Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ファミマのチャイティーラテのカロリーは?買い方や飲んだ感想も

ファミマのチャイティーラテのカロリーは?買い方や飲んだ感想も


ファミリーマートにあるセルフドリンクは、コーヒーなどの他に、頼める種類が他のコンビニとは

異なるドリンクが色々とあって、楽しめるんですよね~

 

昨年の12月から販売されたファミマのチャイティーラテがファミリーマートにありました。

新発売されてから、気になっていたので、チャイティーラテを飲んでみました^^

ミルクも入っているので、カロリーがちょっと気になりますが・・・

 

コンビニによっては、コーヒーなどはセルフで自分で入れるお店と、コーヒーを入れて

出してくれるお店があります。

現在ファミリーマートで販売されているセルフドリンクの種類や

ファミリーマートのチャイティーラテの買い方、飲んだ感想もまとめてみました。

 

 

 

ファミマのチャイティーラテ

チャイティーラテ

参照:http://www.family.co.jp/goods/cafe.html

 

しょうがとスパイスが香るチャイティーラテです。

しょうが・シナモン・クローブ・スターアニス・カルダモンの5種類のスパイスを使用しました。

 

 

発売日は、2018年12月11日からで、数量限定となっています。

チャイティーラテの値段は、税込みで150円です。

 

チャイティーラテは、寒い季節のホットドリンクです。

ファミリーマートのホットドリンクは、セルフで作るのですが、普段は違うコンビニで

よく飲むのはカフェラテです^^

 

このお店のカフェラテは、注文をすると出てくるのすが、ファミリーマートは

セルフなので、自分で作ります。

この写真を見たら、すごく飲みたくなってしまいませんか?^^

 

チャイティーラテは初めて飲むので、どんな風に作るのかな?

と思いましたが、注文してみました。

 

 

チャイティーラテのカロリー

栄養成分1食249gあたり(内容量:249g)

チャイティーラテのカロリーってどれくらいあるの?

普段、コーヒーを飲むことが多いのですが、ミルクが使われているので、

カロリーが気になります^^

 

チャイティーのカロリーを調べてみると、150カロリーあることがわかりました。

このカロリーが高いかどうかは、一緒に食べる物にもよると思います。

参考にしてみてください。

 

 

チャイティーラテの買い方

栄養成分1食249gあたり(内容量:249g)

 

 

ファミリーマートのホットドリンクは、自分で入れるセルフドリンクです。

一般的な買い方はこちらです。

ホットドリンク

参照:http://www.family.co.jp/campaign/spot/famimacafe_make.html

 

 

1. レジでドリンクを注文する。

2. お金を支払うとカップまたは、ラテなどはパックを渡される。

3. セルフドリンクコーナーに作り方が書いてある通りにボタンを押す。

4. 好みで置いてある砂糖、ミルク、シナモンなどを入れて、かき混ぜてふたをする。

 

 

 

 

チャイティーラテの買い方は、

3. セルフドリンクコーナーで、チャイティーラテの袋を開けてカップに入れる。

 

 

 

4. ミルクのボタンを押す。

 

 

 

 

5. お湯のボタンを押す。

 

1. レジで「チャイティーラテをください」と注文してお金を払う。

2. カップとチャイティーラテのパックをもらう。

3. セルフドリンクコーナーで、チャイティーラテの袋を開けてカップに入れる。

4. ミルクのボタンを押す。

5. お湯のボタンを押す。

6. 出来たら、かき混ぜてふたをして完成です。

 

チャイティーラテを飲んだ感想

 

一口飲んだ時のスパイスがけっこう強烈でした^^

シナモンは大好きで、コーヒーにシナモンをよく入れるのも好きなのですが、

予想以上にスパイスが「ガツン」ときました。

 

個人的には甘さが控えめなのでいいのですが、スパイスが強いので、もう少し砂糖を入れるか、

ティーを濃くしたいという感じです^^

なんだかんだいいながらも全部飲んだんですが。

甘~いチャイティーにシナモンが香るイメージで飲んではいけません^^

 

けっこうガツンとスパイスが香るので、好みは分かれるかな~

数量限定と書いてあったから、1度は飲めてよかったと思います。

 

ファミリーマートで販売されているセルフドリンク

 

現在ファミリーマートで販売されているセルフドリンクを調べてみました。

コーヒーにS、M、Lサイズがあるのは驚きました^^

数量限定商品は先に制覇したいですね~

次はほうじ茶ラテを飲もうかな?

 

ホットコーヒー S、M、L

アイスコーヒー S、M

カフェラテ    M

アイスカフェラテ M

 

 

 

チャイナラテ

ほうじ茶ラテ

キャラメルラテ

アイスキャラメルラテ

伊藤園監修宇治抹茶カフェ

濃厚ココア

バナナフルーツミックスフラッペ

スイカフラッペ

 

 

まとめ

ファミリーマートのチャイナティーラテを飲んでみました。

写真のチャイナティーラテがとっても美味そうだったのと、数量限定商品だったので、

飲んでみたのですが、想像以上にスパイスが香りました^^

 

シナモンは好きなのですが、クローブ・スターアニス・カルダモンのどのスパイスが

強めな感じでした。

甘さは控えめで、カロリーは150kcalということがわかりました。

個人的には、1杯飲めば満足な感じです。

参考にしてみてください。