Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

バスクチーズケーキはどこで買える?ヒルナンデス紹介の「ガスタ」を調査!

バスクチーズケーキはどこで買える?ヒルナンデス紹介の「ガスタ」を調査!



12/6のヒルナンデスでは「取材が殺到グルメ」でバスクチーズケーキが紹介されていました。

上半期でベスト10にランキングされていたガスタについて調査してみました。

以前も王様のブランチで紹介されていたので、気になります^^

お店まで買いに行けない人は、通販でも買えたらいいですよね~

お店に行ける人は、気になるお店の混雑状況もチェックしてみましょう。

 

バスクチーズケーキはどこで買える?

オープンから1か月も経たないうちに人気となったバスクチーズケーキ。

12/6(木)のヒルナンデスで紹介されていました。

上半期のテレビ取材殺到グルメとして、バスクチーズケーキがランキングされていました。

8cmの1人用サイズ1個が700円。

15cmの6~8人サイズが4.000円。

 

 

おいしそう!

ヒルナンデスのゲストの方も「濃厚!」

こんなホールで食べてみたいです^^

 

濃厚なチーズケーキが食べたくなってきました。

小さくてもいい!

 

 

白金の高輪にお店があるようですが、さっそくお店情報についてチェックしてみましょう。

 

ガスタ(白金高輪)

GAZTA/ガスタはバスクチーズケーキの専門店です。

2018年7月5日にオープンしています。

バスク地方が発祥の「バスクチーズケーキ」です。

 

ガスタはチーズケーキ専門店なので、この2種類のみの販売となっています。

テイクアウトのみなんですね。

現在、電話での予約や注文は行っていないということでした。

 

しかも、チーズケーキがなくなり次第終了となっています。

住所と営業時間、問い合わせ先です。

所在地: 〒108-0072 東京都港区白金1丁目14−10
時間:
月曜日 定休日
火曜日 9時00分~19時00分
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日 9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~19時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~19時00分
電話: 03-3440-7495

公式サイト

 

バスクチーズケーキのお値段です。

メニュー:バスクチーズケーキ 大(約15cm) 4,000円+税 / 小 (約8cm) 700円+税

 

 

店名:ガスタ
オープン日:2018年7月5日(木)
住所:東京都港区白金1-14-10-1F
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日に振替。
TEL:03-3440-7495

 

レアやベイクド、スフレとは全く違うジャンルのチーズケーキでもないという

バスクチーズケーキはどんな感じ?

これを高いとみるか、安いとみるか・・・

 

1個700円はちょっと高いかも^^

お土産でもらえたらうれしいな~

シェフについて

 

公式サイトを見てみると、シェフの写真もありました。

こちらのガスタのシェフは、勝羅沙織さんという方です。

ガスタのチーズケーキは、スペイン北部バスク地方の都市サン・セバスチャンにある1958年創業のバル

「ラ・ヴィーニャ」のレシピなんです。

 

勝羅沙織さんは、パティシエ歴10年といいます。

パリでケーキ修業中に「ラ・ヴィーニャ」のチーズケーキに出合って、どうしても

このレシピを学びたいということで、独学でスペイン語を習得したそうです。

勝羅沙織さんの熱意が伝わってレシピを教わることができたというのが、バスクチーズケーキなんですね。

 

日本で勝羅沙織さんしかバスクチーズケーキを作ることができないかもしれませんね^^

 

アクセスや混雑状況

gazta

〒108-0072 東京都港区白金1丁目14−10の地図

大きいサイズで見る

 

最寄駅東京メトロ南北線 / 白金高輪駅(エレベーター口) 徒歩3分(180m)

 

 

混雑状況を調べてみると、行列ができたり、午前中に売り切れてしまうことがあると

いうことがわかりました。

テレビで放送されたので、午後は売り切れてしまうかもです。

午前中に行くのがオススメです。

 

 

通販での販売は?

 

残念ながら、バスクチーズケーキは通販では販売がありませんでした。

冷蔵庫でも日持ちが3日ということなので、賞味期限は短めですね。

通販での販売は難しいかもしれません。

 

こちらのバスクチーズケーキは通販でも購入できますので、紹介します。

ケーキ生地は半生に近いなめらかな口あたりで、小麦粉は不使用です。

小麦アレルギーの方も安心して食べられますね。

 

レビューも評価が高く、ホールで買えば誕生日やクリスマスにもいいですね^^

最近トレンドっぽく取り上げられている「バスクチーズケーキ」(巷ではバスク「風」もありますが)。器の重さもあいまって、持ち上げると腱鞘炎になりそうな重量感。8切れにカットしましたが翌朝の体脂肪率がとんでもないことになっていました。さすがプリンの老舗と思わせるクリーミーで濃厚な仕上がり。翌朝泣くとわかっていても食べている間はとっても幸せにな気分でした。


バスクチーズケーキスイーツ ギフト プレゼント 洋菓子 クリスマス 御歳暮 御礼 内祝

まとめ

 

以前、王様のブランチでも紹介されていたのですが、バスクチーズケーキを販売している

ガスタがランキングで紹介されていました。

チーズケーキの新しい触感をぜひ味わってみたいですね^^

 

お値段は1個で700円ということですが、食べてみる価値は十分だと思いました。

予約や電話注文もなく、直接お店に行かないと買うことができないチーズケーキですが、

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

王様のブランチで紹介のチーズケーキ店はどこ?混雑状況やアクセスなど