Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

いちご酢の体験レビュー!作り方や便秘解消効果についても調査

いちご酢の体験レビュー!作り方や便秘解消効果についても調査

先日テレビで放送していた「教わる前と後」でいちご酢の効果について知りました。

花粉症にもいいし、ダイエットにも効果的ということでしたが、一番気になるのは

「便秘」です。

 

いちご酢を7日間試した遼河はるひさんは、便秘が解消されてウエストも-8cmも細くなって

いました。

作り方も簡単だったので、「ぜひ作ってみたい!」と思って実際に作ってみました。

テレビでは1~2日冷蔵庫で寝かせてからということでした。

作ったその日からいちご酢を使ってみたので、これから検証も兼ねて、いちご酢の効果を

レビューしたいと思います。

 

 

いちご酢の体験レビュー!

 

実際にいちご酢を作ったので、その体験レビューです。

と言ってもいちご酢を作ってから、本当は1~2日は冷蔵庫で寝かせたら完成なので、

かなりフライングです^^

 

作ったらすぐ試したい!

便秘に効果があるかわかりませんが・・・

 

ということで、いちご酢を食べた感想を書きたいと思います。

前回かその前か忘れましたが、いちご酢のいちごは「冷凍いちごがオススメ」と言いました。

 

 

いちご酢で便秘解消できる?冷凍いちごのすごい効果や作り方を調査!

 

その理由は、生のいちごよりも冷凍いちごの方がポリフェノールの量が多くなるからという

ことと、値段も安いからです。

 

いちごを冷凍することで、細胞膜が壊れるので、お酢にも漬かりやすいし栄養素も多く摂取できる

ならいいですよね^^

 

中国産とかいろいろと気になる方は、通販のこういうのを利用するといいかもです。

 

 

 

 

本来ならば、いちご酢を作って1~2日寝かせたら完成なんですが、フライングして

いちご酢を作ったその日に食べてみました^^

大さじ1杯のいちご酢は、牛乳に入れていちごの実も一緒につぶして食べました。

いちご酢の味については、それほどすっぱいとは思いませんでした。

いちごの果肉も一緒に食べたので、「いちご酢ミルクいいな!」と思いました。

 

 

いちご酢の便秘解消効果は

 

Engin_Akyurt / Pixabay

 

いちごには、ビタミンC、ポリフェノール、食物繊維も含まれています。

カリウムや葉酸などの栄養も含まれていますので、毎日食べるといいんですよね^^

 

いちごの食物繊維が便秘解消効果に期待できます。

食物繊維は、血中のコレステロール値を下げ、善玉コレステロールを増やす働きも

あります。

 

普段、便秘でお腹が苦しい時は、病院から処方されている「酸化マグネシウム」を飲んでいます。

その日は飲まないで休みました。

いちご酢も完成する前に飲んでしまったし、効果も期待していませんでした。

ところが、朝一番にお通じがありました。

 

スッキリした感じではなかったですが、お腹が張っていたのでトイレ行くとお通じが

あったんです。

普通、食後にトイレに行きたくなるので、多少の効果があったかもしれませんね。

 

 

 

 

いちご酢の作りや材料

 

 

 

冷凍いちごを探してみると、一番安いのは業務スーパーでした。

冷凍なら保存もできるので、いちごの時期ではない時も手に入るので安心ですよね。

 

冷凍いちご500gで228円、氷砂糖500gで198円、お酢500mlで85円という値段で

購入しました。

 

 

実際に使う分量は、冷凍いちご250g、氷砂糖250g、お酢500mlなので、お酢以外は

2倍の量となります。

 

手作りでいちご酢を作ると安価で作れちゃいますね^^

1日に大さじ1杯のいちご酢を摂取すればいいので、1か月は使える計算になります。

 

 

 

いちご酢の作り方についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

 

いちご酢の便秘解消効果がすごい!簡単な作り方や食べ方も調査

 

 

まとめ

 

テレビでいちご酢が便秘解消の効果が期待できることを知って、いちご酢を作ってみることにしました。

材料も近くで手に入ったので、買いに行きました。

いちご酢の作り方も簡単なので、あっという間に作れました。

 

本当だったら1~2日は寝かせたら完成なのですが、作ってその日に味見をしてみました。

いちご酢に甘みはなかったですが、ミルクに入れて飲んでみました。

お酢の酸味も気にならなかったし、いちごを潰して一緒に食べたらとってもおいしかったです。

これならいちご酢を毎日続けることができそうだと思いました。

 

いちご酢は色々な使い方ができるので、ヨーグルトに入れてもいいですし、テレビでは甘酒

やアイスなどにも合うと紹介されていました。

料理の調味料としても使えるようなので、試してみたいと思います。