Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大阪なおみ選手の全豪テニス優勝翌日インタビュー記者がひどい?内容をチェック!

大阪なおみ選手の全豪テニス優勝翌日インタビュー記者がひどい?内容をチェック!

1/26に大阪なおみ選手が全豪テニスで優勝しました。

その翌日の1/27には、オーストラリアのメルボルンで

優勝の喜びを生中継で語っていました。

優勝の翌日の様子やなおみ選手がどんなことを語るのかチェックしてみたいと思います。

 

大阪なおみ選手の優勝翌日の生中継でのインタビュー

 

1/26日に全豪テニスで優勝した大阪なおみ選手。

1/27日には、日本テレビのシューイチという番組の中で9時から大阪なおみ選手の

生中継での優勝の喜びを語るということがテロップでずっと表示されて

いました。

「9時からなおみちゃんが見られる!」とテレビの前で待ち構えていました。

 

実際に中継されたのは、9時4分からでした。

なおみ選手は英語で話していたので、通訳さんの日本語でしたが、

青い字が質問です。

 

昨夜は休めましたか?

という質問に対して「4時間くらい眠れました」となおみちゃんは答えました。

 

 

世界女王になる実感は?

このポジションにつけてとってもうれしく思います。

 

お祝いのメッセージがたくさんあったかと思いますが一番びっくりしたのは?

そんなにメッセージは来ていないんですよ

 

 

 

祖父に何て言葉をかけたいか

私がプレイしている時は、おじいちゃんはとっても興奮してしまうので、

リラックスしてといいたいです。

 

 

精神面の成長は

ストローク、自信は出てきました。

最も成長した面だと思います。

 

 

試合を振り返って

サーブがずいぶんよくなったと思います。

 

 

ナンバー1として今後どのように戦っていくか

今までと同じです。

 

グランドスラム制覇については

そういう話をしていますよね。

1年で全部制覇したいと思いますけど、ひとつのプロセスだと思います。

うまくいけばいいなと思っています。

 

 

自分へのご褒美は

何もしたくないです。

寝たいです。

私の一緒にいたい人と過ごしたいです。

ずいぶん長い間食べていないカツどんを食べたい。

 

 

子供たちへのメッセージ

将来を担う人たちです。

色々なスポーツマンになりたいなと思って育ってきました。

自分がその立場になって光栄です。

 

 

今の気持ちを日本語で

今の気持ちはとてもうれしいとちょっとびっくりした

 

 

新しいラケットについて

もっとパワーが強く、コントロールがつくようにという利点が

あると思ってラケットを変えました。

もっと強いボールが打てるようになったと思います。

 

 

相手よりも動けることは自信になったか

自信をもって相手にも振り回されなくて出来たと思います。

 

耳をふさいだことについて

その時、勝つということばっかり集中しすぎていた。

私のいいところは、周りに気を散らさないところなんですが、

マッチポイントになった時に気が散ってしまった。

通常私はあまり考えないで試合ができるのですが、勝つ前に

「勝っちゃった」と思ってしまった。

 

トイレブレークの時は、世界で一番強い人とプレーをしていると

いうことを考えました。

私が勝つということを考えたのではなくて戦いました。

 

 

オフシーズンのトレーニングについて

とにかく走りました。

簡単なトレーニングでした。

とっても大変です。

自分に言い聞かせました。

もしかしたらトロフィーが手に入るかなと。

彼はトレーニング以外にもサポートが強かった方です。

 

 

 

自分が強くなった所

目的を必ずもっています。

次のゴールで成功すること。

勝ちたいという気持ちはあります。

 

 

左利きの選手について

今までで一番大変でした。

とにかく一生懸命やろうと思いました。

自分の感情を抑えて、2セット目は少し失敗してしまって

3セット目は同じ失敗を繰り返してはいけないと思った。

 

 

メンタルの鍛え方について

大きなプロセスを3年間やって努力してきました。

やっとなれてきたかなと思いました。

メンタルの成長は5歳くらいになったかな。

 

 

メンタルは2年前にはもろさもありましたが、

記者会見を聞いても成長したなと、杉山愛さんは言っていました。

悪い時もしっかりと受け止めて前向きにポイントをこなしていくと言っていたので、

本当に成長したと思います。

 

twitterの反響は

 

Free-Photos / Pixabay

このインタビューを見ていたtwitterの反響がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事には、表彰式の時の笑顔が少なかった理由や

優勝賞金などもまとめてみました。

 

大阪なおみ選手の全豪テニス優勝会見の日時は?生中継をチェック!

 

 

 

まとめ

全豪テニスで優勝してから翌日の早朝にインタビューがあって、

4時間ほどの睡眠しか取れていなかったなおみ選手でした。

やっぱり疲れが残っている印象もありました。

 

インタビューをする記者が数名いて、日本語でお願いしますと言っていたり、

グランドスラム制覇をすると言ったことについてなど、けっこう強い感じの

インタビューもありました。

 

おじいちゃんの話になると、やっと笑顔が見られましたね~

まだまだ忙しいとは思いますが、ゆっくり体を休めてほしいと思いました。