Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

いちご酢で便秘解消できる?冷凍いちごのすごい効果や作り方を調査!

いちご酢で便秘解消できる?冷凍いちごのすごい効果や作り方を調査!

いちご酢の効果を知って作ってみようと思いました。

先日の「教える前と後」のテレビみましたか?

見逃した方は、のちほど動画で見る方法もお伝えしますね^^

 

何よりすごいと思ったのは「便秘解消効果が期待できる!」所です。

もちろん、花粉症も効果があるならさらにいいですよね~

さっそく作ろうと思ったのですが、いちごって高価だから、いちご酢を続けるのに

なるべく安くって思ったんですよね。

 

調べてみると、冷凍いちごの方が安いのに効果があることがわかりました。

冷凍いちごってどこで手に入る?

簡単な作り方や効果についてもまとめてみました。

 

いちご酢の便秘解消効果

pasja1000 / Pixabay

 

いちご酢には、食物繊維も含まれているので整腸作用の効果が期待できるんです^^

食物繊維には、「不溶性食物繊維」「水溶性食物繊維」があるんですが、

いちご酢には2:1の割合で摂取できるので、便秘解消とデトックスの効果が期待できるという

わけなんですね。

 

実際に番組で遼河はるひさんがいちご酢を7日間試しただけで、便秘解消は2日後から解消された

と言っていました。

その結果、ウエストも8cmもダウンしたというので、効果についてはびっくりしました。

本人も驚いていましたね^^

 

女性に多いと言われている便秘ですが、こんなにも簡単な方法で便秘が解消されるなら、

いちご酢を試してみたくなりませんか?

実際にどんな番組かは、見逃した人もまだ間に合いますよ^^

 

2/5放送の「教える前と後」テレビを見逃した人必見です!

2/5放送の「教える前と後」のテレビを見逃してしまった人は、こちらから見れますよ^^

もちろん無料です。

期間は2/12(火)の19時59分までです。

 

 

冷凍いちごの効果を比較

 

生のいちごと冷凍いちごの効果の違いってどうなのでしょうか?

これは、偶然なんですよね^^

生のいちごよりも冷凍いちごの方が効果があるってわかったのは・・・

 

ポリフェノールが冷凍いちごの方が生のいちごよりも多いそうです。

果物を冷凍することで細胞膜が壊れるからという理由があるようですね。

さらにレモンよりもいちごの方がビタミンCが多いなんて、知りませんでした^^

いちごってすごいです!

 

冷凍いちごはどこで買えるか

 

 

 

冷凍いちごってどこで売っているのかな~

と思って調べてみました。

私が調べた所、安いのは業務スーパーです。

500gで税抜き198円です。

安っ!

 

よく行く輸入商品を扱っているカルディーコーヒーも500gで500円くらいでした。

近くにお店があるならお店に行くのが良さそうです。

ただし、ドライアイスが付くかは不明なので、持ち帰りには気を付けないとです。

近くのスーパーの冷凍食品コーナーなどにもあるかもしれません。

 

 

冷凍いちごは通販でも購入することができます。

お値段が安いのはこちらの商品でした。

生のいちごと比べても半分以下の値段です。

お手頃価格ですね^^

冷凍 いちご 500g

 

 

いちご酢の作り方

 

いちご酢の作り方は簡単です。

いちご250gと氷砂糖250g、お酢500gで簡単に作れちゃいます!

冷蔵庫で1日~2日でいちご酢ができるので、簡単ですよね。

 

私はいちご酢ができるまで待ち遠しいので、きっと冷凍いちごとお酢とヨーグルトなどで

食べてしまうかと思います^^

詳しい作り方については、こちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

いちご酢の便秘解消効果がすごい!簡単な作り方や食べ方も調査

 

 

 

 

まとめ

 

実際にいちご酢を作ってみようと思った時に、冷凍いちごを使うことでポリフェノールが

多く摂取することができることがわかりました。

生のいちごはおいしいですが、いちご酢を作るなら冷凍のいちごが安くて作りやすいかも

しれませんね。

参考にしてみてください。