Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ペイペイってどこで使える?法加盟店や登録方についても調査!

ペイペイってどこで使える?法加盟店や登録方についても調査!



CMでも最近よく見かけるようになったペイペイですが、キャンペーンをやっているみたいですね。

知り合いが「ペイペイっていいよ!」って言っていたんですが、どんな風にいいのかな?

ペイペイもキャッシュレスのポイントか何か?

 

楽天ポイントみたいに使えるのかな~

勝手な想像をしていました。

買い物をすると20%の還元があるらしい・・・

大きい買い物をするほどお得ってことですよね^^

 

実際にどこでペイペイを使うことができるのか、加盟店や登録方法なども調べてみました。

 

ペイペイとは

こんなCM見たことありませんか?

最近よく見かけるな~

と思ったら、これがペイペイのCMだったんですね。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=a-LPd2tTGYc

 

ペイペイは、ヤフーとソフトバンクがタッグを組んだ電子マネーです。

電子マネーは使っている人はもうすでに、使っていますよね^^

今回は、後発組となったペイペイを流行らせたいということで、100億円キャンペーンを

実施しているんですね!

 

ペイペイで支払ったら、20%が戻ってくるというキャンペーンを実施しています。

20%の還元は最大月額5万までということなので、25万円以上の買い物をしても5万円が

キャッシュバックでペイペイに還元されてその月は終了ということになります。

 

 

キャンペーンを実施している期間が2018年12月4日~2019年3月31日まで

 

 

5万円くらいの買い物をしたら1万円くらいのキャッシュバックがあったという

動画を見つけました。

ビックカメラでプレステ4を買ったら9000円くらいキャッシュバックがありました。

けっこう大きいですよね~

 

 

ペイペイってどこで使える

ペイペイってどこで使えるかって大切ですよね^^

現在では、コンビニではファミリーマートが使えます。

 

家電量販店は多いかな?

という印象です。

今後増えていけばいいですね。

こちらが、ペイペイの加盟店一覧となっています。

 

ペイペイ加盟店一覧

 

 

家電量販店以外でペイペイが使えるのはこちらです。

 

コンビ二・飲食ファッション・アパレルホテル・宿泊交通ドラッグストアメガネ・コンタクトマッサージ

 

注目したいのは家電量販店です。

  1. エディオン
  2. コジマ
  3. ジョーシン
  4. ソフマップ
  5. ツクモ
  6. マツヤデンキ
  7. 100満ボルト
  8. ビッグカメラ
  9. BEST(ベスト)
  10. ヤマダ電気

 

ケーズデンキはありませんが、ヤマダやコジマ、ビックカメラなどが入っていますね^^

ここぞとばかりに、スイッチやDS、ソフトやプレステなど、金額が大きい買い物を

する時は、キャッシュバックが魅力的だと思います。

運がよければ、全部キャッシュバックということも・・・

 

ペイペイの登録方法について

2018年の10月からペイペイが開始されました。

スマホで買い物決済ができるサービスです。

ヤフーIDを持っているなら新規登録も簡単にできるんですね^^

 

QRコードかスマホのバーコードで支払いができます。

キャッシュレスなので、現金を持たなくても支払いができるので便利ですね。

登録方法は、スマホからアプリをダウンロードして登録します。

 

ヤフーIDを持っている方は、IDで新規登録ができます。

ヤフーIDを持っていない方は、携帯電話とパスワードで登録をします。

今なら500円分のポイントが付きますので、新規で登録だけしておいても

お得です♪

 

 

使い方についてはこちらの動画が詳しかったので、紹介しますね。

ペイペイにチャージしなくちゃいけないのかな?

と思っていたら、全然そんなことはなかったんですよ^^

 

ペイペイにクレジットカードを登録すれば、カード払いもできるので便利ですね。

VISA、MasterCaudhは使えます。

カードで支払いができるとあったのですが、JCBはヤフージャパンカードのみとなっています。

 


参照:https://www.youtube.com/watch?v=EyanyDeUjZc
支払い方は、銀行口座、クレジットカード、ヤフー会員の方はヤフーマネーも選択できます。

ヤフーマネーはこちらから確認できます。

参照:https://www.youtube.com/watch?v=gwce7exL4xI 

 

 

 

対応銀行

ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、SMBC銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行

銀行口座の登録の仕方はこちらの動画でも確認できます。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=i49PeTrqm3E

 

まとめ

これからのクリスマスプレゼントなどに20%還元キャンペーンはとってもうれしい

ですよね^^

キャンペーンを実施している期間が2018年12月4日~2019年3月31日まで

なので、15.000円のDSは誕生日に買ってあげようと思っていたのですが、3.000円の

キャッシュバックは大きいと思いました。

ファミリーマートで3.000円の買い物をしたら、けっこう使えると思いませんか?

 

無料で登録することができるので、ペイペイに登録したら買い物をしてみたいと思います。

参考にしてみてください。

 

ペイペイキャンペーン終了の真相は?スマホからクレジットカードを登録!