Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石川拓慎(駒澤大学)箱根駅伝2021・コメントやプロフィールを紹介!

石川拓慎(駒澤大学)箱根駅伝2021・コメントやプロフィールを紹介!

2021年の箱根駅伝の復路優勝は、10区の石川拓慎(いしかわたくま)選手がアンカーで逆転してトップでゴールしましたね。
テレビで見ていたら、勢いがすごくて、3分の差があっという間に縮まりました。

箱根駅伝でラストで逆転するのは、そう多くないみたいなのですよね。
石川拓慎(駒澤大学)選手の出身中や高校とプロフィールも紹介したいと思います。

 

箱根駅伝2021・駒澤大学総合優勝

駒澤大学は、13年ぶり、7回目の優勝をしました。

今回走ったメンバーです。

 

 

 

監督のコメントや10区を走った石川拓慎選手のコメントも紹介したいと思います。

監督のコメント

 


3分も差があったので、優勝は無理だと大八木監督は思っていたと言います。

今の1,2年生ががんばっていたし、3年に厳しく行っていたが、3年生に救われた。

選手たちがやることをやったので、結果に結びついた。

 

石川選手に「よくやった」と言った言葉が印象的でした^^

この時、石川選手はガッツポーズでしたね!

石川選手のコメント

 

箱根駅伝を開催していただいてありがとうございます。

あきらめずに、昨年悔しいおもいをしたので、

この1年間は、いつもと違う1年だったので、自分もやってやろうと思って、

ゴールテープを切った時はやってやったぜという思いだった。

自分にまかされた役割を果たしてやろうと思っていた。

全て優勝する気持ちで全部のレースに取り組んでいきます。

 

石川選手は感謝の気持ちを伝えていて、好青年だと思いました。
単位がとれていないというtwitterを見たので、応援したいですね^^

 

石川拓真のゴールの瞬間

石川拓真選手がゴールテープを切る瞬間です。
10区で最後の最後で逆転してトップになりました。

石川拓慎(駒澤大学)のプロフィール

石川 拓慎(いしかわ・たくま) 経済学部・3年
生年月日:1999年10月27日
身長・体重:163センチ、49キロ
出身地:千葉市
出身高:拓大紅陵
過去の箱根駅伝成績:20年10区7位
抱負:優勝と区間賞
1万メートル自己ベスト記録:28分45秒94

 

石川拓真の出身中や高校は?

SOGA-J.H.S..jpg
写真出典:Wikipedia
石川拓真選手の出身中学校は、千葉市立蘇我中学校です。
2020年現在920名の生徒が在籍していて千葉市では一番の大規模校ということでした。
高校は拓大紅陵高校です。

 

石川拓慎は彼女がいる?

石川拓真さんに現在彼女がいるという情報はありませんでした。

タイプは山下美月さんということでしたよ^^

 

 

まとめ

誰もが2021年の箱根駅伝の優勝は、創価大学だと思ったでしょう。
その差は3分もあったんですから・・
監督でさえ、優勝は無理だと思ったそうです。

 
それが、石川拓真選手の最後の追い上げがすごかったですよね^^
かっこよかったと思った人は多かったはず。

そして、今後注目される選手になったことも間違いありませんね。
箱根駅伝はチームが一丸となって、10人の力を合わせた結果となりました。
今後も期待したいと思います。