Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

三峯神社の『白』い『氣守』の頒布休止はいつ?再開と頒布の方法についても調べてみた!

三峯神社の『白』い『氣守』の頒布休止はいつ?再開と頒布の方法についても調べてみた!



浅田真央さんが三峯神社の「白い氣守」を持っていることから、人気となりました。

このお守りは、毎月1日に頒布していたのですが、道路の渋滞や近隣への迷惑などから

頒布が休止となりました。

 

三峯神社の「白い氣守」は、いつから頒布が休止となっているの?

再開はあるのでしょうか?

また、唯一この方法で「白い氣守」を頒布されることがわかりました。

その方法などをまとめてみました。

 

 

三峯神社の『白』い『氣守』

 

三峯神社の『白』い『氣守』ってご存知ですか?

浅田真央さんが大切な試合には必ず持っていたことで、人気となりました。

引用:https://i0.wp.com/trend-news-today.com/wp-content/uploads/2017/09/kimamori.jpg

 

 

 

現在は、白ではない色は紺、緑、朱、ピンクが1.000円で販売されているみたいですよ。

 

三峯神社

〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1
TEL 0494-55-0241

公式サイト

 

 

三峯神社の白い氣守中止となった理由

 

この道は、観光時期や土日などは観光バスなども通っています。

30年の4月に渋滞が26キロとなったことが中止の理由のようですね。

毎月1日のみの白い氣守頒布となっていたので、前日からも渋滞だったことがわかりました。

 

 

 

 

再開について

毎月1日に三峯神社の白い氣守を頒布していましたが、4月の大渋滞や周辺への

迷惑が理由となり、平成30年6月1日(金)からは頒布が中止となっています。

再開については、道路などの渋滞問題が解決されなければ、白い氣守の頒布の再開は

なさそうです。

 

 

白い氣守の頒布方法は

毎月1日の白い氣守の頒布は中止ですが、唯一白い氣守の頒布方法がありました。

三峯神社の公式サイトによると、宿泊が確定している方に頒布すると書いてありました。

平成32年12月31日までの間で、毎月朔日・晦日に三峯神社興雲閣への宿泊予約が確定している方には『白』い『氣守』を頒布いたします。

 

三峯神社興雲閣の宿泊情報

 

三峯神社興雲閣へ宿泊するにはどのようにすればよいのでしょうか?

調べてみました。

すると、三峯神社興雲閣のサイトがありましたので、さっそく見てみましょう。

 

http://www.mitsuminejinja.or.jp/kounkaku/

 

2020年12月31日までの期間、各月の一日と月末日はご宿泊を承っておりません

ありました。

宿泊状況はどうでしょうか?

すでに年始は埋まっていますが、1月の土日でも空いている日がありました。

予約は、電話、ファックス、ネットでも可能です。

料金については、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

お料理も和食中心ですね^^

三峯神社興雲閣

三峯神社興雲閣

 

三峯神社興雲閣

369-1902埼玉県秩父市三峰298-1 

電話:0494-55-0241

公式サイト

 

 

まとめ

三峯神社の白い氣守は現在は頒布が中止となっています。

頒布されるのは、唯一、宿泊者のみということなので、宿泊についてもまとめてみました。

白い氣守が中止となって、あれだけの渋滞があってからも三峯神社は人出が増えたそうです^^

 

パワースポットとしても有名なので、やはり行く価値ってあるんですね~

元日の初日の出や歳旦祭が午前6時からということですから、興味のある方は

公式サイトもチェックしてみてくださいね。

 

三峯神社白いお守り(氣守)6月1日は買える?通販など入手方法を調査!

 

三峯神社毎月1日の混雑状況を調査!白い氣守り配布や休止についても