Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スマートマスクの購入方法は?スマートフォンと連携C-FACE

スマートマスクの購入方法は?スマートフォンと連携C-FACE

シューイチを見ていたら、リモートで便利なグッズが紹介されていました。
その中でも1位で気になったのが、スマートマスクでした。
C-FACEって何?
購入方法などを調べてまとめてみました。

スマートマスクとは

テレビで紹介されたのが、スマートマスクC-FACEというものです。
スマートマスクC-FACEの購入方法がまず気になって調べてみました。

https://www.makuake.com/project/c-face/

スマートマスクで言葉を発すると相手のスマートフォンに言葉と文字で入力されるというものです。
コロナ禍で密を避けなければならない場所などでも安心というわけなんですね。

 

2020年の6/30にスマホと連携するスマートマスク
とテレビでも紹介されていたんですね。

音声認識するスマートマスクとして紹介されています。
スマホと接続できるマスクを開発したのは、日本ベンチャー企業なんですね。

マスクをつけて小さな声ではなしても相手のスマートフォンに声が届くというもので、
相手が10メートル離れていても声を届けることが可能となっています。

さらに、このスマートマスクのすごい所は、英語や中国語などの8言語に翻訳する機能があることです。

 

スマートマスクの購入方法は?

購入方法はクラウドファンディング形式だったようですね。

https://www.makuake.com/

 

2020年10月29日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。
と書いてありました。

スマートマスクの価格は


1つの価格が3.980円。
4,378円(税込)
となっています。

 

スマートマスクのみんなの反応は

 

 

おわりに

テレビで放送された時点では、スマートマスクの応援購入は終了していました。
色々な国からもオファーがあるようなので、一般購入できるのはいつになるのか気になりますが・・
また情報が入ったら追記していきたいと思います。