Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マックのポテトに歯の異物ってどこ?詳細について調査!

マックのポテトに歯の異物ってどこ?詳細について調査!

たまたまマックに来ていて、何気なくtwitterを見ていたら

「マックのポテトに歯のような異物が」って書いてありました。

朝マックだったから、ポテトはハッシュドポテトだったけど、

ちょっとびっくりでした。

 

マックのポテトに歯のような異物ってどこのマックだろう?

と思って調べてみることにしました!

 

マックのポテトに歯の異物ってどこ?

 

StockSnap / Pixabay

 

異物が食べ物に入っていたということで、気になるのはどこのマック?

ということですよね。

私も朝マックに来たら、「マックのポテトに歯の異物が」って

twitterをたまたま見つけちゃったんですよね。

 

ポテトは食べていないけど、ちょっと怖いなと思って調べてみました。

 

 

どこのマックかはわかりませんでしたが、

千葉県内のマクドナルドでということでした。

異物については、現在調査中とのことです。

月16日に販売した「マックフライドポテト」のLサイズに、歯のような異物が混入していた。購入者からの報告で発覚した。

参照:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0121/jc_190121_5490753720.html

 

 

 

22日には保健所に届けるということらしいですね。

この件については公表の予定はないということです。

 

今までも実際に歯が混入されていたケースがありました。

異物混入をめぐっては、14年8月に「マックフライポテト」で、

18年8月には「ソーセージエッグマフィン」で歯が見つかっていた。

参照:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0121/jc_190121_5490753720.html

 

 

まとめ

マックは子供とよく行くので、やっぱりこのような問題があると、

ポテトはしばらくはいいかなと思ってしまいます。

衛生面でもちゃんとしていると思うのですが、なぜ異物が混入していたのかは

調査するようです。