Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

行田・古代蓮の里イルミ2018の点灯時間は?プロジェクションマッピング開催日も調査!

行田・古代蓮の里イルミ2018の点灯時間は?プロジェクションマッピング開催日も調査!



今年も行田・の古代蓮の里で2018年のイルミネーションが11/25(日)から

点灯されています。

今年は初めてのプロジェクションマッピングも見ることができるそうですよ。

古代蓮の里イルミ2018の点灯時間やプロジェクションマッピングの開催日に

ついてもまとめてみたいと思います。

 

 

古代蓮の里イルミ2018の点灯時間

 

古代蓮の里イルミネーション2018は、11/25日からだったので、

もうすでに点灯も始まっていました。

 

12月に入ると、あちらこちらとイルミネーションを楽しむことができますが、

古代蓮の里でもイルミネーションが行われているって知りませんでした。

今年はプロジェクションマッピングも初めて行うということなので、

行ってみようかなと思っています。

 

ライトアップは、1/6(日)まで点灯しているということなので、

結構長い期間でイルミネーションが楽しめるんですね^^

 

点灯期間や時間についてはこちらです。

点灯期間:平成30年11月25日(日)~平成31年1月6日(日)

点灯時間:日没~21:00

 

 

高さ50mの展望デッキも興味があるんです^^

展望デッキからのイルミネーションもきれいですね。

昼間は広々とした関東平野の山々を一望したり、田んぼなども見渡せるみたいです。

夜になると、ライトアップされたイルミネーションが見られるんですよ。

 

 

 

プロジェクションマッピングの開催日

行田では初めてとなるプロジェクションマッピングということですが、

古代蓮の里では、四季をテーマにして、映像を映し出しています。

 

古代蓮の里でのプロジェクションマッピングの開催日と開催時間です。

イルミネーションは開催期間行われていますが、プロジェクションマッピングの開催日は

この日のみとなっていますので、チェックしておきましょう。

 

プロジェクションマッピングの開催日

日時:平成30年12月8日(土)・24日(月・祝)

時間:17:30~・20:00~

 

 

こちらの動画では、プロジェクションマッピングの様子がわかります。

次から次へと四季の様子が映像で映し出されています。

イルミネーションとはまた違った美しさがありますよね^^

 


参照:https://www.youtube.com/watch?v=Zae9NlLZGGU

 

 

 

古代蓮会館

 

12/1~12/25までは、高さ50mの展望タワーからイルミネーションや景色を

楽しむことができます。

9:00~20:30(入館受付20:00まで)

 

また、イルミネーションの期間はこのようになっています。

点灯期間:平成30年11月25日(日)~平成31年1月6日(日)

点灯時間:日没~21:00

 

古代蓮会館は有料となります。

詳細はアクセスや駐車場からの記事から確認することができます。

 

アクセスや駐車場

古代蓮会館は蓮でも有名なんですが、蓮の時期には6月下旬から8月上旬まで有料になります。

それ以外の時期は駐車場は無料です。

490台が駐車できます。

 

案内図

PDF

この案内図を見ると、子供も遊べる遊具などがあるみたいですね^^

夜じゃなくても早めに来てもよさそうです。

 

 

古代蓮の里サイト

古代蓮会館

埼玉県行田市大字小針2375

048-559-0770

入館料
大人 400円
小・中学生 200円
※未就学児無料

東松山インターからの道案内

 

交通案内

 

クリスマスコンサート

 

古代蓮の里では、土日に18:30~1時間程度ですが、コンサートを行っています。

スケジュールはこのようになっています。

古代蓮会館休憩所(要入館料)

8日(土):行田市ゼリーフライの大使 潮崎ひろの
9日(日):フルート小池穂波&ピアノ小林礼美
15日(土):さや茶・行田観光PRユニット 米娘舞娘
16日(日):行田市観光大使 Noe
22日(土):ヴァイオリン山田知世&ピアノ安永桜子
23日(日):Notre Monde
24日(月・祝):行田音楽家協会

 

 

 

まとめ

この季節は古代蓮の里の営業時間が延長されています。

古代蓮会館は20:30までとなっています。

周辺のイルミネーションは21:00までライトアップされています。

 

行田で今年初めてのプロジェクションマッピングは、動画でも確認してみましたが、

四季をテーマにした映像が楽しめます。

イルミネーションのきれいな感じとは、一味違ったプロジェクションマッピングです。

開催日が限定されていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

その他にも土日はクリスマスコンサートなども開催さてれいます。

行田の古代蓮の里のイルミネーションは、まだ一度も見たことがなかったので、

早めに来て遊具で遊んでもいいですし、子供と一緒に楽しみたいと思いました。

参考にしてみてください。

 

 

埼玉の初日の出2019の穴場スポット(場所)は?天気や時間を調べてみた!