Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

坂上忍が坂上どうぶつ王国の土地1億円も自腹?場所や保護施設も調査!

坂上忍が坂上どうぶつ王国の土地1億円も自腹?場所や保護施設も調査!

2/15日放送「坂上どうぶつ王国」では、ついに坂上忍さんの夢でもあったどうぶつ王国の場所が決定しました。

坂上忍さんが土地や建設費用など1億円以上も自腹で負担することが報道されています。

一番早くやらなくてはいけないことは、保護犬や保護猫の施設です。

 

前回の坂上どうぶつ王国では、捨て猫が宿を救う話がありました。

その話がとても感動的だったんですよね^^

 

前回のどうぶつ王国では、猫が恩返しする旅館と猫のミルクちゃんが紹介されていました。

どうぶつ王国の場所については2/15日に放送されますが、詳細などはどの程度発表するのかな?

現在、わかっていることをまとめてみました。

 

 

 

坂上どうぶつ王国

2/15日放送の「坂上どうぶつ王国」は3時間スペシャルで放送されます。

毎週金曜よる7時放送されるんですよね^^

 

今回は、ローラさんも登場します。

ローラさんは、マイナス30度の地でもあるフィンランドでたくさんの動物と暮らしている

女性に会いに行きます。

ローラさん自身も犬や猫の保護活動に取り組んでいるんだとか。

そんな一面があるとは知りませんでした。

 

 

83匹の犬を保護しているティンヤさんは、毎月の食事代が50万円以上だといいます。

その食費は犬たちが自分でごはん代を稼いでいるそうなんです。

その仕組みなどもテレビでわかるそうなので、楽しみにしています。

 

 

 

どうぶつ王国の場所について

2/15の坂上どうぶつ王国で、いよいよ場所が決定するんですね。

場所については、千葉県の山林とだけ紹介されています。

さらに、このどうぶつ王国の土地代や建設費用1億円以上かかるそうですが、坂上忍さんが1億円を自腹

支払うそうです。

 

すごいことだな~

そして、このことについてのコメントもありました。

確かにすごいことですよね。

 

 

動物を保護するってすごいことですよね。

犬や猫の保護施設も真っ先に取り掛かると言っていました。

何か協力できることはないのかな~

クラウドファンディングとかで支援したら、もっとたくさんの協力が得られるかと思うのですが。

どうでしょうか?

 

猫旅館

前回の1/18の放送では、「廃業寸前の旅館を救った猫の恩返し」として旅館のことや猫ちゃんのことが

紹介されました。

ミルクちゃんのマッサージがかわいすぎます^^

 

新玉(あらたま)旅館がどこにあるのかな~

と思って調べてみました。

大分県にあるんですね^^

旅館の女将さんもすごい方ですよね。

 

旅館で保護猫の譲渡会なども行われるそうなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

 

新玉旅館

所在地: 〒874-0947 大分県別府市浜脇2丁目1−13
電話: 0977-22-8166

 

 

 

まとめ

2/15日放送の坂上どうぶつ王国では、ついにどうぶつ王国の土地が見つかったみたいですね~

3時間放送の中では、ローラがフィンランドに行った様子なども放送されます。

ローラさんも動物の保護活動をしているとは知らなかったので、2/15の放送が楽しみです。

 

そして、猫の恩返しの宿は新玉旅館ということもわかりました。

ミルクちゃんに一度会ってみたいな~

いつか宿にも宿泊してみたいです。

猫の譲渡会などもあるので興味のある方はチェックしてみてくださいね。