい

最新便利グッズ」というクイズ形式で便利グッズが紹介されました。

その中で、何かをけずるって言われて、チーズかな?と思いました。

このケースだけ見てもわからないですよね^^

正解は、おもちがこんなに薄くスライスできるモチスライサーだったんですけど。

こんな便利なグッズがあるんだ~

 

包丁では、こんなには薄く切ることができないからいいな。

市販のスライスもちを買うと2mmの厚さで販売しています。

これはこれで、便利なんですけどね^^

越後の餅屋 スライスもち 150g 【越後製菓 まめ餅 国内産 国内加工】

 

しゃぶしゃぶや鍋料理、鉄板焼きや麺類に最適なスライスもちを自宅で簡単に作る便利

グッズがこちらです。

>>モチスラ 餅スライサー

 

 

モチスラの使い方

モチスラには本体、ホルダー、カッターがついています。

説明がなくても使えるような気もしますが、切り餅をホルダーにセットします。

 

黒いケースがホルダーになっているので、ホルダーに切り餅をセットします。

そして、スライサー部分に押しながらスライスしていきます。

 

こんな感じに切り餅が薄ーくスライスできます。

簡単ですね。

刃の部分は触らないように気をつけてください。

 

 

カッターを使えば、好きな形に切り抜くことができます。

オーブントースターで焼けば、かわいいスナックにもなりますよ。

 

モチスラの最安値は?

こちらが楽天の最安値でした。
ヒルナンデスで紹介されていた金額の半分ですね。

調べた所、こちらが一番最安値でした。

Amazonよりも安かったですよ。

切り餅1個で1mmの薄さのスライスもちが10枚作れます。

>>モチスラ MICHI LABO モチラボ SE-2504 スライサー おモチを1mmにスライス 曙産業 4954267145041

 

モチスラを0円でゲットするには

便利な楽天カードはお持ちですか?

私は、楽天カード愛用者です^^

ショッピングから、楽天モバイルまで利用していて、すごくポイントも

貯まりやすいんですよ。

 

楽天カードを無料で作れば、ポイントも8.000円分付くからお得です。

実質0円でモチスラを購入できちゃいますね^^

あまったポイントもけっこう使えますね。

詳細はこちらです。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

スライス餅レシピ

スライス餅を使ったレシピがありますので紹介します。

1番人気はかきのみそ鍋です。

寒い季節に鍋は体が温まりますね^^

材料

 

冷凍牡蠣 12粒

白菜 4~5枚

白ネギ 1/2本

水菜 1/2袋

エノキ(椎茸など他のキノコでも可)1/2袋

豆腐 1/2丁

葛きり 2つかみ

蒲鉾 4cm

春菊(なくてもOK)1株

スライスもち 4~5枚

水 300cc

和風だし 小さじ1

味噌 大さじ4~適量

 

ポカポカ温まる!牡蠣の味噌鍋

プリップリの牡蠣が美味しい味噌鍋です。

 

作り方

 

1:白菜は、食べやすい大きさにそぎ切り。
白ネギは、斜め切り。
水菜は、3~4等分にざく切りにします。

2:エノキは、石づきを切り取りほぐします。
豆腐は、半分にカット。
蒲鉾は、4等分に。
春菊は、大きければ半分にカットします。
葛きりは、硬めに下茹でしておきます。

3:今回は冷凍牡蠣を使用しました。
表記通りに、流水で40秒ほどサッと洗います。
※お使いの牡蠣によっては、片栗粉や大根おろしで、牡蠣の汚れをもみ洗いしましょう。

4:土鍋に水300ccと和風だし、白菜の白い部分を入れて火にかけます。

5:④が沸騰してきたら、ネギ・エノキ・豆腐・葛きり・牡蠣を加えて、蓋をして5分ほど煮ます。
味噌・蒲鉾・白菜の葉部分を加えて、さらに3分ほど煮込みます。

6:牡蠣に火が通っていたら、水菜・春菊・スライス餅を加えて、蓋をして1分。しんなりすれば完成です。

参照:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820012157/

 

その他のレシピはこちらからどうぞ。

スライス餅レシピ

おもちを削る便利グッズ

おもちを削る便利グッズもみつけちゃいました^^
たこ焼き器に入れるとおもちスナックが簡単に作れるんですね~

【200円クーポン配布!12月11日1時59分まで※要取得】モチケズ SE-2505もち 餅 おもち スライサー 切り餅 切りもち 曙産業 YouTube 便利グッズ キッチン小物 おやつ 手作り 鍋の具材 パーティー ユーチューバー

まとめ

12/3にヒルナンデスで紹介されていたモチスライサーは「モチスラ」という名前の

便利グッズでした。

楽天で最安値は、紹介されていた金額の半値でした。

さらに、楽天カードをハピタスで無料で作れば8.000ポイントももらえちゃいますよ。

私は楽天カードを無料で作って持っているので、残念ながら作れませんが。